携帯電話

先日、家族の携帯電話が故障してしまった
サブディスプレイに時計やメールなどの着信お知らせ全てを
表示しなくなった(T_T)

ついでに、メインディスプレイの表示も不鮮明に見えてきた(-_-;)
うっ・・・これは・・いつ止まってしまうかわからない?
もしかして・・買い替えなのかぁー(T_T)
年末に、痛い出費ですが、ないと不便だしねぇぇ
その機種は使い始めて、もうすぐ2年・・
でも、修理代にいったいどのくらいかかるのかわからないので
一応、機種変更を頭にいれて、ショップへ~

新しい機種もいろいろ出ていて、使い勝手によって悩むところ
いろいろ触って、候補の機種を選び、、
ショップのお姉さんに相談してみると・・簡単に
「無償で修理できるかも~」な話になったのでした

昔むかし、マイ携帯が「基盤」と言うのが、故障したとき
修理にはとても修理代がかかるので、機種変更しましたが
今の時代は、保障期間が長くなったのかなぁ?

代換機種も貸し出してくれるし、ほとんど不便なく修理期間も過ごせました
そして、本当に修理は無償の範囲で、できました(^o^)/
すごい!!サブディスプレイ表示の基盤と
メインディスプレイも換えてくれて、すっかり元通りになって帰ってきました

持ち主の母も、喜んでいます
機種変更すると「使い方」を、少なからず覚える必要がありますもんね~
[PR]

by risu-29 | 2007-12-10 23:57 | 日記