ど迫力の世界陸上

連日、迫力満点の世界陸上
大阪長居競技場へ行ってきました

みんなでウェーブもしましたよー

e0023845_2335480.jpg


この日は、ハンマー投げの決勝
そうです、室伏選手が出場する日

ハンマー投げがよく見えるスタンドを、
前売りでとってもらって・・・本当に野球で言えばバックネット裏!!
e0023845_23452470.jpg


すぐ目の前で、室伏選手がみえるのです。
感動(#^.^#)

おなかがすいている事も、わすれて感激の観戦

TVで見るのとはまた違った、臨場感、迫力満点
ハンマーが、すーーーーごく遠くまで夜空を飛んでいくのです
80Mも飛んでるのに落ちた時に「ぼこっ」という音も聞こえる!

選手の皆さんの集中している様子や、
投げる時の様子や・・・間近で見ることができて、本当に感動しました。

この日は他にも、
男子の3段とび・・選手のコールにあわせて、手拍子するんです
楽しい
1500m予選・・・・えー?ずっとダッシュの状態?
速い速い~~、
10000m決勝・・・・10Kmも走ったのに、あの最後の1周のラストスパートは
なんなんだぁぁ??
女子の障害レース

皆さん、とても足が、、足が長いのなんの
無駄な肉なんてなし!!
素晴らしい、引き締まったプロポーションです

時間はあっという間にすぎて、10時半近くになって

女子100m決勝!!

人間の足があんなに速く動くなんて
びっくりですよーーー\(◎o◎)/!
会場では「おーーーーすごーーい」歓声でいっぱい

結果の方は、皆さんもご存知のように、すごい大混戦!!
だれが1着なのか・・・リアルタイムで見てもわからない・・
電光掲示板も、何回も表示がついたり、消えたり・・
なかなか結果が出ないほどの、大混戦でしたね

結局「0.1秒写真」でみても、素人の私には、どういう基準で
優勝だったのか・・今でもよくわからないのですが
本当に100分の1秒、の差で、メダルの色が変わってしまうんですね

スタンドでは、各国の選手やコーチの方も
普通に座席で観戦されていて、「世界」を感じました

チケット、高かった^^;、でもそれ以上の感動です☆
見に行って本当によかったぁぁ
世界のアスリートの皆さんを、間近で見ることができるなんて
もう一生ないかもしれないですよねーー

大阪に来てくれてありがとーう

思い出すたびに、まだ興奮がおさまりません
あぁぁーー、もう1回見に行きたいよーー

日本選手もがんばれーー(^.^)
世界の選手、がんばれーー
[PR]

by risu-29 | 2007-08-30 00:01 | 世界陸上