カテゴリ:momoの独り言( 38 )

今年も来てくれた、日本の風情♪

今日は久しぶりに早く仕事が終了。日がかげる前にお散歩出発~U^ェ^Uわん!
川ぞいを、爽やかな風に吹かれながらの帰り道、、日も暮れて…いたいたぁ。今年も「ホタル」が川に来てくれました。
時間が早いのもあったけど、ホタルの小さな光りが、1つ2つと、きれい~(^^)
舞う姿は風情をかんじまーす。モモでしたU^ェ^U
[PR]

by risu-29 | 2006-05-28 21:43 | momoの独り言

桜前線

e0023845_9142598.jpg

e0023845_9142576.jpg

おさんぽがてらに、桜の様子を見に行ってきました。
この暖かさで咲くかなぁ?
一緒にお散歩したお姉さんは、桜をみながらクシャミばっかり。鼻もでる~目もかゆい~(/_;)…涙目になりながら、桜のつぼみを見上げてました。
桜とともに花粉症もピークなようです、、
大変ねU^ェ^U
[PR]

by risu-29 | 2006-03-25 09:14 | momoの独り言

今年初めてのいのしし日記

ちょっと暖かくなってきたなぁーと思ったら、吹雪になったりで、こうして春が近づいてるのかなぁ?
こないだ、いつものように、いつもの公園へ散歩に出かけたら・・
植え込みの中から、先客(犬?)がゴソッと出てきた。
わぁーー、見るからに大型犬ーー、と思いきや、リードをしてない。。
「放し飼いか?」ウゥゥーー(--〆)って吠えたら、そそくさと逃げていったその後姿は
出たー、大きな「いのしし」。。
もう、いのししが出没するとは、例年になく早いし、定住してるとしか思えない。。
MOMOより、かなり大きいから、怖いなんてもんじゃないのにぃぃ(>_<)
いのしし君たち、山に早くお帰り~~
[PR]

by risu-29 | 2006-03-19 00:47 | momoの独り言

寒さ、復活の中、うりぼうとであった

ここ最近、天気がおだやかでホッとしてましたが、昨日の夜当たりから、またまた寒くなってきましたね。風で頭がつめたいーーー、、
と言いながらの、夜のお散歩で、またまたお客さんに出会ってしまった。寒風が吹く公園に・・茶色のまるっこい物体が「3つ」
どこのワンちゃんかなぁ?と近寄れば、それは「3頭のうりぼう」でした(T_T)
こんなに寒いのに、公園で必死で穴掘ってるんだけど、何が出てくるんだろう?うりぼうとは言え、すっかり夏ころより大きくなって、momoよりも丸々太って大きかった。
momoよりいいもの食べてるの??
うりぼうがいるってことは・・近くに親いのししがいるはずだから、すぐにその場を離れました。いのししは冬眠しないですよね、、って事は・・この冬はまたいのししと遭遇するかも??
かなり怖いかも~~~
[PR]

by risu-29 | 2006-01-20 00:33 | momoの独り言

お誕生日がやってきたぁ

今月はMOMOのお誕生月です。阪神大震災の2年後に6頭兄弟で産まれました。MOMOは兄弟の中で一番好奇心旺盛で、犬小屋から1番最初に飛び出してくる子です。今は「白い狼」「男前やなぁ」といわれるほど、りりしくなりましたが・・・子犬の時は・・まるでお茶目なたぬき?
e0023845_1356634.jpg

MOMOが2ヶ月ころ体重も5,6キロくらい。お散歩ひもにじゃれついたり、、動くものが大好き、でも、まだ遠くに出歩くのはいやいやをしていたころです。お散歩は、家の周り以外は、だっこされて近くの公園に顔を出すくらいだったかなぁ~~
見た目は、たぬきちゃんなんだけど、こんな小さい時からしっかり遠吠えはできてました。ハスキーだもんねぇ
[PR]

by risu-29 | 2006-01-15 13:53 | momoの独り言

2006年あけましておめでとうございます

皆さまに幸多き1年になりますように  MOMO

e0023845_14255782.jpg


今年は戌年、お参りも行ってきました。お天気:曇り
初日の出は、雲の間からでしたが、綺麗でしたよ~ワン
[PR]

by risu-29 | 2006-01-01 14:30 | momoの独り言

雪が降ってきたぁ~

このところ寒い日が続いて、そしてついに12月なのに雪が積もりました
本当にあっとういう間に銀世界~
momoにとっては、なんだかわくわくする世界です。なんたって、一応雪ソリ犬のハスキーの血が流れてるもんねぇ。真っ白なお庭を、いーっぱい走り回りました。そして、ゆきだるま君と記念のツーショット。
e0023845_14211780.jpg

おうちの外は、電車やバスが止まり、道路も凍って大変だったみたい。
[PR]

by risu-29 | 2005-12-23 14:28 | momoの独り言

”ひょう”が降って来たぁぁ

e0023845_056933.jpg
今日は朝から雨模様で、momoも雨上がりを狙って、ダッシュで散歩に行きました。
家族は、大掃除をはじめていて、だれもmomoと遊んでくれないから、ずっとお昼ねしてたんだけど、昼過ぎて、3時ごろかなぁ?家が「バリバリ~」ってすごい音がしだしてびっくり\(◎o◎)/!なんとーー、氷の塊がぁぁふってきたぁぁ。5分くらいだったかなぁ。あわてて携帯で写真をとったけど、すぐに雨に変わったので、氷も解けてしまった。
しかーし、つい1週間前に「水菜、小松菜」の苗を植えたところだったので、影響が心配です。
明日は、日本海側は雪の予報、、本格的に冬ですねぇ。今夜も寒いぜぇ。
[PR]

by risu-29 | 2005-12-05 01:04 | momoの独り言

いのししその後

近所のいのしし出没は、、どうも思っていたより早い時間から始まるらしい
てっきり車や人が少なくなった、夜かと思ったら、6時ごろからもう「いのぽん」の散歩が始まっているとの情報。
しかも、momoが遭遇したファミリー以外に、連隊があるそうで、10個連隊に追いかけらたと言う話も\(◎o◎)/!犬を怖がらず、ついてくるみたいだから、みんな気をつけよう~
[PR]

by risu-29 | 2005-11-24 11:18 | momoの独り言

散歩

最近、めっきり寒くなって、おうちには「こたつ」が登場。momoには、100%自前毛皮があるので、コタツもセーターもいらないし、お散歩するには絶好の季節になりました。
ただ、こんなに寒くなったのに、相変わらず「いのししファミリー」が出没するんです。
しかも、この間は、このあたりでは大きな交差点をわたるファミリーに遭遇!
車の方が、驚いて急ブレーキを踏んでいたみたい。
夜の散歩は気をつけよう~
[PR]

by risu-29 | 2005-11-18 11:44 | momoの独り言