momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初詣

e0023845_18523232.jpg

e0023845_18523281.jpg

元旦は、早起きをして地元神社へ初詣、
神社さんの前で初日の出を拝む…が、長く続けた習慣でした

…しかし、ついに今年は出動できず、いつもと違う元旦

お節料理をいただいた後、午後からゆっくりと家族で初詣に行きました(*^_^*)これもよしですね。


ただ、昼からだと神社さんがとても混んでいるのに驚きましたw(°□°)w
小さい神社さんなのに、参道を出て、道路にも長~い列

一度、街までおりて、2時間後ぐらいに行きましたが、
それでもお参りに1時間もかかりました

こちらの神社さんには、30年以上お世話になっていますが
今まで経験した混み具合は、神社入り口までかなぁ…幸せいっぱいの神社さんなのかも

来年からは、また日の出とともに初詣にしよう(*^_^*)


おみくじは「中吉」どん(*^o^*)
お参りごろには日が暮れてきて、たき火にあたりながらの鯛焼きが、
おいし~い
[PR]
by risu-29 | 2013-01-03 18:52 | 日記