momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:園芸( 24 )

e0023845_10474216.jpg

今年は苗を1本しか植えてなかったので
貴重な「ゴーヤーマン」
キュウリやトマトに負けずに育ってくれました。
[PR]
by risu-29 | 2006-08-06 10:47 | 園芸

桃太郎収穫!

e0023845_1344926.jpg

今年もやってきました、収穫の季節。
おいし~い桃太郎トマトができましたぁ。
e0023845_134492.jpg

おてんとうさまありがとーう。
[PR]
by risu-29 | 2006-07-14 01:34 | 園芸

秋まで待とう~

e0023845_11301881.jpg

e0023845_11301859.jpg

今年も柿の花が咲き始めました。
薄~いクリーム色で、小さくてかわいいです。
葉っぱにかくれて、あまり目立たないので、植えて2年程はいつ花が咲いたのかも気付かなかったのです。
我が家の柿は、まだ膝丈くらいの背丈ですが、毎年甘い実をつけてくれます。
秋が楽しみ(⌒‐⌒)
[PR]
by risu-29 | 2006-05-25 11:30 | 園芸

今年初めての収穫

昨年、クリスマス頃にお隣からいただいた苗が
寒いこの冬を乗り越えて、雪の日や氷の日も乗り越えて
立派な“水菜”に成長しました
e0023845_1543492.jpg



水菜を育てるのは初めてで、こんなに立派に育ってくれて
ありがとーーうです
外側の大きくなった葉をつんで、早速「はりはり鍋」に・・
味は、しゃきしゃきして、大変おいし~い~(^o^)V

一緒に育てている“小松菜”も順調に成長中♪
おひたしでいただく日も近いぞ~
[PR]
by risu-29 | 2006-03-12 15:17 | 園芸