momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美容院( 10 )

しあわせの美容院

2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました(*^_^*)

梅雨になると、今の長さでは爆発してしまうので
2年ぶり?あれっ?もっとかなぁ(;^_^A
パーマしましたぁー(-^〇^-)

昨年は、バッサリショートですごし、なかなか快適o(^-^)o

今年は、年明けに美容師さんの「そろそろ伸ばしませんか~?」という言葉にのせられて(笑)
一番ながい髪が、肩より長くなりました


新しいパーマ術にも驚きました
ロットが空洞になっていて…その空洞の中に泡状のパーマ液を入れるのです!(b^ー°)
だからパーマ液をかけたときの、頭が冷た~い感がない!

さらに、袋かぶってスチーマーから蒸気をあててくれて、頭が温もり気持ちよかったぁF37E.gif

蒸気のおかげで、パーマの時間も短縮され、あっという間に出来上がり(*^_^*)

短時間でクルクルりんです(笑)
よいかんじの髪型になりました♪
…問題は、自分でシャンプーしたら…上手にこの髪型になるかなぁ(?_?)

今夜はいよいよシャンプーの日。今からドライヤーに挑戦です

ドキドキ(笑)



美容院
akubi

芦屋市西山町11-2
阪急芦屋川駅下車すぐ
[PR]
by risu-29 | 2012-05-06 00:17 | 美容院

しあわせの美容院

突然の最終回
先日、やっと予約がとれて美容院へ行ったっところ
担当の美容師さんが、おやめになるそうで・・・

うわーん、最終回の美容院となりました(T_T)

今回は、パーマで髪型を変えてもらいました
朝ムースをガシッガシッっともみこむだけでいいのです~

今回は平日にいったので、ゆっくりお話をしてもらいました
笑顔になる話がいっぱい・・ありがとう(*^_^*)
[PR]
by risu-29 | 2010-10-18 21:47 | 美容院

揺れました~

今朝の地震にはびっくりしました
震源地は福井、岐阜の方ですが、離れてるわりにはすごい揺れでした

家がギシギシ、ガタガタ~~(-_-;)
それに、揺れている時間の長いこと
布団にもぐって震えていました

momoももちろん飛び起きたようで、びっくりして引き戸をあけて上がってきたもよう

大事なくてよかったです

そのせいか今日は眠い~(-_-)zzz

お昼間に、意をけっして「美容院」へ
さすがに2ヶ月近くたって、どうにもこうにもまとまらなくなってきたー(^_^;)
平日ですが、美容院って混んでるのですねー
近くの写真やさんへ証明写真を撮りに行く予定ので
そのむね伝えたら、ちゃ~んとブローの後に写真仕様にセットしてくださいました

自分でブローしたらこんな綺麗にはならないわぁぁ(*^_^*)
しあわせの美容院です

証明写真のほうは、元がもとですので、それなりにです。髪だけはばっちり~☆彡
[PR]
by risu-29 | 2009-02-18 22:52 | 美容院

またまた短くなった

幸せの美容院へ行ってきました
一ヶ月ちょっとぶり~

前回、まるこちゃんなみのショートにしたので
1ヶ月で、横がのびて膨らんできた~

短くなって、本当にすっきり気持ちよかったので、今回も短いままで
そろえていただく事にしました。
この夏の暑さで、首にあせもができましたが
ショートにしてからは、それもよくなり快適に夏をすごせました

やっぱり残暑で、頭の中まで汗をかく毎日ですが、
毎日のシャンプーが楽な上に、朝のセットもムースでうまくまとまって
しばらく、このままでいようっと(^o^)

・・で、カットの後、さらに短くなってたかも・・首が妙に長~~い(^^ゞ
次回はちょっと伸ばして、パーマで変化もいいなぁ~と今から楽しみ。。
[PR]
by risu-29 | 2008-09-01 00:22 | 美容院

しあわせの美容院

2ヶ月ぶりにいつもの美容院へレッツゴーー

このまま伸ばすつもりでしたが
あんまり暑いので、、、勢いでまたまたショートにしてしまいました

美容師さんは「やっぱり切ろうかな、暑いし~」というと
とても
嬉しそうに切ってくださいました。。
長さも形も、美容師さんにお任せで・・

出来上がった頭は、すっきりさっぱり~(^o^)/
昨年よりも、短くなりました。。

美容師のみなさんとの楽しいお話も、盛り上がって
今日は一日、とてもいい気分ですごせました

髪と一緒に、いらんものも切ってもらった気分でーす
[PR]
by risu-29 | 2008-07-25 23:34 | 美容院

しあわせの美容院

昨夜の雷はすごかった!!
momoちゃんも、雷のごろごろ音に驚いて

落ち着かない様子
多分人間と同じく、寝不足だったでしょう

そんな昨日でしたが、雨がそんなにひどくないうちに
いつもの「美容院」へ行ってまいりました

前回から2ヶ月近く、髪型も重たくなってきたので
すっきりカットをお願いしてきました
伸ばすつもり・・でしたが、、、あれ?思ったより短くなっちゃったかも(^_^;)

