momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ワールドカップ( 11 )

ザックJAPAN

日本1-1オーストラリア

後半、ちょうど日本がゴーールの瞬間をTVで見ることができました
ゴールの瞬間が見ることできて「ラッキー(*^^)v」と喜んでいたら・・

あっちゅうまに同点にされちゃって・・・(-_-;)

そこから、ハラハラドキドキの試合展開
いやぁー競り合いの試合でしたね

最後まで目が離せませんでした
最後・・そう最後は、、、急にホイッスルで終了してしまい
今までサッカーであんな終わり方を観たことがなかったので、TV見ながら「?」なぞでした(?_?)

負けなくてよかった(#^.^#)がんばれーJAPAN!
[PR]
by risu-29 | 2012-06-12 22:26 | ワールドカップ

決勝トーナメント

いよいよ始まりました
岡田JAPANは29日!

がんばれーJAPAN!!

試験が終わり、今週は待ってましたの楽しい週末になるはずが・・・
大事件のため・・痛い週末です(T_T)

首をねん挫しちゃった(-_-;)頭を強打したけど、骨には異常がなくて不幸中の幸い
首につながるいろんな筋肉が痛くなるらしく、
仕事で動かすから痛みが走る場所が広がっています。

昨日から首のカラーをしています。痛い間だけ、助けてもらいます♪
動きが限られて、不便ですが首が楽になります。暑いけどね(^_^;)

2週間は静かにすごせるように、気をつけなくっちゃ。
[PR]
by risu-29 | 2010-06-27 00:36 | ワールドカップ

がんばれ岡田JAPAN

オランダとの第2戦
善戦しましたが、負けちゃった
でも、後半の怒涛の相手の攻めを
よくしのいだなぁーと・・

日本の攻めも、もう少しだったし、次の試合につながるよね(*^_^*)

ここのところ、TVを見るg次回はちゃんと応援しよう元気なく
今年のワールドカップは他の試合もまったく(+o+)
出遅れましたーー

ばんかいよ!♪
[PR]
by risu-29 | 2010-06-20 01:08 | ワールドカップ

初戦突破

サッカーワールドカップ
カメルーンに1ー0で勝った(^O^)/
おめでとーう

昨晩は前半戦に得点したシーンまでは
TV観戦がんばったけど・・睡魔で後半はごめんなさいしちゃいました

朝のラジオでサッカー勝利のニュースを聴いて
すんごくうれしかったーー

海外開催で、初勝利なんですってね♪歴史的勝利☆
次の試合も、みんなで応援しよーう。。
[PR]
by risu-29 | 2010-06-15 22:29 | ワールドカップ

岡田JAPAN

やったー日本1-0バーレーン
サッカーも勝ちました

残すところ6月に3試合
がんばれー\(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2009-03-29 00:26 | ワールドカップ

なでしこジャパン

アジア大会、初優勝~おめでとーー
朝刊で知ったのですが、男子サッカーは
リアルタイムTV中継があって、いやでも盛り上がるのに
女子の方は、試合をやっていた事すら
ほとんど知らなかったです、m(__)m

以前、深夜にTVチャンネルを偶然変えたら、女子サッカーの試合が録画で放送されていたことがあって
おぉぉ~こんな時間に、、と驚きました

男子は残念ながら、2位だったようですが
女子は優勝、ほんとにオメデトウございます
いっぱいアピールして、女子サッカー選手の待遇も改善されるといいなぁ
私が子どものころは、サッカーも野球も、ラグビーも男子だけの世界という
時代でしたから、応援したいです。がんばれなでしこジャパン
[PR]
by risu-29 | 2008-02-26 00:31 | ワールドカップ
昨日のサッカー予選見ました??
帰宅したらもう、最後の5分だったのですが
すごーい吹雪でしたね
見てるだけで、寒い~~(>_<)
でも、選手もお客さんも、あつかったですね
最後まで、応援の声がいっぱい聞こえました

ロスタイムでの巻選手のヘディングゴールも見ちゃったし
よかった、間に合って

これで勝ち点3!!GET!
おめでとう~岡田監督もおめでとーーう
[PR]
by risu-29 | 2008-02-07 12:21 | ワールドカップ

バレーボーール

日本で、ワールドカップが開かれていますが
たまたま、あぶちゃんが応援団に選ばれた?という
宣伝番組を見た関係で
今回のバレーボール女子の試合を結構見ています

しかし・・・一応小学生時代はバレーボール部でしたが・・
今とはルールが全然違う・・
なにせ「アタックナンバー1」の時代ですから(^^ゞ

で、一番よくわからないのが
リベロ、、というポジションと、タイムアウト。

日本バレーボール協会のページでは

http://www.jva.or.jp/volleyball/about/rule.html

「レシーブ専門のポジションで、チームの他の競技者と対照的な色のユニフォームを着用する。」とあります
これは、わかる!
「リベロはバックプレーヤーとしてのみ試合参加することが許され、」
これもわかる
「バックの位置にいるどの競技者とでも交代することができる。 」

・・・??途中で交代ができると言う事??
でもユニフォームはどうするの?
サーブは打ってないよね?

試合を見ている割には、解決していないのです・・
でも、確かに、リベロの選手は、相手のアタックを、拾って拾って拾ってる!
すごい反射神経だなぁ・・・がんばれニッポン!!
[PR]
by risu-29 | 2007-11-15 00:07 | ワールドカップ
悔しーい(;_;)
後半はブラジルに3点を許してしまうー(>_<)素人目で見ても、ブラジルのパス回しは速いぃ。終始、日本サイドに攻めこまれていたきがする。中田英選手がボールを持つと、またたく間に、黄色シャツに囲まれてしまうし(>_<)
45分の前半後半を全力で戦った日本の選手、お疲れさまでした。
応援しているわたしたちよりも、選手の皆さん、監督スタッフの方が、何万倍も悔しい思いでいっぱいですよね、、
もっともっと強くなって、4年後のこの舞台に、帰ってきて日本選手!!
[PR]
by risu-29 | 2006-06-23 06:14 | ワールドカップ
日本時間4時開始、日本を応援しなきゃ、眠いけどおきたよー。
前半は、ほんとに少ないチャンスを生かして、玉田選手がGoalーー\(^○^)/
王者ブラジルから点を取ったぞー!
ロスタイムに同点にされたのは悔しいが、、後半もがんばれ日本!!!
[PR]
by risu-29 | 2006-06-23 05:04 | ワールドカップ