momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:母の料理( 5 )

おいし~い(≧∇≦)

e0023845_2318022.jpg

何十年ぶりでしょうか(^w^)
クジラのベーコンF37E.gif


先日、母が市場で見つけて晩御飯のおかずに用意してくれました
高級なおかずだぁF37E.gif
味を噛み締めていただきました

クジラのベーコンを初めてみる姪も、
食わず嫌いになるかと思いきや、一人前に食べてしまったF7CE.gif

その昔、スーパーで切りわけてパック入りで売っていたころが懐かしいです。

ベーコンもだけど、おばけもコロも、、お目にかかれないですもんね(;_;)
[PR]
by risu-29 | 2013-01-14 23:18 | 母の料理

七草粥の日

e0023845_0201627.jpg

七草粥F37E.gif今朝いただきました

母がいろんな野菜を入れて手作りしてくれました(*^_^*)
身体が温まりますF37E.gif

無病息災で今年もがんばりましょう(*^o^*)
[PR]
by risu-29 | 2013-01-08 00:20 | 母の料理

季節のかおり

e0023845_2040571.jpg

今年も、親戚から春のおたよりです
タケノコ
ご近所さんにおすそわけをして
母が早速料理してくれました(*^_^*)

おいし〜い☆

大きくなったいかなごは、ゆでて、さっといためて、ポン酢じょうゆでいただきま〜す

ごっちゃんです☆(*´▽`*)ノ
[PR]
by risu-29 | 2012-04-18 20:40 | 母の料理

今季お初のいかなご

e0023845_2113630.jpg

いかなごの季節がやってきました
我が家にも、今年初のいかなごが登場

毎年、母が手作りしてくれます、私は食べる人(笑)

まだ小ぶりですが、
おいし~い(*^_^*)
[PR]
by risu-29 | 2012-03-07 21:13 | 母の料理

おいしいパン

e0023845_21501696.jpg


お料理教室にての第2作目
1作目は写真に取りそこねたのですが、野菜の乗った、お惣菜パンでした
おいしかった(*^^)v
今回は、アーモンドがのったお菓子パン
オレンジ風味で、おいし~い
母は料理が好きで、調理師免許も持っています

私??は・・・料理洗濯掃除・・どれもブッブーーー(-_-;)
[PR]
by risu-29 | 2009-02-25 21:59 | 母の料理