カテゴリ:プロ野球( 54 )

日本ハム優勝

う~んすごいなぁ
2年連続優勝
しかも、新庄選手に小笠原選手・・が抜けたあとですよー

やっぱり力があるんだねぇ。
チーム一丸となった総合力なのかなぁ?
昨年は新庄選手が一番に胴上げされてたけど
今年は「監督」が一番!
そのヒルマン監督も今季限りだそうで、さみしい気もしますが
ヒルマン監督引退にも、花を添えることができて、よかったですね

この時期、古田監督や、広島の佐々岡投手・・引退される方の記事が
新聞にでるたび、さみしくなります

野球に続く第2の道を、皆さんがんばってほしい~!!

あすから10月です。
えー??今年はあと3ヶ月なんだ・・・はやいっ(~_~;)
[PR]

by risu-29 | 2007-09-30 23:32 | プロ野球

星野JAPANメンバー

オリンピックの野球代表の候補60名が発表される!!
メンバーは・・・そうそうたる皆さんの名前が、ずら~り!
豪華、すごいチームだぁぁ\(◎o◎)/!

まさに、日本代表の皆さんだと思った☆

60名から、30名→24名にしぼられていくそうですが・・
できれば、この60名を交代でフルに使えるといいなぁぁーー、と勝手な希望です。

ケガが治れば、赤星会長や、川崎むねりん選手も候補に入るかも・・ときくと
絶対、完治して候補メンバーに名前を連ねてほしいと思うのです。

がんばれにっぽん☆
[PR]

by risu-29 | 2007-05-08 00:19 | プロ野球

まー君と祐ちゃん・・

今年の大型新人、楽天の田中君と、ロッテの大嶺くんが
今日のオープン戦で直接対決したんですねぇぇ~

ニュースのスポーツコーナーは、二人のルーキー対決でもちきりでしたね

二人とも、これからのプロ野球を引っ張っていく選手に
ぜひなってほしいです。
がんばれ、まー君、祐ちゃん、、そして今年の新人のみんなも
自分の夢に向かってがんばれーーー(^o^)/

新聞のスポーツ欄がにぎやいできて、わくわくしてきましたよーー
[PR]

by risu-29 | 2007-02-26 23:37 | プロ野球

今日からキャンプイン☆

いよいよキャンプが始まりましたね(^.^)
ニュースでも各地でのキャンプインの様子が流れて
野球ファンも血が騒ぐのです!!

ロッテさんは、オーストラリアでキャンプなんだぁ~
日中30℃を越えてるそうで、寒い日本からみると
日焼けした選手の皆さんが、うらやましいなぁー

国内では沖縄でキャンプの球団が多いんですね。
沖縄にいーきーたーいーーーー

ソフトバンクの王監督のユニフォーム姿もやっぱりいいですね。

これから毎日の、スポーツニュースが楽しみです(^_-)-☆
[PR]

by risu-29 | 2007-02-01 23:42 | プロ野球

全日本の監督

北京オリンピックに向けての、
野球全日本チームの監督が
阪神タイガースの星野SDが決定のようですね(^.^)
うれし~い(^○^)、、応援しますね!!
身体のほうだけは、大事にしていただきたいです。
(そんな事は言ってられないかもしれないですが・・)

長嶋さんや王さんの事もあるので
大事にしていただきたいのです。。

25日に正式発表を楽しみにしていまーす。
[PR]

by risu-29 | 2007-01-18 23:22 | プロ野球

あらぁぁ~まさかの5連敗

せっかく賞金もかかっていたのに
残念ながら日本選抜は勝てなかった(T_T)
う~ん、パワーの差、なんでしょうか?

辞退する選手も続出したけど
選手層の厚さも、メジャーの方が上?なのかなぁ

今日の第5戦は、延長戦になって、今日こそは勝てると思ったんだけどなぁぁ
野村監督の勝利監督インタビューも
楽しみにしてたんだけどなぁー

今年はWBCもあって、選手の皆さんの調整も大変だったようだし
次回はリベンジしてね☆

さぁー次はアジアリーグ!
日本ハムファイターズ、がんばってね!!
[PR]

by risu-29 | 2006-11-09 01:12 | プロ野球

日米野球第3戦

昨日の第2戦も今日の第3戦も・・・
終盤でテレビ中継が終わってしまい・・やっぱり不満!
最後まで放送してよーー!

放送中の、解説の方の話によりますと
今日メジャー選抜が勝って、3勝勝ち越しなんですよね
で3勝すると、しょうりチームには、なっなんと賞金「1億円」が
もらえるそうで、、(>_<)けっ桁が違いますーー

じゃぁー、日本選抜もこの後は、何としても勝って
賞金を持って帰ってほしいです

で、今日の試合では、ヤクルトの青木選手&広島のそよぎ選手の
ダブルスチール、よかったなぁぁーー
ロッテの小林宏之投手も、素晴らしいピッチングでしたよね

勝ちたかったですねー、パワーの違いは感じますが
日本だって、打ってるし走るし、次の京セラドームを楽しみしています!
[PR]

by risu-29 | 2006-11-06 00:28 | プロ野球

日米野球

昨日の巨人戦といい
やっぱり、メジャーリーグの皆さんの体格のよいこと!!
打席に立つ、日本選抜選手より
大きなキャッチャー始め・・・
腕とかも、みんな立派ですよねーー
そりゃ、バットがあったったら、外野へ打ち返される気がします

後ね、メジャーのユニフォーム
ちょっとテレビを遠くから見てると
赤×白チーム・・広島?
ドジャース・・・中日?・・と見間違えてしまうのです(^_^;)
日本チームが、メジャーの配色を、真似してるのかなぁ?

今日の、日本選抜との第一戦は、3-2でメジャーの勝ち
明日からは、日本も取りかえそーーう!
[PR]

by risu-29 | 2006-11-04 00:58 | プロ野球

日本シリーズ

北海道では、日本ハム対中日の日本シリーズで
盛り上がっています

もちろん、野球大好きな我が家も
TV中継、みてますよー。。
わが阪神タイガースも来年はあの場所に!!と思いながら・・

札幌ドームで応援しているファンがうらやましーーい、のでーす。
いいなぁいいなぁ北海道!

来季は、阪神が奪回よ!
今日は、第3戦、日本ハムファイターズが勝利。
う~ん、ルーキーのピッチャー君も
ピンチでも落ちついて対処できる姿が、すごいなーと思いました

それから、小笠原選手がついに目覚めのタイムリーー
やっぱりこの人が打たなきゃね~

・・てことで、現役最後の新庄選手もいるし
坪井選手もいるし、、
ルーキー八木君ファンになりそうだし
HAMの方程式にも、感動してますし
・・日ハムを応援してる・・かな(^_^;)
[PR]

by risu-29 | 2006-10-25 00:59 | プロ野球

粘りの広島

昨日は、阪神の試合はなく、静か??な夕食でした
・・が、広島がやってくれました
中日に逆転されて、5点差を同点においつき、、
延長戦を制す\(^o^)/

すごいよ~広島。5点差をひっくり返すなんて
おまけに相手は中日、、ありがとう広島。。

(他力本願だけど、、これも運だよね)
[PR]

by risu-29 | 2006-09-09 11:01 | プロ野球