momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:momoの独り言( 38 )

芋ほり~~

庭のなると金時が、収穫を迎えました
芋ほり第1弾!
今年は豊作なようです。こんな特大サイズもごろごろり~んと出てきました
e0023845_0225995.jpg

スーパーで「なると金時、1本¥198」で売っているのを発見
うーん、これ1個で店の2本分はあるなぁぁ(^o^)
育てたかいがありました、嬉しい
他にも秋の味覚
e0023845_027242.jpg

柿は昨年の方が、数が多かったかなぁ・・
でも、台風の風でもよく落ちずに育ってくれました
e0023845_0302843.jpg

もう少し時間はかかるけど、レモン
こちらは、「アオムシくん」に狙われましたが、豊作♪
[PR]
by risu-29 | 2005-10-25 00:34 | momoの独り言
毎月1回、フェラリアのお薬飲んでいます
こないだは、のみよけの薬をしました
e0023845_0134278.jpg

こんな風に、
momoがなめないように・・届かないところにお薬します
お薬してから、2日くらいは、あばれちゃいけないのです
いろんなところで、転がるのもダメって・・
お薬が、取れちゃうから。

今年もノミの薬はあと1回くらいくらいかなぁ~
[PR]
by risu-29 | 2005-10-11 00:18 | momoの独り言
今夜のは、、でっかい親が2頭と、向こうにちびっこい影が2つ・・
夜の10時過ぎに、お散歩に出かけたら
近所の駐車場から、のこのこ出て来たぁぁ

モモは、いのしし君の匂いを察知していたので
足跡をたどって、駐車場へ向かったら・・いのしし君、家族でまだお散歩中のところで
ばったり出会ってしまいました。

一緒に歩いてたおねーちゃんは、すごーく驚いて、
泣きそうになってました。。
モモに、「いのししの方に言っちゃダメ!」って・・
でも、いのしし君は、モモについてくるんだもん。
おねーちゃんは、早くにげろーーって、大通りに走って行きました。

帰りも、いのしし君がいないか、よーく見て急いで帰った。
モモが家に入った後、まだいのしし君たちは、近所を散歩していたようだ。。
足音が・・・コソコソ、、聞こえてたよーー。。
町は危険だから山にお帰り~~(T_T)/~~~
[PR]
by risu-29 | 2005-09-21 01:15 | momoの独り言
昨晩はひっくり返るほどおどろいたぁぁわん
自宅前で、でっかいいのしし君(牙がなかったから♀?)と遭遇して
冷や汗もの・・・

ちょうど、momoも一緒に帰宅の道やったから
「お前誰だ?」って吠えて、一つ間違えたら、一発触発!!あぶなかった(飼い主談)
momoは20キロですが・・昨日のいのしし君は、どう見ても
ゴールデンレトリーバーよりでかい!!
本気で突っ込んでこられたら、蹴散らかされてたよ~(-_-;)(飼い主談)

幸いにも、いのしし君が、北へ逃げていったけど
そういえば前にも子ずれタヌキや、小さいいのしし君にも遭遇したなぁ。

えさを求めて、やってきたんだろーかぁぁ・・
[PR]
by risu-29 | 2005-08-12 00:10 | momoの独り言

病院へレッツゴー!

昨日、1年ぶり?で、病院へ連れて行かれたぁわん!
えーー?なんでかって?
夏は暑くて、苦手なの・・ちょっとおしっこが変だって連れて行かれちゃった
先生は「momoちゃんひさしぶり~」って迎えてくれたけど・・
「momoちゃん注射しとうこね~」・・ぎょ!!\(◎o◎)/!

いやだぁいやだぁ~って、めーいっぱい抵抗したけど
・・・・・・・・無駄な抵抗でした。


e0023845_10544450.jpgふーー!(~_~;)
やっぱり病院は苦手だわん
[PR]
by risu-29 | 2005-08-09 10:56 | momoの独り言

今日の収穫ーー、夏野菜

e0023845_0504123.jpg今日は久々の晴れ~~\(^o^)/
庭の野菜も豊作です
momoのお気に入りは・・どれだと思う?
えへへぇ~緑の「ピーマン&ししとう」だよ~ん
ちょいっとピンボケやったねぇ(~_~;)



e0023845_0375728.jpgこっちは、きゅうりと長なすも追加。。
取れたてはおいしいんだよー
だけど・・・momoが、野菜狩りをすると、「食べちゃダメッ!」って
教育的指導をうけるのよ~ん
[PR]
by risu-29 | 2005-07-15 00:51 | momoの独り言
念願のスターウォーズ・エピソード3を
見に行った・・感動(:_;)
ダースベイダーが、あんなに「みじめ」な姿になって
さすがに、かわいそう~
でも結末は、旧作を見て知っているのに
そこへうまくつながり、感心したなぁぁ

平日の朝1番は、結構すいています。ねらい目ですね
来週からは、夏休みに入るので、、、混むかなぁぁ


おたくモードに入っちゃいました。。
[PR]
by risu-29 | 2005-07-12 23:45 | momoの独り言

はじめまして~

e0023845_124532.jpg
こんにちは~
最近、梅雨の影響でおさんぽは
晴れ間をぬって出かけます。
あ~あ、、ゆっくりお散歩いきたいなぁ
でも、暑いから、涼しい時間にしてねぇぇ

momoでした
[PR]
by risu-29 | 2005-07-11 01:29 | momoの独り言