momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:歯医者( 2 )

続、歯医者へ行く

歯医者へ行くの続編

歯石を取ってもらうのは、あの機械の「ガーガー」という音と、歯を掃除する音がとても怖くて、緊張するのです。
身体中に力が入って、ほんの十数分なのに、疲れる~~

こないだは、塩水のような、薬?の混じった水を使いながらで
口の中がしょっぱくて、(>_<)な顔になったのでした。
きっと先生からすると、笑えるでしょうね・・

上の歯を見ていただいた時は、歯石を削りだすのに痛い・・よりも
口を開けるのに、器具で無理やり押されたのが痛くて~(>_<)な顔をしていたら
「歯石を取るのは慣れないと痛いからね、麻酔しましょうか?」と・・
あー先生、違うんです、、歯が痛いんじゃなくて、先生が口を開けるために入れてる
器具が歯ぐきにあたって、すごーーく、痛いんです(T_T)

麻酔しなくていい・・と、頭を振ってみる・・

「ガリガリ~」「ガーガー」・・こんな音がしたら、歯が抜けない??という心配をよそに
「はい!!終わりです。もう終了。次は来年来てください」・・??
おや?終わりなの?・・(^o^)

今まで以上に歯磨きをする事を、約束して、、
無事、今回の歯のお掃除は終了!!やったー。。
来年までさようなら~(^o^)/と、歯医者さんを後にしたのでした。

さぁ~次は目医者です(^_^;)
[PR]
by risu-29 | 2007-04-16 23:19 | 歯医者

歯医者へ行く

先週から、歯医者へ通院する事になった。
歯医者へ行くのは、かれこれ20年ぶり。
前回は、痛さが限界に達した「おやしらず」を抜きに。。それはそれは根っこのしっかりしたおやしらずで、抜歯した後の歯ぐきには、大~きな穴がぽっかりあき、熱が出たのを覚えている。
そのおやしらずを抜く前はというと・・・やっぱり抜歯、最後の乳歯を抜きに行った時だから、永久歯になってからは、歯医者さんとはほぼ縁のない生活でした。
今回の通院は・・・「歯の大掃除」。。。
ずいぶん前から気になりながら、痛いわけでもないので、ここまで伸びてしまった(^_^;)
一応、歯全体のレントゲンを撮っていただく。。顔の周りを、くるっと何かがまわって、すぐ撮影が終わるんですねぇーー。
しかも、5分?くらいで、もう写真が出来ていました。
写真に写った、私の歯は・・「丈夫な歯ですね。根っこもしっかりしてますよ」と、ほめて?いただいたのでした(^.^)
虫歯もなくて、、ホッとする・・じゃがいも、やっぱり歯磨きを注意されました。
「歯かんブラシつかってね」・・・こんど使い方を教えてくださるそうです。

と言う事で、1回目は、歯石を「ががーーー」っと、とりのぞいていただき、なんだかすっきりしました(^.^)

お久しぶりねの、歯医者は、、すっきり物が少ないのです。
昔は椅子の周りに、いろんな機械があった記憶があるのですが、
コンパクトに収まっているのか、広々と感じるのでした。
患者を照らすライトも、ちっちゃい・・・

そんな綺麗な歯医者へ、しばらく通院することになりました。
[PR]
by risu-29 | 2007-04-09 23:45 | 歯医者