momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:momoの独り言( 38 )

蛍(ほたる)

今日は、久しぶりにモモと夜の散歩へ行く~(^o^)/

昼間は30℃?夏だぁぁ~暑かったねぇ
散歩も、少し日暮れてから、、涼を求めて川のほうへ行く

今年もあっという間に「蛍の季節」になっていることを思い出しました
もういるのかなぁ~と、淡い期待を持ちながら・・
川を上っていくと・・・
8時近くになって、、光ったぁ☆
ひとつ・・ふたつ・・・みっつ・・・・

光が川を飛んでいます

昨年より大きいような??色もみどりがかった光が綺麗☆彡

静寂中、川沿いを散歩する人たちと蛍を楽しんで・・
日本の風情だわぁ。。
心が、和むのです。。

モモは知らない人たちにも「あらっ、お散歩?いいわねぇ」と
話しかけられて、、嬉しい。

おこちゃまには「大きなわんわんが、お散歩してる~~」と
相手をしてもらい・・多分満足でしょう(#^.^#)

明日も一緒に行こうね~
[PR]
by risu-29 | 2007-06-12 22:47 | momoの独り言

吹雪の朝

今朝は2007年初雪・・
というか、昨夜からすごい風。強風です。
家もガタゴト~~揺れていました。
momoは寝不足(家族もらしい)

しかも、朝になったと思ったら・・強風に雪が混じって前が見えない(>_<)
これでも一応ハスキーの血が流れているので
冬もへっちゃら、積もった雪は穴堀したり楽しくて好きだけど
今日の雪は別、顔に当たって痛いのなんのぉぉ~~
速攻で家に帰る。

お昼頃には、朝の吹雪が信じられな~いほどの晴れ?
陽気に誘われて、昼寝をたくさんした一日でしたわんU^エ^U
[PR]
by risu-29 | 2007-01-07 23:49 | momoの独り言

楽しいお散歩

年末から、この三が日、ちゃんと散歩に出かけていたにも関わらず
全く、お友達犬と出会わない毎日。。
なんでぇぇーーー??
みんなお出かけかしらぁ・・
e0023845_21482457.jpg


ちょっと不服な日が続いていましたが、、
今日は、公園でやっとやっと、知り合いわんちゃんにあえた!
正しくは、大好きな飼い主さんたちに
「なでなで」してもらえた(^o^)/

思いっきり、ごろり~んして、おなかを見せて、
わんちゃんのお父さんたちに、なでてもらいました。

ふ~う、満足じゃぁ~~。。
今夜はいい夢見れそうですわ~んU^エ^U

そうそう、年末に迷子になってたコーギーちゃんの
お家からお礼の連絡があったの。
旅行の間だけ、コーギーちゃんは
知り合いのお家に預かってもらってたんだって。。
本当に無事にお家に帰れてよかったねぇ、momoも嬉しいわん
[PR]
by risu-29 | 2007-01-04 21:57 | momoの独り言
2007年

本年もよろしくお願いいたします
e0023845_22415834.jpg


今年も皆さまにとってよい1年になりますように☆
FROM MOMO

e0023845_22405496.jpg


今年も初日の出を見ました。
ちょうど、日の出の時間は雲が切れていて
ばっちり見ることができました(^o^)
いつもの初詣pointに、建物が建ってちょっと家の間からに・・。
携帯で撮ったので、うまく撮れなかったです(^_^;)

e0023845_22454745.jpg


お家に帰って、家族は「おせち料理」をいただく
我が家のお雑煮は「すまし汁」にお餅、三つ葉、かまぼこなどの
あっさりお雑煮です

年賀状、嬉しい事に、予定枚数では足りなくなって
急きょ買いに走りました~~~追加分もがんばって書きま~~す。。
待っててくださいねぇ~(^.^)/
[PR]
by risu-29 | 2007-01-01 22:50 | momoの独り言

momoハウスの悲劇

e0023845_15465054.jpg

e0023845_15465055.jpg

モモの豪邸(?)が崩壊!
築9年、老朽化していたとはいえ(モモだって、屋根パンチしてたし~)
家人が手をのせて、支えただけで、すごい穴になってしまった。
モモはかなりの、お怒り(-_-#)モード!
「これから冬場なのに、どーしてくれるのよぉ(-_-#)」
日曜大工するまで、我慢してねー(^∧^)
[PR]
by risu-29 | 2006-12-02 15:46 | momoの独り言

天気がよかったので

e0023845_025387.jpg

青空をバックにちょっとポーズ
もう少ししたら、紅葉も綺麗になるね

このあと、川へ飛び込み、おこられてしまったmomoでした(^_^;)
ちょっと、川遊びがしたかったのになぁぁ~
[PR]
by risu-29 | 2006-11-15 00:25 | momoの独り言

増えるうりぼう

昨晩も、いつもの道を散歩していたら・・
道路を堂々と歩く、大きな犬が??何頭かいる・・と思ったら
いやはやーー、うりぼう一家が、家族で散歩しているじゃありませんか?
その道は、一方通行とはいえ車は多いほうで
うりぼうが珍しいのか、眺めながら車はさっていった

momoはもちろんその道からは非難(^_^;)
いのししって大きいんだよーー(>_<)しかも子連れはこわい!

ここ年々、増えてるよねぇ~だって合う回数が増えたもん

 U^エ^;Uでした
[PR]
by risu-29 | 2006-08-29 00:43 | momoの独り言

暑いワン

e0023845_20332861.jpg

暑いーっ、半分シベリアンハスキーのmomoは、夏はちょっと苦手。
あまりの暑さに、氷枕を作ってもらった♪
ヒンヤリ~気持ちいいワンU^ェ^U

今年は、冷え冷えボード&自家製冷え冷え枕でなんとかしのぐmomoでした。
[PR]
by risu-29 | 2006-08-07 20:33 | momoの独り言

ちょっと早い夏休み

e0023845_23523647.jpg

この連休を利用して、我が家はちょっと早い夏休み。
甥っこ家族も集まり、賑やかな事(^^)
朝からお墓参りに、プールに…お天気もほぼ持って、ちびっ子たちは、存分に遊べた模様♪
今は、ちびっ子も帰り、台風が行った後のような静けさです。
ちびっ子も来年会うころには、また一回り大きくなってるんだろうなぁ~
今夜はゆっくり眠れるけど、どことなくさみしいですわぁ
[PR]
by risu-29 | 2006-07-16 23:52 | momoの独り言

七夕の願い事☆ミ

e0023845_036532.jpg

U^ェ^U…おやついっぱい、食べたいなぁ
おさんぽたくさん行きたいなぁ
U^ェ^Uの家族~
阪神優勝V2!
兄貴の打撃復活、3割うてますように~
赤星会長が盗塁たくさんできますように~
今年も野菜豊作(^^)
仕事も豊作~?
…願い事はつきないのでーす。

ひこぼしさま、おりひめさま、お願いしま~す☆ミ

みんなのお願いがかないますように(^o^)
[PR]
by risu-29 | 2006-07-08 00:36 | momoの独り言