momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:momoの独り言( 38 )

このごろ

momoは脚が痛くなったので、遠くへお散歩にはいけなくなりました
歩いて5分くらいのところか
お家のちっちゃい庭を
少し歩くぐらい・・・

でも、おしっこ検査が今回よかったので
大量に飲んでいたお薬も一旦休止です(*^^)v

食い意地は、小さい頃とかわりません
それはある意味とっても助かっています

momoちゃん、近場のさくらを見に行こうねーー
[PR]
by risu-29 | 2010-03-31 13:44 | momoの独り言

湿気ています

今日は、雨が降り出してから
すごーーく、湿気がいっぱい・・

ジメジメ暑いーー

momoは昨日の晴れの間に、シャンプーをしてすっきり。。
昨日のうちにシャンプーして、よかったねー
今週は雨続きの模様(+_+)

そして本日はついにリビングのクーラー始動
昨日、試運転はしてみましたが
本日除湿で、本格的に動かしましたぁ
快適~~(^o^)/・・いやいや慣れてしまってはいけませぬ
[PR]
by risu-29 | 2009-06-29 21:07 | momoの独り言

momoの体重

momoはシャンプーをした後に、体重を量ります。。
一時期、21kgあった体重ですが・・・

今は18.3kgまで減りましたー(+_+)
えーっと、減って喜んでいいのか、悪いのか微妙です
お医者さまには21kgより太っちゃだめよ!と昔から念を押され~
かといって、そのころも毛がふわふわで太ってるイメージでしたが
シャンプーすると、中身はガリガリっ子でした

それがここ2年くらい、ちょっとずつ減っているんです。
夏場は暑くて食欲不振になるらしく、しょうがないのですが
冬場はよく食べ、、よく眠り、起きてるときはいつでも「おやつちょーだい」だし・・
お腹の調子はいつもGOODなようだし
いつの間にか「一人ダイエット」してるのか?
体重がなかなか落ちない、われら人間家族はうらやましいのです。。

momoちゃん、やせる秘訣は、なに?What?
[PR]
by risu-29 | 2009-03-05 00:26 | momoの独り言

12歳になりました

momo▼0・ェ・0▼は今月で12歳(^o^)/年女で~す
丑年、モウモウ~

自慢の?眉毛もヒゲも・・白くなってきました

でも、家族には「食いしん坊は子どもの時と変わらないー・・」って言われています
えへっ

おやつちょうーだい 049.gif
[PR]
by risu-29 | 2009-01-09 23:20 | momoの独り言

続、しっぽ

しっぽのハゲのため、今日も夕方、病院へ連れて行かれました

またまたお注射ポン\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

昨日も今日も2つずつ・・・2日で4つ(T_T)(>_<)(-"-)(+_+)

そして飲み薬も、お土産にもらって帰ってきました=3
連休が明けたら、また病院に来てねーーーって先生が・・・

まだハゲは、よくなりません。。
momoが気になって、触るからかもです(+_+)
[PR]
by risu-29 | 2008-10-31 23:18 | momoの独り言

しっぽが

しっぽの真ん中あたりに
おっきな「ハゲ」ができてしまったーー\(◎o◎)/!

実は今月半ばくらいには、後ろ足の辺りにも
500円ハゲができて、お家のみんなに心配されたところでした

今日は、ついに病院行きです(T_T)

飲み薬とお注射ぽん・・
痛いっちゅうねん(-_-)

明日も病院へ行かねばなりませーん、いやだいやだ~
[PR]
by risu-29 | 2008-10-30 22:43 | momoの独り言

春ですね

最近、朝のお散歩も暖かくて気持ちいいのです
ぽかぽかしているので、お姉ちゃんたちは
もっと遠くまで歩こう~♪と・・

桜のつぼみも、この暖かさで、咲く準備が急に進んだようです
ふっくらしてました。。

ただ、100パーセント毛皮のmomoにとっては
よいお天気が、すでに暑いのです(T_T)
ぽかぽか日なたを歩くと
毛皮が温まって、、毛皮の中はぬくぬくなのです
散歩の途中で、喉が渇いて仕方がありません~

そろそろ「氷」をかじる季節かな?
[PR]
by risu-29 | 2008-03-17 12:09 | momoの独り言
最近、やっと気温も下がり、お散歩へ行くのが
楽しくなった

夏場はとにかく暑くて、100%ウール着用の
momoにとっては、散歩に出るのも一苦労(~_~;)

今日は小雨がふったりやんだりの中
公園へ~レッツゴー♪♪
回り道して、公園の前に来た時に・・はたっとおどろいたぁ

薄暗い向こうに・・・動く物体が4つ
・・犬?にしては・・のろい・・

・・・でたぁぁー\(◎o◎)/!・・・イノシシご家族一行様です!!

向こうも、こちらに気づいたようで、家族でそそくさと
山の方へむかって行きました。。

でも・・歩道を堂々と歩いているご一行(>_<)
昨年近所で見かけた、ご一行とは、違う感じ(-_-;)(-_-;)

NEWファミリーなんだろうか・・

気になるmomoでした
[PR]
by risu-29 | 2007-10-30 23:30 | momoの独り言

収穫です(*^^)v

e0023845_2332852.jpg


トマト、ミニトマト、きゅうり、ゴーヤ、伏見ししとう\(^o^)/

わ~い、もぎたていただきまーす・・・・えっ?
momoのじゃないって??

しゅん・・

今年もおいしそうだわん!
[PR]
by risu-29 | 2007-07-28 23:32 | momoの独り言

momoシャンプー

今日は、台風一過で久しぶりに洗濯物も外に干せた

で・・・しっけていたmomoも・・
ついにシャンプーしてさっぱりする

momoからすればシャンプーは「余計なお世話じゃぁ~(T_T)」な出来事ですが
梅雨に入って、みんながお休みで
お天気のよい日は、なかなかなくって
その間にmomoはしっかり泥んこしたり、
100%ウールも、ぼさぼさ・・(^_^;)

やっと今日は、シャンプーをして、ブラッシングもいっぱいしてもらって
冬毛もぬいてもらって・・かなりすっきり
しかも、新製品の超お高いシャンプーのサンプルをもらったので
上半身はお高いシャンプーで洗ってみる!!

なんとーーー、毛ざわりが、ふかふかになった\(◎o◎)/!
すごい!!
じゃがね・・ほんまに高いのよ・・・本物を買うかどうかは、
ちょっと考えさせてね~♪

・・で台風一過の甲子園は、中日戦
しかーし、エース川上投手の前に3得点で負けちゃった

明日は仕切りなおしよーー、おーーー\(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2007-07-15 22:57 | momoの独り言