momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

つめきり

仕事がら、つめは伸ばせません(T_T)
深爪には気をつけて、切りそろえています

ところで、最近、姪のつめきりをするようになって
他人の爪を切るって・・・こんなに怖いとは(-_-;)
子どもだし、手も小さいし、指まで切ってしまいそうで
どきどきしながら、チャレンジしています。
特に小指・・小さいの何の。。
足の小指なんて、ほんとにちょびっとづつ、ちょびっとづつ
びびりながら、、きり終えたときは、仕事やり終えたって感じです(^_^;)

そういや、その昔小学生の頃は
朝学校へいくと「ハンカチ、ちりがみ(と言ってた時代)つめチェック」の
時間がありました。
保健係りが、調べていたような??
う~ん、懐かしい
ハンカチは、アイロンをあてずに、くちゃくちゃのまま、ぽっけに
入れてもって行ってたなぁ(^_^;)
[PR]
by risu-29 | 2007-12-13 12:11 | 日記