momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 584 )

収穫

e0023845_1893136.jpg

冬場に種を蒔いたまま放置していた
かぶが…ちいさい実をつけてくれていました(*^_^*)

しかし…水菜は花が咲き
ブロッコリーも、花が…

お手入れがたりなかったね、ごめんなさい

小さなかぶはみそ汁にいれていただきました。
ちゃんとかぶの味がします。
スーパーのネギの根っこも植えておいたら、ちょっと使いに役立っていますF651.gif
[PR]
by risu-29 | 2017-04-09 18:09 | 日記

連勝☆

阪神VSヤクルト
今日は
1回に打者一巡の4得点!
高山くんヒット
上本っちゃんヒット
ランナーをためて糸井さんがタイムリー
6試合連続打点w(*゜o゜*)w
原口くんもつないで
鳥谷くんもタイムリー
梅ちゃんのゴロの間に1点

すごいね(o≧▽≦)o

先発メッセンジャーは6回ピンチになるまでは
ランナーだしながらも
がんばった!

高橋くん→桑原くん→松田くん
同点にされたものの、リードはさせない!

マテオ→ドリス→球児さまとナイスピッチングが続きます

延長11回
試合を決めたのは
5番原口くん!
さよならホームラーーンF693.gifF37E.gif


やったぁ、必死のぱっち!
おめでとう(*^_^*)

明日も必死のぱっちで、お願いしますF6EA.gif

応援しまーす
[PR]
by risu-29 | 2017-04-06 23:57 | 日記
阪神4-1燕さん
京セラドームをかりて、阪神主催ゲーム

昨日は乱闘があり、そのあとの試合展開が頭に入らないまま
終わってしまいました(∋_∈)

今日はちがうぞ〜
秋山くんが粘りの投球で
6回1失点
ノーアウト12塁のピンチを、桑原くんが見事におさえましたF37E.gif

ラッキー7
先頭打者梅ちゃんヒット
俊介送れず
高山くんもたおれ…
2アウトで上本が粘って4球

糸井さん!
今日もやってくれました\(^O^)/
なんと、超特大3ランランホームラン

すっごーい!(≧∇≦)


ピッチャー陣もマテオさんドリスさんがんばったF488.gif

桑原くん7年ぶりの勝ち☆おめでとう
糸井さん、ありがとう
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
みんなありがとーうF6EA.gif
[PR]
by risu-29 | 2017-04-05 23:48 | 日記

あっというまに

e0023845_1324416.jpg

昨日は暖かい一日でした。

夙川沿いの桜
先週末はまだまだ蕾…


それが、あっという間に咲き始めていましたw(*゜o゜*)w

お花見の皆さんもいっぱい
[PR]
by risu-29 | 2017-04-05 13:24 | 日記

開幕!

待ってました(^o^)/

今年もプロ野球が開幕F693.gif

阪神10-6広島
開幕戦に勝利です\(^O^)/

テレビの前で盛り上がりましたF6EA.gif


移籍してきたばかりの糸井さん、大活躍ありがとうF37E.gif
[PR]
by risu-29 | 2017-04-01 11:17 | 日記

お菓子作り

e0023845_20475146.jpg

アーモンドチョコ


3分間クッキングをみて、これなら私にもできそう!
作ってみました


アーモンドを少しオーブンで焼いて

周りにバターと
チョココーティングを何回もする簡単な作り方で


できたー(≧∇≦)


美味しゅうございました
[PR]
by risu-29 | 2017-02-23 20:47 | 日記

かわいい〜

e0023845_19505611.jpg


阪急電車のスヌーピー


かわいいF399.gif


撮ってしまった…近づきすぎ?
[PR]
by risu-29 | 2017-02-05 19:50 | 日記

博多名産

e0023845_19351964.jpg

近所のスーパーで、九州・沖縄のおいしもの展!待ってましたー

懐かしい鶴の子…
マシュマロのようなふんわり生地の中に、黄色いあんが入っています。

父親がよくお土産で買ってくれました。

現代の鶴の子さんは、ちょっぴり小さめになっておったー!


次回は、ひよこ(*^_^*)
その次は、かるかん

待ってるよー!
[PR]
by risu-29 | 2017-02-05 19:35 | 日記

鹿児島県特産品

e0023845_8134415.jpg

西宮北口駅でみつけました!
サツマイモやおつけもの
鰹節、ねりもの、他いろいろ並んでいますF37E.gif

芋かりんとうは完売〜(×o×)
入荷まち…人気ですね(*^_^*)

さつま揚げと、なつかしい飴のセットを買ってみました。
サツマイモキャラメルは、おいもを食べているような、甘さも控え目
すごーく、おいしーい(#>∪<#)

また買いに行きます!
[PR]
by risu-29 | 2017-01-23 08:13 | 日記

えべっさん

e0023845_813517.jpg


今年は宵えびすに行きました(*^_^*)
北のえべっさん、山道を登って登って〜

越木岩神社さん

福笹についている縁起物がかわいいのです

千両箱
色紙の風船?
えべっさんのお顔
烏帽子
おふだ
鯛〜まだまだいろいろ(*^_^*)


さらに!福くじをされていて…ジュースが当たりました(≧∇≦)

縁起がいいF37E.gif


北のえべっさん、越木岩神社へもおこしやすF399.gif
[PR]
by risu-29 | 2017-01-11 08:13 | 日記