まっ伸びるし、いいかぁ~

ところで、そこの美容院では、カットの後に「頭皮マッサージ」をしてくださいます
「アンチエイジング」と「小顔」の2種類があって・・
へぇ~初めて聴きましたぁ

「小顔」をリクエストして、やっていただきました
顔と頭は一枚の皮~といった話をしながら
自分でも出来る方法を教えてくれました
気持ちよかったです、、、で、早速、今日お風呂の中で自分でチャレンジ!!

しかーし、なんかちがう!もっと、手に力を入れる必要があるのかな
すっきりしないんだなぁ~~

また次回教えてもらおうっと(^^)
[PR]
by risu-29 | 2008-05-14 23:52 | 美容院

しあわせの美容院

来週から今年も発表会です
毎日、いっぱい、いっぱい~
みだしなみも準備しなくっちゃ~
ということで、伸び放題のはね放題になった髪を直してもらいました

前回から2ヶ月・・なのに、この2ヶ月は妙に髪が伸びた??ような気がします
いつもお世話になっている美容師さんに相談して
今回は、自分でブローがしやすいようにパーマをあててもらいました

乾かす時に少してぐしで伸ばせば
ゆる~いカール
水でぬらすと、クシュクシュカール

1度で2度おいしい~な、スタイルにしていただきました
うーーん、すごい(*^^)v

今回も幸せの美容院は健在!!

そうそう、そのお店のムースは「アップル」の香りがとてもGOOD!
あれ、ほしいなぁ~

さあーー、がんばるぞーー
[PR]
by risu-29 | 2008-03-22 00:44 | 美容院

しあわせの美容院

そうだった、美容院に最近いってまいりました
ほぼ2ヶ月ぶりです(*^_^*)
今回は髪を伸ばそうかどうか、ちょっと迷い
美容師さんに相談して・・・カットしていただきました

今年の予定は・・4月頃から伸ばし始める・・
すると夏ごろには、一つ結びができる
暑い時期に、まとめ髪ができる長さになるでしょう~

という計画

で・・すっきり、さっぱり、おまかせでカットしていただきました
今回もいい感じです。。
[PR]
by risu-29 | 2008-02-08 23:38 | 美容院

しあわせの美容院☆

2ヶ月ぶりに美容院へGO~
さすがに年末なので、予約は一週間前にやっと取れました。
今回も美容師さんにお任せで
すっきりさっぱり、きっていただきました

毎回、美容師さんたちとの会話が楽しい
美容院なのですが
今回は、シャンプー担当の美容師さんと
「造顔マッサージ」について、盛り上がりました。
DVDを見ながら、マッサージされているそうで
翌朝は顔がすっきりする!!と言う話
おーーー!そうなんだぁーー

私も写真の本をみてやっていますが
動画の方が、マッサージの方向、力の入れ具合がよくわかる分
効果あるのかなぁ・・・

そんなこんな話をしながら、今回も綺麗にきっていただきました
次回は来年、、またいろんな髪型にしてもらうのが楽しみ(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2007-12-06 00:42 | 美容院

しあわせの美容院☆

今回は2ヶ月ぶりです(^^ゞ

いつもの美容院で、
かなり髪ものびました「あーだ、こーだ」と相談にのってもらって
髪質もあるので、おまかせでお願いしてきました

この夏、本当に暑くて、髪もいたんじゃいましたねぇ~


・・なので・・・い~~~~っぱい切ってもらいました

今日は職場で、、みんなが変身ぶりに驚いてくれました(*^^)v
すっきりさっぱりで、とても気に入っています

それにね、美容院でも心がぽかぽかする幸せ話も
聞かせてもらいました(^.^)

やっぱり「幸せを呼ぶ美容院」です

美容院はこちら
「フルショー」さんと「バンブー」さん
http://www.furusho.co.jp/shop/index.html
[PR]
by risu-29 | 2007-10-08 22:41 | 美容院