momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:交流戦( 22 )

おっサンテレビその2

昼間は、ファームの試合を
そして、夜は所沢での西武戦を放送してくれた!!
もちろん試合終了までですよー
ありーがとーー(^o^)

サンテレビさんもこんなに中継してくれるんだから
勝ってほしかったぁぁ~(T_T)
ルーキー岸投手の前に完封されたのはくやし~い

そんな中、明るい話題は、新顔庄田選手が2本のヒット!!
みんなが続いてくれるといいなぁ

相手の西武も、10連敗中で、必死やったもんね・・
明日は阪神も連敗脱出できるように、応援しましょ~う

ところで、他球場では
楽天ルーキー田中投手が、プロ初完封☆

えっと・・入団後の初完封は
・・高校ルーキーでは松坂投手以来の最速記録?らしいー
やるなぁーー(^.^)田中君、でっかくなってね

しかも今日は、横浜さん以外は、パリーグチームの勝ち!!

パリーグ強しやねぇぇ(^_^;)
[PR]
by risu-29 | 2007-06-13 22:47 | 交流戦

対ソフトバンク戦

今季交流戦の最後のソフトバンク戦・・
昨日の流れに乗っていけるか・・と思いきや
最小失点で負けてしまった(T_T)

先発下柳投手が6回まで無失点。
ピッチャーゴロをスタートダッシュでアウトにしたり
6回まで、ソフトバンク打線を抑えたのは、拍手です☆

もちろんその後の、ウイリアムス投手も、久保田投手も
さすがなピッチング。。

なのに打線が、和田投手を攻略できない
というより、チャンスが生かせない~~

藤川投手だって、無得点ピッチングにも限界があるでしょうに・・
そこにまわるまでに、何とか点を取って
たまには楽な展開で、投げてほしいなぁ~
・・と素人は思うのです
う~ん残念。。

ところで、昨日の大雨の後の阪神園芸さんの
グラウンド整備は、新聞でもほめられていました
それと、球場のコンディションのよさも・・
大切に、守っていきたいですね(^.^)

下柳さんのラクヤンカードが発売されているのを発見☆
多分・・下柳さんカードは初めてみたような・・??

もちろんゲット(*^^)v
[PR]
by risu-29 | 2007-06-11 22:46 | 交流戦

劇的さよなら~

今日の天気
晴れ→雨→晴れ→雷雨→晴れ→豪雨→晴れ・・・??
このとこと変な天気が続きます

対ソフトバンク戦・・・・
ソフトバンクのピッチャー陣と言えば、
そうそうたるメンバー、そう簡単には打てないピッチャーが多いよねぇ

今日は、変な天気のおかげで
0-1で負けている状態で、大雨のため1時間も試合が中断(-_-;)

おかげで、試合再開後の放送に、まにあったぁぁ(^o^)/
しかも、劇的展開が待っていました

ついにナイターの時間になり
ライトも点灯☆

杉内投手を、打てない打てない打線が
9回、、集中攻撃。
今日先発の野口捕手の
犠牲フライを打つかんに、同点に追いつく・・・

9回10回と、阪神は守護神藤川投手の粘りの投球で
ソフトバンクをおさえるぅ・・・(^o^)こうなったら、さよならしかな~い

阪神は野手も総動員に近い状態。。
10回から出場の赤星会長からはじまる好打順でした

赤星会長が倒れたあと、関本選手がタイムリー

続くリン選手、、みんなの期待がりんちゃんに集まる~
我が家でも「お願いりんちゃん」コール(^_^;)

そしたら本当にリンちゃんが、うったぁぁーーー

外野へ、、、とんだーー、、なんと2ランホームラン\(^o^)/

すごいすごいエンディングでしたぁぁ

2時半ごろ?から始まって、7時前まで、、長い長~~い試合
今日、球場で最後まで応援したファンは、
いつまでも語り継がれる思い出になったでしょうねぇ。。

おめでとーう!!

今日でやっとイベントの出演の方も終了
眠くて頭が沸いています・・、委員の方は
反省などまだまとめることが、てんこ盛り(T_T)

あっ、やっと表彰状の残りの印刷が終了ーー、ばんざーい
[PR]
by risu-29 | 2007-06-10 21:54 | 交流戦
甲子園に帰ってきての、初日は対オリックス戦
いわゆる関西対決です~

前回は、オリックスに2個☆をとられて・・今回はリベンジしてほしいカード・・

今日の先発はルーキー上園君・・だったらしい~
・・・そうです・・・今日もライブではまにあわなっかったぁ(^_^;)
上園君が、ルーキーながら5回を1点に抑える好投。。

打線は・・・こたえられないまま、、8回!!
鳥谷選手の守備妨害の審判に、岡田監督が吠えた!!
それはそれは吠えたーー!

