momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

続ほたる

昨日の夜、モモと約束していた通り
再度、蛍を見に行った

こんどは姪っ子つきで・・じっとしてない・・(^_^;)

蛍は・・というと・・すこし季節が終りかけてきたのか
と思いきや、8時をまわると草むらに
小さな光が☆  向こうにも  すぐしたにも小さな光が☆ぽっ
落ち着きのない姪も、じーっと見ている
生まれて初めて見る蛍を、どんな気持ちで見ていたのだろうか?

なぜか蛍に願をかけて??
川を下ってくると、今度は蛍が、夜空を飛んでいた~~☆彡

青白い光が、宙を舞う様子はなんとも美しいですねぇ
日本に生まれてよかった、、と思う一瞬ですね

家に帰って・・姪っ子が、早速「ほら、さっきみた蛍だよ~」と
名画を見せてくれた(^o^)

また来年もみんなで見にいこうね♪
[PR]
by risu-29 | 2007-06-18 23:27 | 日記