カテゴリ:世界陸上( 7 )

世界新記録

ベルリン世界陸上でまたまたボルト選手が世界記録達成

男子200M・・19秒19\(◎o◎)/!うひょーー

19秒19を2で割ると・・9秒40ぐらい?100Mの時より速いよねー
・・ってことは、距離が伸びて200Mになっても、さらに加速してるんだ~
スタートダッシュが一回だから?

後半って疲れてスピードが落ちているようにみえるけど、、
とにかくすご~い
400Mリレーも、どんな記録がでるのでしょうか?

さすがにリアルタイムではよう見れませんでした。。
眠くて、棒高跳びの予選が限界でしたぁー(^_^;)
[PR]

by risu-29 | 2009-08-21 14:46 | 世界陸上

世界新記録!

すごーい
男子100M9秒58!
ジャマイカのウサイン・ボルト選手が見事な世界新記録で優勝\(^o^)/
おめでとうございまーす

時速にすると44kmなんですって\(◎o◎)/!はやぁー


人間は、いったいどこまで速く走ることができるのでしょうか?
[PR]

by risu-29 | 2009-08-17 22:55 | 世界陸上

世界陸上2日目

昨日は男子100M予選からいきなり始まり~
今夜は世界最速が決まります
塚原さんもがんばれー

そして今日は日本女子が快挙ですよーー(^o^)/
福島さん、100M一次予選突破です!!世界陸上初です♪♪やったー

本当にすごい!
・・だって、他の国の選手のみなさまは体格が違いすぎます
男の人にも負けないくらいのみなさま力強い筋肉、しなやかな足、長~い足・・うらやまし~い

2次予選もがんばれー(^o^)/
[PR]

by risu-29 | 2009-08-16 23:16 | 世界陸上

世界陸上閉幕

熱い世界の戦いも、今日で最終日

朝行われた女子マラソンで、土佐選手が見事銅メダル☆
       おめでとーー

他の国の選手とは体格も違うし、競技人口や取り組みかたも
違う中、日本選手はがんばったと思う。。
まずは、自己新記録で、世界に近づいて、きっと北京オリンピックで
いい記録g出るように、祈っています。

世界の大会、本当に熱かった!!
日本での開催、本当にありがとう~~(^o^)/


今日は最終競技と、野球も今、上位の争いをしてるため
TVのチャンネルを代えもって見るのがいそがしかった~

そうそう、生徒のバレエの発表も行ってきたのでした
こっちも、
素晴らしくって感動!!
バレエって、みんなが知っているクラシック。
衣装が、とても綺麗~
踊りは、お話になっていて・・・・楽しみがいっぱい
しかも、今日の会場が新しいホールで、綺麗のなんの(*^_^*)

今日は午後からは盛りだくさんでしたが、阪神も勝って

よく眠れそうです♡
[PR]

by risu-29 | 2007-09-02 23:16 | 世界陸上

ど迫力の世界陸上

連日、迫力満点の世界陸上
大阪長居競技場へ行ってきました

みんなでウェーブもしましたよー

e0023845_2335480.jpg


この日は、ハンマー投げの決勝
そうです、室伏選手が出場する日

ハンマー投げがよく見えるスタンドを、
前売りでとってもらって・・・本当に野球で言えばバックネット裏!!
e0023845_23452470.jpg


すぐ目の前で、室伏選手がみえるのです。
感動(#^.^#)

おなかがすいている事も、わすれて感激の観戦

TVで見るのとはまた違った、臨場感、迫力満点
ハンマーが、すーーーーごく遠くまで夜空を飛んでいくのです
80Mも飛んでるのに落ちた時に「ぼこっ」という音も聞こえる!

選手の皆さんの集中している様子や、
投げる時の様子や・・・間近で見ることができて、本当に感動しました。

この日は他にも、
男子の3段とび・・選手のコールにあわせて、手拍子するんです
楽しい
1500m予選・・・・えー?ずっとダッシュの状態?
速い速い~~、
10000m決勝・・・・10Kmも走ったのに、あの最後の1周のラストスパートは
なんなんだぁぁ??
女子の障害レース

皆さん、とても足が、、足が長いのなんの
無駄な肉なんてなし!!
素晴らしい、引き締まったプロポーションです

時間はあっという間にすぎて、10時半近くになって

女子100m決勝!!

人間の足があんなに速く動くなんて
びっくりですよーーー\(◎o◎)/!
会場では「おーーーーすごーーい」歓声でいっぱい

結果の方は、皆さんもご存知のように、すごい大混戦!!
だれが1着なのか・・・リアルタイムで見てもわからない・・
電光掲示板も、何回も表示がついたり、消えたり・・
なかなか結果が出ないほどの、大混戦でしたね

結局「0.1秒写真」でみても、素人の私には、どういう基準で
優勝だったのか・・今でもよくわからないのですが
本当に100分の1秒、の差で、メダルの色が変わってしまうんですね

スタンドでは、各国の選手やコーチの方も
普通に座席で観戦されていて、「世界」を感じました

チケット、高かった^^;、でもそれ以上の感動です☆
見に行って本当によかったぁぁ
世界のアスリートの皆さんを、間近で見ることができるなんて
もう一生ないかもしれないですよねーー

大阪に来てくれてありがとーう

思い出すたびに、まだ興奮がおさまりません
あぁぁーー、もう1回見に行きたいよーー

日本選手もがんばれーー(^.^)
世界の選手、がんばれーー
[PR]

by risu-29 | 2007-08-30 00:01 | 世界陸上

対中日戦

大阪は世界陸上で盛り上がっています(^o^)・・多分

一応、自分の中では、盛り上がっているつもり~
TV放送から目が離せませんよねー
100M走予選なんて、TVで見ていても
ゴールへ駆け込む瞬間まで、速い速いーー

暑い大阪ですが、選手のみなさん、がんばってください


阪神は、今日は9回まで0点同士の接戦を
なんとか勝利をつかむ~(*^^)v
連敗しないことは、強いよーー。
明日もがんば!!
[PR]

by risu-29 | 2007-08-26 00:19 | 世界陸上

チケットゲット!!

この夏に、大阪で開かれる世界陸上。。
そのチケットを、買ってしまった(^.^)
正しくは、、友人が取ってくれた☆のです。
ありがと~~~う。

日本に世界のスプリンターや、フイールド競技の代表選手が来るわけでしょう??
そりゃ、間近かで見てみた~~い。

もしかして激写のチャンスかしら?
カメラの腕を上げる必要あり??
心は夏に向かって弾むのでした。。

現状は(^_^;)・・・ブルーな毎日ですがね。。
[PR]

by risu-29 | 2007-01-21 23:12 | 世界陸上