momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:オリンピック( 12 )

おわってしまった

オリンピックも閉会式。。
まだ映像では見ていませんが
さみしいなぁ~~

まおちゃんに、4回転王のプルシェンコさまが「彼女なら4回転できる」と
エールを送ってくださっているそうで・・


まおちゃん、がんばれーーー

選手のみなさん、おつかれさまでした(^o^)/
早く、日本に帰って、ゆっくりしてくださいね~
[PR]
by risu-29 | 2010-03-01 22:30 | オリンピック

まおちゃん飛んだー☆彡

オリンピック、女子フィギュアフリースケート
まおちゃんすごかったーー(T_T)
試合後のくやしなみだには一緒に、泣いちゃった

トリプルアクセルを2回も跳んだーー、世界で一人だけですよねーー(^o^)
男子でもトリプルアクセルで転倒する選手もいるなか

うーーー!すごい!!

まおちゃんって、まだまだ新しい事をみせてくれそうな気がします。
銀メダルをバネに、もっともっとスケートの素晴らしさをみせてほしいです

安藤さんもきれいだったーー(#^.^#)衣装もメイクも可愛いし
ステキなお姉さんの演技。。
見とれましたーー

鈴木さんもキレがあって、見ている人が引き込まれる演技でしたねー(#^.^#)
男子に続いて日本人3人とも入賞☆彡、おめでとうございます

がんばれにっぽん☆彡
[PR]
by risu-29 | 2010-02-26 22:05 | オリンピック

がんばれにっぽん

冬季オリンピック、日本選手も入賞続出で
うれしいですね~

そしてー、スポーツをする人たちの真剣な目は、ステキだなぁ~
いまのところ総集編でチェックするのが精一杯ですが

明日も、みんながんばれー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2010-02-15 22:17 | オリンピック

始まりましたーー

バンクーバーオリンピックがいよいよ開催です(^o^)/

今日は、開会式です
冬のオリンピックだけに、白が基調で選手のユニフォームも
かわいい~~

デザインも、夏場のスーツとは違って、帽子や、手袋、マフラーなどの
小物を含め、かわいい~

式典も、色合いがきれいでしたー

何がいいって、種目が少ない分、選手入場の時間が短く
全部の国を見れたこと!!
それにセレモニーも、そこそこな時間で、最後まで見れたーー

明日からは、競技開始ですね(*^^)v
みんなで応援しよ~う
[PR]
by risu-29 | 2010-02-13 23:19 | オリンピック

閉会式

2週間のオリンピックも今夜で終わり・・
スポーツの祭典でたくさんの感動をありがとう☆彡

そして、選手の皆さんお疲れさまでした

4年後ロンドンで・・

ちょっとさびしいね~~
季節も少しすすみましたねーー
[PR]
by risu-29 | 2008-08-24 22:28 | オリンピック

星野JAPAN~なでしこJAPAN

JAPAN VS カナダ戦1-0☆彡

今日は昼間の試合。。
なかなか打てないゲームで、中盤、西岡選手が
ホームラン\(^o^)/
ケガを押しての出場でホームラン!
先発成瀬投手が7回まで無得点、藤川投手が8回
そして最後は上原投手が3人でしめて、虎の子1点を守りましたぁ~\(^o^)/
おめでと~う

この調子で後半、応援もがんばろーーう!!

女子ソフトボールは今日も6-0で勝って、予選2位通過☆彡強いー!!

なでしこJAPANは決勝進出をかけてのアメリカ戦
今、終ってしまいました・・
くしくも2-4で涙・・・・(T_T)
しかし!!、後半、ロスタイムに根性で1点返して、あきらめない姿には拍手です。
3位をかけて、ぜったい勝ってね(^o^)/

アナウンサーさんが「なでしこの冒険はまだまだ続く~」としめていました!
そうですね、がんばれにっぽん!応援しよう
[PR]
by risu-29 | 2008-08-19 00:06 | オリンピック

星野JAPAN!

くやしーい。。。2点差で勝てなかったー

よりによって9回の表に、くずれるとは~(T_T)

集中力が途切れたようなプレーで、
ショッキングでした。

新井選手の2ランが出たし、9回最後の攻撃でも3塁打で
チャンス作った!4番が復調してきただけに、
最後の攻めがつながらなくて、残念。。

毎日、選手の皆さんは必死やと思う~ちゃんと眠れてるのかなぁ?
明日、休養して、後半でこの雪辱をはらしてくださ~い

応援も、もっとがんばろーーー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2008-08-17 00:23 | オリンピック

星野ジャパーン

ただいま12時を過ぎましたぁぁ

眠いですが、星野JAPANを応援しなくっちゃ~

今日も先行されましたが
阿部選手が、がつーーんとホームランで同点!!
6回に稲葉選手のタイムリーで逆転(^o^)/
ありがとーう

その後、先発涌井投手もすごくがんばって、守りもがんばって
岩瀬投手、藤川投手と完璧な引継ぎ(*^^)v

そして、9回表の攻撃
満塁から中島選手の2点タイムリー(^o^)/
続く西岡選手も、タイムリー(^o^)/

6-1になっています。。

9回は上原投手だよーー!!頼んだぁぁ

がんばれ!ニッポン
[PR]
by risu-29 | 2008-08-15 00:11 | オリンピック

今日の競泳

男子自由形、200×4のリレーで¥がすごかった!!
自由形といえば、女子では以前千葉すずさんや、活躍されていた事もありますが
なにせ、手足のながーい、他の国の皆さん!!
普通に飛び込んだら、身長と手の分前にいるよねー
ターンだって、手足長い分、壁から遠くでターンできるし

その男子の、しかもリレーで、決勝進出決定です\(^o^)/
決勝に残った瞬間、やったー、私もガッツポーズ

この大会では200M自由型で初めて決勝進出したし、
うれし~い。。
決勝でも、また日本記録更新して、一つでも上の順位を狙ってください

アメリカやオーストラリアは、決勝はベストメンバーで来るでしょうから、世界記録もでるかもね~フェルプス君が、4冠目?5冠目を達成できるか・・それも楽しみです


なでしこJAPANも、今日勝てば決勝トーナメント進出
強豪ノルウェー相手に、後半追加点!!
なんとーー、前半1-1で折り返したのに、後半シュートが決まり
5-1で勝利☆彡おめでとーう

柔道の谷本さんも、見事な全て1本技で、優勝☆彡おめでとーーーう\(^o^)/

・・・で、日本では、野球が始まりました・・
阪神、密かに・・負けちゃった・・
明日から仕切りなおしだーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]
by risu-29 | 2008-08-12 23:58 | オリンピック

こんな時間なのに・・

ただいま夜の11時30分をすぎたところ

ニュースを見ていて、チャンネルを変えたらですねーー
女子バレーボールの試合やっています

しかも「LIVE」って出てるって事は・・\(◎o◎)/!
現在進行形・・だよね・・
北京の時差・・は1時間ほど?

えーーー、むこうも夜の10時を回ってますよねーー
深夜の試合なんだ、びっくり~

がんばれーニッポン!!
[PR]
by risu-29 | 2008-08-11 23:34 | オリンピック