カテゴリ:日記( 589 )

掃除をしていたら

e0023845_17481684.jpg


今年も数時間、もちろん今日もお掃除Dayです。

背伸びしたり、しゃがんでの作業が少しできるようになったぁー(≧∇≦)


ここまでの復活、病院と整骨院の先生に本当に感謝です(*^_^*)

お正月も歩いて、筋力つけなきゃ


庭をちょっと掃除していて、檸檬を発見!
一つだけ実がついていました

真ん丸F37E.gif
[PR]

by risu-29 | 2016-12-31 17:48 | 日記

クリスマスイヴ

e0023845_8215797.jpg

e0023845_8215762.jpg


クリスマスイヴF6A2.gifは、
マグロや海老入りちらし寿司
鶏のモモ肉F37E.gif
まいう〜(#>∪<#)

お米もおいしい
お肉もおいしいF649.gif

お腹いっぱいのイヴでした(*^_^*)
[PR]

by risu-29 | 2016-12-27 08:21 | 日記

冬至

e0023845_2341928.jpg

早いもので、今日は冬至。

晩御飯は
南瓜煮付け
水炊きに柚子をたっぷりかけていただきました(#>∪<#)

これから、寒い季節へ突入ですね。
風邪に気をつけて、乗り越えましょう。

…だんだんお日さまのが長くなりますF649.gif


このところ、仕事疲れで
…ねむいF64D.gif
[PR]

by risu-29 | 2016-12-21 23:41 | 日記

監督のランチパック

e0023845_885789.jpg

スーパーで発見!
金本監督?、あれ?タイガースのマーク
吸い寄せられるように

買いました(^o^)/

いつから販売していたのかしら…

トースターで少し焦げ目をつけて、
いただきました

おいし〜い(#>∪<#)

焼肉とマヨネーズがとろける〜

応援します!タイガース(≧v≦)
[PR]

by risu-29 | 2016-12-09 08:08 | 日記

ドアの開閉ボタン

e0023845_1955717.jpg

電車のドア開閉ボタンといえば
JRの滋賀方面、遠くへいく新快速?ぐらい、めったにお目にかからない私です。

ところが、つい最近、阪神電車にて発見!
しかも週一回、乗るか乗らないかなのに…
なんてラッキーv(o^▽^o)v

特急通過待ちの間に、誰かが閉めるを押したようで…
おおー!閉まっているドアがある…感動してしまいました。

外観も、内装も見たことがないデザインの電車で
「2016年ブルーリボン賞」のシールが貼ってありましたw(*゜o゜*)w
ネットで調べたら
新型車両5700型というのらしいF37E.gif

阪神電車、やるね〜(≧∇≦)
[PR]

by risu-29 | 2016-11-27 19:05 | 日記

癒しの時間

全身鍼に行ってきました。
身体の両面に、鍼とお灸をしてもらうんです。
1時間ぐらい…気持ちがよくて、眠たくなります(>∪<)

ちょうど一年前から足の治療が優先になり、
身体の不調は、薬に頼っていました

冷え症、頭痛、食欲不振、いろんなものがゆっくり改善されるから
鍼治療、すきです*^ー^*
[PR]

by risu-29 | 2016-11-27 13:38 | 日記

温まりました(*^_^*)

e0023845_8215073.jpg

先日、久しぶりに入ったミスタードーナツF44F.gif

新しい飲茶が美味しそうで、野菜とエビのしるそばセットをいただいてみました(*^_^*)


あっさりスープで、美味しい(#>∪<#)
しかも身体が温まります!
量も私には満腹です

セットのドーナツは持ち帰りできるし…


寒い日にオススメ〜
[PR]

by risu-29 | 2016-11-21 08:21 | 日記

季節の変わり目

朝晩が冷えこむようになり、季節の変わりを感じるこの頃。
こういう時は、体調をくずしやすいから気をつけよう!
…喉が乾燥しないように、寝るときもマスクF39B.gifして
うがいして

…だめでした。
ちゃっかり、風邪ひいた(>_<)あちこち痛い

咳止め、鼻炎薬、抗生物質もらってきました
早く治らんかなぁ
[PR]

by risu-29 | 2016-10-14 08:46 | 日記

がりがりくん

がりがりくんといっても、美味しいあの「ガリガリくん」ではなく…

膝の音
また骨がひどくひっかかりだしたようで
がりがり、ごりごり、
夜には、バキッと痛みをともなう音がするようになってしまい、急遽診察に行ってきました


膝蓋骨(しつがい骨)、、よくなくて(∋_∈)
ヒアルロン注射で、様子見です。昨年よりましです!

音が少しでも減りますように
減ればリハビリも再開できる!F395.gif
[PR]

by risu-29 | 2016-10-09 17:36 | 日記

だんじりさん

e0023845_7415534.jpg

e0023845_7415587.jpg

e0023845_741551.jpg

今年は、雨が多くてだんじりさんも大変だったと思います。


最終日の夜、参道を上がって神社へ帰っていかれました。

ほそくて急な坂道なんです。
道幅を確認しながら…少しずつ進んでいきます


だんじりさんの足跡をみながら…ちょっぴりさみしくなる季節
年末が一気に近づいてくるなぁF6A7.gif
[PR]

by risu-29 | 2016-09-28 07:41 | 日記