小正月

1月15日といえば、以前は「成人の日」でしたよね。。
今では成人の日は1月の第2月曜日に移動になったことも、
昔人間としては、いまだにピンとこないのです。

成人の日には大学入試センター試験があって
寒い日が多かった記憶が・・・

そして、1月17日が今年も近づいてきました
あの年の成人の日はわすれません
ちょうど成人の日が日曜で私も出かけました、、
綺麗な晴れ着の皆さんの姿を
たくさん見かけて、みんな本当に楽しそうで。
その日から2日後・・まさか、あんな大きな地震がやってくるとは。
今でも、地震のTVを見るのは、心苦しくなる。。
1・17が近づくと、思い出してしまうのです。
[PR]

by risu-29 | 2007-01-16 00:18 | 日記