(おかげで、TV放送にまにあった(^_^;))

しかしーー、岡田監督の抗議は、むなしく、、退場に(T_T)

9回、その時がやってきた
先頭の赤星会長が、吠えたーー、出塁(^.^)
せっきー続かず(-_-)
リンちゃん、今日1本目のヒット!!ナイスーー(^o^)
そして、兄貴金本選手にまわったーーーー、あぁぁ敬遠(-_-)

満塁で途中出場の藤本選手、、いったれー、、
粘って粘って押し出しファーボール(^o^)/同点よーー

そして、そしてーー、、監督退場の場面を作ってしまった鳥谷選手登場!!
何が、何でも、何とかしてーー(わけわからない応援やねぇ(^_^;))
・・・・ややっ・・・・痛っっ(>_<)
・・・デッドボール・・・・押出し・・・・・ややっ・・・勝っちゃったぁぁ??
勝っちゃったよーー

退場した岡田さんは、、どうなったのかぁ?
明日の新聞を楽しみにしましょう~~

ちょっと意外な展開、でも、勝ってよかったぁ\(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2007-06-09 00:04 | 交流戦

うーーん(-_-;)

対楽天戦・・
せっかく、昨日は大逆転したのになぁ・・・
11-1って、、大負けねぇ(T_T)

田中まー君にはおさえられちゃったしねぇ
月刊MVPの山崎選手もホームラン22本って・・
阪神もガッツだしていこうーー
勝った楽天さんへ・・
次の巨人戦もがんばってください!!

交流戦の順位をみると、パリーグさん、強いわぁ~
日ハムさんなんて、13連勝でしょう??強い!

今日の仕事は朝からブルーでしたが
野球もブルーで・・こんな日は、寝てわすれよーう(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2007-06-06 23:53 | 交流戦

待望のお休み

やったやったぁ~休みだぁ

ほんまに鍼に行ってきました。
鍼をしたあとの午後は身体がだるくなる~
横になりたいのを我慢して・・
明日には効き目がでてくるはず(^.^)

来週に向けて、勉強、詰め込みです。

そして、夜は
野球だぁぁぁーー
このところ、ぜーんぜん間に合わなかった分
今日はしっかり応援するのです。

対楽天戦

仙台に行きたーーい(^_^;)
今日は4番の兄貴金本選手が
すでに4打点!!

ただいま1点リード(*^^)v
がんばれーー今日こそ勝つんやぁぁ
[PR]
by risu-29 | 2007-06-05 21:25 | 交流戦

連勝おめでと~う

今日は西武との第2戦

先発のボーグルソン投手が、なんと途中降板という
アクシデントがあったとかで・・・
でも、引き継いだ中村泰選手が、大奮闘☆彡

すごいねぇー(^.^)

先制された試合でしたが、今日は打線も奮闘
ホームラン、ヒットでつなぐ、
打線がつながったねぇぇ
兄貴金本選手のスーパー返球も、大ピンチをしのいで
・・久保田投手、藤川投手のリレーで連勝☆☆

おめーでーとーーう(^.^)

ヒーローインタビューは、中村泰投手と
逆転3ランの鳥谷選手・・・この調子で北海道、仙台も
いい試合してねーーー

さてさて、昨日の陣内&紀香ちゃん披露宴の
視聴率は・・・関西では40%をこえたとか\(◎o◎)/!

すっごーーーい・・さすが地元!!

そういう我が家も、野球と披露宴と、チャンネル行ったりきたりの
おおいそがしでしたぁ・・紀香ちゃん綺麗やったもんね(#^.^#)

新郎陣内さんのピアノ弾き語りも、感動でしたよーー
[PR]
by risu-29 | 2007-05-31 23:37 | 交流戦
対西武戦
このところ、捕手の矢野さん、リリーフのウィリアムス投手が
治療で、登録抹消されて、支えになる選手が不在のまま戦う阪神

でも、今日は、下柳投手が6回まで1点許しただけの
ナイスピッチング(*^^)v

試合の始めの方から、TV参戦できたし、嬉しいったらありゃしないのです。

打線も、今岡選手の2ランホームラン、続く桧山選手のホームラン!!
いやぁ~打ってほしい人が打ってくれましたね。。

おかげで、久保田投手に、藤川投手も登場!!
藤川投手は、本当に久しぶりに登場でしょう??
なのに見事な三振ショーー・・・・しびれる~

今日も、本当は休みなのに、朝から本選会ようの表彰状作りや
当日の準備物つめ・・等で・・ぐったりでしたが・・

試合に勝てばなんのその!!。活力がわいてくるのです
阪神ありがとうーーーう☆

野球のお隣のお隣の市では、藤原紀香さんと陣内智則さんの
超豪華結婚披露宴☆彡・・・紀香ちゃんきれ~~
末永くお幸せにねぇ・・・見ているほうも幸せをもらった気になりますね(^.^)
[PR]
by risu-29 | 2007-05-30 23:25 | 交流戦

あぁぁぁーー交流戦(T_T)

対ロッテ戦

なんとー、今日も大量失点・・(T_T)
泣くしかありません・・

でも、こんな時だからこそ、応援しよーーう!!
おーー(^o^)/

・・えっと、模様替えしちゃいました(^_^;)
部屋もこれくらい、模様替えすればいいのにねぇ~
[PR]
by risu-29 | 2007-05-28 23:14 | 交流戦

大雨(^_^;)

いやぁ~今日は久しぶりの雨雨あめーー
しかも、どしゃぶりーーでした。

雨の後は、雨でほこりが流されて、空気がきれいになる・・事が多いのですが・・
しかーし、天気予報では、
「今年最大の黄砂」がやってくるらしいですね\(◎o◎)/!

地球温暖化のせい?うーん、、地球を大事にしたいですねー

今日の交流戦は、雨でもOK!な京セラドーム
・・だったのに・・
関西ダービーは、阪神2-1でオリックスに惜敗(T_T)

明日は取り返してくださ~い

赤星会長が、今日から復帰。
おめでとうー!しかも盗塁決めていましたぁ!さすがー
会長も濱中選手も復活して、、これからの奮起応援してまーす
[PR]
by risu-29 | 2007-05-25 23:07 | 交流戦