momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歯医者へ行く

先週から、歯医者へ通院する事になった。
歯医者へ行くのは、かれこれ20年ぶり。
前回は、痛さが限界に達した「おやしらず」を抜きに。。それはそれは根っこのしっかりしたおやしらずで、抜歯した後の歯ぐきには、大~きな穴がぽっかりあき、熱が出たのを覚えている。
そのおやしらずを抜く前はというと・・・やっぱり抜歯、最後の乳歯を抜きに行った時だから、永久歯になってからは、歯医者さんとはほぼ縁のない生活でした。
今回の通院は・・・「歯の大掃除」。。。
ずいぶん前から気になりながら、痛いわけでもないので、ここまで伸びてしまった(^_^;)
一応、歯全体のレントゲンを撮っていただく。。顔の周りを、くるっと何かがまわって、すぐ撮影が終わるんですねぇーー。
しかも、5分?くらいで、もう写真が出来ていました。
写真に写った、私の歯は・・「丈夫な歯ですね。根っこもしっかりしてますよ」と、ほめて?いただいたのでした(^.^)
虫歯もなくて、、ホッとする・・じゃがいも、やっぱり歯磨きを注意されました。
「歯かんブラシつかってね」・・・こんど使い方を教えてくださるそうです。

と言う事で、1回目は、歯石を「ががーーー」っと、とりのぞいていただき、なんだかすっきりしました(^.^)

お久しぶりねの、歯医者は、、すっきり物が少ないのです。
昔は椅子の周りに、いろんな機械があった記憶があるのですが、
コンパクトに収まっているのか、広々と感じるのでした。
患者を照らすライトも、ちっちゃい・・・

そんな綺麗な歯医者へ、しばらく通院することになりました。
[PR]
by risu-29 | 2007-04-09 23:45 | 歯医者