momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

免許更新!

噂のIC免許証になりました。
カードに厚みがあることをのぞけば、見た目は、以前と同じかなぁ。
本籍地の記載が空白になりました。
個人情報の関係とか・・でもちゃんとICの中には記録されているんですって(^.^)

でね、免許を更新する時に、IC免許用の4桁の暗証番号を2つも準備するんです。
あぁぁ~覚えられるかなぁ(~_~;)

免許証更新の一大イベントと言えば「写真撮影」
だーかーらー、今回も気合入れて
顔を作成して行ったのは、言うまでもありません。
普段しない厚塗り×2倍いや3倍くらいかも・・・
目もしっかり書いて、よっしゃ~~って、、、

更新センターは、今回初めて行く便利な街中でした。
とてもきれいで、、しかも平日のためか空いていました、、ラッキー!(^^)!
しかしですねーー、ちょうど講習が始まる直前だったらしく
まだ写真の前の手続き中から、早く早くーーと係りの方にせかされ
写真前に髪の毛を直すチェックもできないまま、椅子に座らされ・・・
(;_;(;_;涙・・・あうぅ~~(:_;)あとの祭り(:_;)

出来上がった写真は・・・(:_;)でした。。
っちゅうか、厚塗り過ぎてひとまわりほど顔がでっかい??

講習は、前回まではパネル講習でしたが、今回は優良免許の人も
ビデオ鑑賞と、冊子を使っての簡単な講義がありました。

免許証ケースも種類が増えていて、今回はいつものデザインと違うのを頼んでみました
e0023845_2232846.jpg


安全運転を心がけまーす~~(^_-)-☆
[PR]
by risu-29 | 2007-03-01 22:32 | 日記