momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

可愛い迷子ちゃん

年末押し迫って、、今日のブログは女子スケートの話題のつもりでしたが
ほんわか嬉しいことがあったので、そちらの話題にしますね

お昼過ぎに、「そうだ!銀行は今日が最後だぁぁ」と思い出し
雪が舞う中、、出かける道中のことでした

あるお家の駐車場の車の陰から
視線を感じるのです・・
ま~るいおめめが、こっちを見ている
・・??

なんと、可愛いコーギーちゃんがこっちを見て首をかしげているいるじゃありませんか(^。^)
「かっ、かわいい~~♡」
ところが、その子はとててててっと、道路の真ん中に出てくるからびっくり!!

首輪はしてるけど、引き綱がない~~
って事は・・迷子犬(>_<)!!
これは大変だぁぁぁーー\(◎o◎)/

反射的に「おいでーー」と言ってみる。。
なんとしっぽを振って寄って来るじゃありませんか
逃げないように抱っこする、、
おとなしく抱っこされるし、、ますます可愛い~~

よく見ると迷子札もついてる・・・
今までも迷子犬を何回か保護した事がありますが
札付きの子は初めてで、、早速お宅へ電話。。
お留守なようなので、とりあえず自宅へ抱いて帰る。。

とても可愛がって育っているようで、我が家の家族にも
愛想振りまく~~
お座りもできるし、その姿が足が短くって可愛いのなんの。

ただ、我が家には、迷子ちゃんより大きな犬がいて
しっかり「よそ者!」と吠えられてしまった(~_~;)

うちの子のリードをつけて「お家はどこかなぁ?」と
迷子ちゃんに聞きながら、町へもどると・・

偶然にも、迷子ちゃんを預かっているお兄さんが
お仕事車で通りかかり、、
お家が見つかる~~よかったぁぁぁ
(^.^)/~~~する時も、まーるいおめめで見つめられて
またまた可愛いーー(#^.^#)

そう言えば、今年は戌年。。
犬好きな私に、サンタさん?か神様がこの子に
逢わせてくれたのかもしれないです。

・・でね、その後、なんだか腕が妙に痛くて
震えるんですよ~~
そうなんです、迷子のコーギーちゃんは、
どうみても10キロを軽く超えています
その子を、片手に抱えたり、抱いたまま家まで歩いたから
こんなに痛いんだぁぁ

時間にして2時間弱・・迷子のやよいちゃんと出合って
ほっこり気分になった話でした。。

もちろん我が家の番犬momoちゃんも可愛いですよん(^.^) love
[PR]
by risu-29 | 2006-12-29 23:56 | 日記