カテゴリ:プロ野球( 54 )

おかえり星野JAPAN

今夜は、ニュースのはしごです
何回試合の復習を見ても、、、感動です

そして、各局にひっぱりだこの星野監督
お疲れ様です。。

選手の皆さんの凱旋インタビューも
仕事をやり遂げた、重圧を乗り越えた笑顔がとても爽やかで
みんなかっこいいーー(*^^)v

明日からは、それぞれがやっとオフでしょうか?
このオフは本当に疲れを取ってくださいね(^.^)/~~~

本当に感動をありがとうーー
[PR]

by risu-29 | 2007-12-05 00:30 | プロ野球

星野ジャパン

対韓国戦
この試合をかたねば、北京への道が閉ざされるという
山場の試合でした。

本当に一進一退の、興奮する内容。
試合時間も4時間に及ぶ、接戦でした。

でも星野JAPANはがんばった!!
どの選手もがんばったー(T_T)

最終回の上原投手は、さすが国際大会の場数を踏んでいるだけあって
安心してみる事が出来る、素晴らしいピッチングで
世紀の一戦を勝ち取ってくれました

TVの前で、泣きそうでしたぁぁ
上原投手も泣いてましたね~矢野捕手と抱き合って喜ぶ姿も感動です

星野監督のインタビューにも身震い。。

まだ明日もあるけど、今日の死闘を乗り越えたJAPANメンバー
明日に向けて、今夜はしっかり眠って疲れをとってくださいね

明日はダルビッシュ投手にまかせたーーー
がんばれにっぽん!!
[PR]

by risu-29 | 2007-12-03 01:28 | プロ野球

星野ジャパン

オーストラリアとの強化試合
久しぶりに、TVで野球が見れるし
豪華メンバーが出揃って、見ていてわくわくしました
どの選手も野球プレーが光ってる☆☆

残念だったのは・・
日本代表の試合なんだから、試合終了まで放送してほしかったなぁぁ・・

その日本代表チームが、今日台湾へ旅立ちました。
北京オリンピック予選は来週。
出場枠は1つですが、きっときっと獲得してくれますように!

がんばれ~~星野ジャパン(^o^)/
[PR]

by risu-29 | 2007-11-25 00:09 | プロ野球

新人王☆

パリーグは、楽天の田中まー君!
そして、セリーグは、阪神の上園投手(^o^)/
やったー、おめでとーーう

今、ちょうどTVで田中投手のコーナー放送中~

新人王になるには、やっぱり山あり、山あり~いろんなことが
あったんだなぁ・・
1年目に学んだ事、きっと田中投手なら来年再来年と
生かして伸びていくんじゃないかしら?

来年の目標は「今年以上の成績」・・11勝以上ってことだよー\(◎o◎)/!
すごい!がんばれーー

上園投手の特集も、ぜひ組んでくださ~い
[PR]

by risu-29 | 2007-11-20 23:04 | プロ野球

社会人ドラフト

各チームの監督のくじ運がためされるドラフト!
今年の注目は東洋大の大場選手と愛工大の長谷部選手

阪神は大場選手を指名!!がんばれーー・・
結果は・・・
大場投手は、ソフトバンクへ~
そして、長谷部投手はなんと楽天へ~

王監督のくじ運と、昨年田中マー君を取った楽天野村監督の
くじ運は、すごい\(◎o◎)/!

ソフトバンクも楽天も、ますます強くなりそうですねぇーー

他のドラフト選手だって、2年後3年後には
トップ選手になるチャンスがまってる。
みんなそれぞれの球団でがんばれー(^o^)/
[PR]

by risu-29 | 2007-11-20 01:03 | プロ野球

アジアカップ

いや~中日さんが見事に、最後に決めた
8回に同点に追いつかれて
9回に1点先行・・・そのまま逃げ勝つ!!

アジアカップが始まって3年目ですよね
ロッテ、日本ハム、に続いて中日が優勝。。

お疲れ様でした~~

次は、北京オリンピックの予選大会!!
優勝チームだけが、オリンピックに参加できるサバイバルだぁぁ(^_^;)
がんばれニッポン☆星野ジJAPAN(^.^)/
[PR]

by risu-29 | 2007-11-11 23:26 | プロ野球

アジアシリーズ始まりましたが

・・・毎日、ニュースに出るのは
トレード、FAの話題。。

広島カープの新井選手がFA宣言\(◎o◎)/!
黒田投手も、大リーグへ行ってしまいそうなのに、広島さんは大丈夫なんだろうか?

阪神も、下柳投手がFA宣言・・(T_T)
残留してくださいーーー

今日は西武の和田選手がFA宣言・・・
他にも、楽天の福盛投手、

FA権利を取得するためには、それぞれの選手の努力が
形となったもの・・・

とはいえ、各球団のファンはハラハラする季節ですねぇ・・・・

記事での用語も、むつかしい~~
金銭補償、人的補償、プロテクト・・・(-_-;)

うっ、、修行がたり~~~ん~
[PR]

by risu-29 | 2007-11-09 23:31 | プロ野球

おかじー??

えっと・・
今、某TV番組でワールドシリーズのコーナーを見ていたら・・

司会者の方がレッドソックスの岡島投手を「おかじー」と呼ばれていた
へぇぇ~~?岡島投手の愛称なの・・かな
おかじー?おかじい?おか爺?(^_^;)

今日は松坂投手が先発、岡島投手も登板
松井選手も活躍して、海の向こうの日本人選手もがんばってます

こちら日本シリーズも
昨日は日ハムが、今日は中日が勝って
どっちも譲らず~!

火曜日からは名古屋へ移動してのゲーム、、どっちが勝つかなぁ?
[PR]

by risu-29 | 2007-10-28 23:09 | プロ野球

日本シリーズ

今日から日本シリーズが始まった

日本ハムVS中日

昨年と同じ組み合わせ~

今日はお互いのエース、
ダルビッシュ投手と川上投手の投げあい
どちらも最後まで完投!
さすが、両チームのエース (*^^)v

それより、TV放送、、がんばって試合は最後まで
中継したものの・・・なんで勝利監督インタビューの途中で
「プチ!」って感じで切れるかなぁ??

失礼じゃない??
ヒルマン監督のインタビューも
完投勝利のダルビッシュ投手のインタビューも聞きたかったぞー(>_<)

&来年は、阪神が日本シリーズにいくよーーー(^o^)/
[PR]

by risu-29 | 2007-10-27 23:38 | プロ野球

一足先のクライマックスシリーズ

パリーグさんは、今週からクライマックスシリーズの
第一ステージが始まっています。

今日、第2試合は地上派でのTV放送があり、しっかりTV観戦☆
昨日はリーグ戦2位のロッテが勝ち、王手をかけた試合
・・・どちらかと言えばソフトバンクを応援しているので
今日は絶対勝って!!~と、、帰宅後TVをつけたら
(^.^)勝ってる~~いきなり6-0になっている\(^o^)/

その後も、杉内投手が力投!!
今日はソフトバンクの勝利で、明日最終決戦!!


週末からはセリーグのクライマックスも始まることもあり
そわそわしてきました(^_^;)
[PR]

by risu-29 | 2007-10-09 23:30 | プロ野球