のこり福

新年の行事、十日戎も今日が「のこり福」でしたね。

例年はもっと早くに行くのですが
今年は今日の仕事帰りに「福」をいただきに、参拝してきました。

もう7時を過ぎていましたが、人が多くて(@_@;)
さらに帰る頃には、もっと人が増えて・・
出店もえらい人でいっぱい~~
お天気もよかったし、景気回復もあったのかなぁ?

店員さんかな?戎さんに仮装して「戎さんと写真もとれるよ~」という
お酒屋さんもあり、なんだか楽しい参拝でした。

そうそう福笹のところでは、、
福娘さんに「お姉さんの頭についてる綺麗なかんざし、おくれぇ」と言ってる
参拝客にも遭遇~(^_^;)
福娘さんも、さすがに驚いてお顔が固まっていました。

戎さんのおみくじは・・よかったです(^^)
よっしゃ!がんばって、今年も働こ~う
[PR]

by risu-29 | 2007-01-11 23:46 | お出かけ