momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寒い!

この冬って・・
天気予報の予想では「暖冬」じゃなかったかなぁ?
気のせいですかねーー


きょうもひっじょうに寒いんですけど・・(-_-;)
その代わり、夜空は澄んでいて、星がきれいです


そんな今日、街でお茶をしていたら
隣に初老のおじさまと、外国の若いお兄さん2人との
お食事をしながらの会話が耳に入ってきました

お兄さん二人は、お若いのに日本語がお上手で、すらすらとお話してるんです!
素晴らしい~


ところが

お兄さんの一人がおじさまに
「ツジヒトナリ ゴゾンジデスカ?」(わたしには、そう聞こえた)

おじさま・・よく聞こえなかったのか
「え?ナリ??誰ですか?フランス人?」・・お兄さんが早口だったので苗字の方がよく聞き取れなかったらしく
話がかみ合わなかったようです

中山みぽりんの旦那さんだよー(笑)って、横から口出ししそうになりました

でもその後も、おじさまと楽しそうに話が弾んでいたのが
微笑ましい~(^.^)ほのぼのしちゃった
[PR]
by risu-29 | 2010-02-06 23:47 | 日記