カテゴリ:プロ野球( 54 )

WBCって

結局、現役監督から選ぶんだ~??
読売の監督がするのねーーー(~_~;)

まだ日本シリーズも終ってないのにね??
スポンサーがつく人が必要??なような事をラジオで言ってたから
埼玉さんが優勝しても、また先輩の東北さん、北海道さん、、
セリーグの名古屋の監督さんでは、だめなのね~

まーいっかー。。参加選手はどうなるのかなーー
そっちが、楽しみです。
メジャーからどれだけの選手が参加されるのかなーー
[PR]

by risu-29 | 2008-10-28 23:01 | プロ野球

王監督、ありがとう

楽天VSソフトバンク

王監督の最終戦です。。
そして、くしくもパリーグも最後の試合

もちろん、こちらではTVもラジオも中継がありません
なので、ニュースで復習。。

王監督VS野村監督  
ON対決です
試合の方は延長12回までの好ゲーム

杉内投手と田中投手の投手戦ですね(*^^)v
王監督の選手時代をみて、育った年代ですから、本当にさみしいです

ありがとうございました。。


阪神は、試合中に雨で、中止となりました。
明日は直接対決!!応援がんばろーー!!
[PR]

by risu-29 | 2008-10-07 23:23 | プロ野球

引退

今日は、ソフトバンクの
王監督が引退会見をされていました

たくさんのご苦労を乗り越えて、本当にお疲れさまでした。

王監督の選手時代、懐かしいです。
756号ホームランを打ったとき、手を広げてのグラウンド一周

巨人の監督時代に、巨人軍のバスが道を間違えた?か何かで
目の前に、巨人軍のバスが来て、右往左往してるところに遭遇した事

バスの中から王監督が降りてこられたときは
ひっくり返りそうなくらい、驚きました
・・・世界の王さんが目の前にいるーー\(◎o◎)/!

・・引退はさみしい・・・ですが
お身体のこともありますし・・

これからも、野球界を支えてください
明日は、ヤフードームでの最終戦だそうです
オリックス戦ですが、ぜひ勝って、王監督に勝利をプレゼントしてほしです
[PR]

by risu-29 | 2008-09-23 23:02 | プロ野球

200勝

今日は中日の山本昌投手が
42歳で200勝

なんと9回完投で達成ーーおめでとーう\(^o^)/
42歳で完投もすごいなぁ~。。
他の選手に勇気をあたえますよね!
今夜は「阪神の敵」ということはわすれて、みんなで祝福しましょう

で・・肝心の阪神は・・・
昨日打ちすぎたのか、今日は5安打、、でも3点入ってる
負けちゃった~(>_<)
優勝マジックは1つ減って39になりました(^o^)
明日からは、一時関西にもどって、京セラドームです。。
応援もがんばらなくっちゃね♪
[PR]

by risu-29 | 2008-08-04 23:34 | プロ野球

オールスター

普段のリーグ戦は、ちょっとお休みして
代表選手による、オールスター☆


一日目はパリーグの劇的サヨナラで
二日目はセリーグがお返しの勝利☆
いやー、、いい勝負だったと思います。

真剣勝負だけど、お祭りっぽくて、選手の皆さんも楽しそう。。
応援もチームを関係なく選手の応援ができるので、、
現場で応援したいーー\(^o^)/

ほんまに野球が好きだー
[PR]

by risu-29 | 2008-08-02 19:43 | プロ野球

祝3000本安打

アメリカの大リーグで活躍しているイチロー選手が
日本とアメリカで通算3000本安打を達成\(^o^)/

おめでとーーーーう

日本球界での3000本安打達成は、張本さんだけなんですって!!
ますます、すごい記録です

しかもまだ34歳・・4000本もきっとかなうでしょうね☆
いや、かなえてほしいなぁ~♪
[PR]

by risu-29 | 2008-07-30 23:06 | プロ野球

オリックスVS日本ハム

今日から、ほとんどのチームはリーグ戦の後半が始まりました
阪神とヤクルトさんは明日から、しかも秋田・・とおい~

・・TVで野球中継もないので、ラジオをオン♪
おぉぉーオリックスと日ハムの試合やってるー
・・野球だぁ・・BGMは野球・・(^^)

しかもダルビッシュ投手が投げてる試合でした、ラッキー
交流戦で、パリーグの選手の名前も、少し覚えてきたので
ラジオを聴いていても、楽し~い

その中継の途中で、他球場の様子も聞けるしねぇ

明日からはいよいよ阪神も試合が始まります
がんばれ~、、応援しましょーー\(^o^)/
[PR]

by risu-29 | 2008-06-27 23:43 | プロ野球

しまったぁぁ

交流戦で盛り上がっている間に・・

オールスターのチケット争奪戦をすっかりわすれていたぁぁ(T_T)(T_T)(T_T)
ショーーーーック(T_T)

だめもとで、、
一般発売、
がんばってみよーーおぉぉー(^o^)/
[PR]

by risu-29 | 2008-06-23 22:56 | プロ野球

ヤクルトVSソフトバンク

えっと、今日の野球はヤクルトさんとソフトバンクさんの1カードのみ
ラジオで中継をやっていたので
聴いてしまったぁぁ\(^o^)/
・・・・どこまで野球がすきやねん??

仕事で疲れた後には、ドラマよりも野球でしょ~(^^)

で、どっちを応援しているか?というと

うーん、これまたどっちもだったりする

同じセリーグだしヤクルトさんを応援しつつ
王監督率いるソフトバンクも応援してしまう~~♪♪

しかも今日は、解説が達川さん!!
達川さんの解説、すきでーす♪

ソフトバンクさんが勝ったので、交流戦は阪神とソフトバンクさんが首位\(◎o◎)/!

おぉぉー、、混戦だぁぁーー!阪神も応援しなきゃぁ
[PR]

by risu-29 | 2008-06-19 22:37 | プロ野球

チケット争奪戦

今年も、プロ野球のチケット先行発売が始まりました
まずは、恒例の開幕戦!!
家中の電話を並べて・・・1時間、2時間とかけつづけて
無事ゲット!(*^^)v
根性でゲット!!

予約番号をもらって、早速その日のうちにチケットと交換
やったーーー(^o^)/
これで、一安心・・(^.^)
あとは、思い残すことなく、試験勉強に打ち込めます
・・でもむつかしい・・(T_T)
どうする~アイフル~

みなさんはステキなバレンタインデーすごされましたか?
外は寒かったけど、心はポカポカだといいですね♪♪

では勉強の続きを(^.^)/~~~
[PR]

by risu-29 | 2008-02-15 00:08 | プロ野球