momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 9 )

キャプテンハーロック!

e0023845_2534370.jpg

先週、九州に行った時
帰りに小倉駅前で発見!

夜遅くてわからなかったのですが、北口らしい

暗闇の中、
なんと等身大キャプテンハーロックさまが、お出迎えではないですかF37E.gif


まさか、ほかのキャラクターもいるのでは…と辺りを見回したが、暗くてわからない(;^_^A

帰宅してから調べたところ、ほかにも
銀河鉄道999の
メーテルF650.gif
鉄郎…のモニュメントがあったようです

作者の松本零士さんが北九州市出身ということで作られたのかな


立派なハーロックF650.gifさま
[PR]
by risu-29 | 2014-11-08 02:53 | お出かけ

ブラスト!

この夏の思い出

e0023845_1733229.jpg


何年も前から行きたかった念願のブラスト

e0023845_1733358.jpg


演奏はもちろん!
フォーメーション移動がすごい!

動きを覚えるだけでも、無理~ヾ(>Д<)って思っちゃう、複雑で早い!

その上に超かっこよくて、クオリティーの高い演奏、目がハートになりました(≧∇≦)


また行きた~い

そうそう、大阪厚生年金ホールがリニューアルされてオリックス劇場になって、初めて行きました。
椅子が以前よりゆったり座れる気がします。
綺麗になっていました(o^v^o)


…鑑賞すると、楽器を習いたくなるのです(*^_^*)
[PR]
by risu-29 | 2012-09-02 17:03 | お出かけ

丹波

e0023845_19475465.jpg


丹波へ行くトイレ休憩で
黒豆ソフトクリーム発見!
もちろん、ゲットしました。おいしいよ~ん ☆(*´▽`*)ノ


e0023845_19475428.jpg



丹波は自然がいっぱいで
空気も爽やか(*^_^*)
癒される景色ですね

曇り空で、陽射しもきつくなく、歩きやすかったです。

下見で自然の家にきましたが、野外炊飯場などを見ていたら、
学生時代が懐かしくなりました
こんなに広いところではなかったですが(;^_^A
キャンプ場でのリーダー、楽しかったなぁー(^_^)

木っ端の数を間違えたり、失敗もたーくさんしたけど…(笑)

すごーい昔だから、すっかり別世界。今日は新鮮でした

e0023845_19475414.jpg


遅めのお昼は、帰り道中で「出石そば」
お腹がすきすぎて、無言でいただきました
うま~い☆(*´▽`*)ノ
あっ!ちなみに写真は隣席の方の分も入ってます(笑)
[PR]
by risu-29 | 2012-06-02 19:47 | お出かけ
e0023845_20101350.jpg

毎年楽しみにしている、兵庫県立西宮高校吹奏楽部の定期演奏会♪

今年は、残念ながら1部に間に合わず(T_T)
2部から、鑑賞しました

2部は、打楽器や管楽器にわかれてのアンサンブルで
その中でも、打楽器の皆さんの演奏!!
聴き入る…もあるのですが、細かい動きやバチさばき、息のそろった演奏、目で追いかてしまいます(*^_^*)

そして、1番楽しみなのは3部☆
今回は「あかずきんちゃん」を県西流アレンジで
お芝居もおもしろいし
劇中曲もナイス
ダンスも、いいのです(^^)v

お勧めです(^O^☆)

もちろん、吹奏楽部の演奏もすごくいい!(b^ー°)
来年も楽しみです♪
あ~、また楽器を習いに行きたくなるー(*^_^*)
[PR]
by risu-29 | 2012-05-09 20:10 | お出かけ

またまた新年会

こちらも、年末の忘年会が延びて、新年会に。
今回も、お昼タイムに参加してきましたぁ。

こういう時って、普段一人では発掘できないようなお店にも
行けますよね~

お店は超満員でして、今回は写真も撮れなかったのですが
私でも食べる事が出来るデザートがいろいろあって、
楽しかったです。
私でも食べる事ができるデザート・・・
ケーキ類はあんまり得意じゃない
ゼリー系・・ブ~~
甘ーいもの・・ちょっとブ~
・・・となると、あっさり和食系か果物かプリン。。

こんな私にぴったりな「わらび餅」あんど「白玉」があったのです(^.^)

食べる事ばっかりですが
仕事の話もちゃんとしてきましたよー。

普通のブログでした
[PR]
by risu-29 | 2007-02-01 23:26 | お出かけ

もう一つの新年会での事

大学の同級生で新年会へ行く~
忘年会が流れて、伸び伸びになった新年会です。

e0023845_024973.jpg


ゆっくりお昼を食べながら、近況報告などをして・・
そこで問題になったのは
「食事をするときに、水分補給ははどうするのか・・?」

お茶なり水分を補給しながら、食事をするのが2人
食事中は、ほとんど飲まないのが2人
ちょうど半分に意見が分かれたのでした。

私は、もちろん水分補給派!!
お茶無しでは、食事は考えられない~~(>_<)
もう一人の、水分補給派のお家でも、
例えば夏だったら、お茶を何回もわかすよ~との事・・同感です

しかし、水分取らない2人のお家では、
食事が終わってから、お茶を注ぐそうです
なるほどぉ??いろんな家庭があるもんだぁ・・
[PR]
by risu-29 | 2007-01-30 00:02 | お出かけ

のこり福

新年の行事、十日戎も今日が「のこり福」でしたね。

例年はもっと早くに行くのですが
今年は今日の仕事帰りに「福」をいただきに、参拝してきました。

もう7時を過ぎていましたが、人が多くて(@_@;)
さらに帰る頃には、もっと人が増えて・・
出店もえらい人でいっぱい~~
お天気もよかったし、景気回復もあったのかなぁ?

店員さんかな?戎さんに仮装して「戎さんと写真もとれるよ~」という
お酒屋さんもあり、なんだか楽しい参拝でした。

そうそう福笹のところでは、、
福娘さんに「お姉さんの頭についてる綺麗なかんざし、おくれぇ」と言ってる
参拝客にも遭遇~(^_^;)
福娘さんも、さすがに驚いてお顔が固まっていました。

戎さんのおみくじは・・よかったです(^^)
よっしゃ!がんばって、今年も働こ~う
[PR]
by risu-29 | 2007-01-11 23:46 | お出かけ

生田神社さん

陣内さんと藤原紀香ちゃんの結婚式が行われることで
有名になった「生田神社」。。
今年の参拝者数も、昨年より増えたとか・・

遅まきながら、私もご利益をいただきに
生田神社へ参拝してきました。
3が日は過ぎていましたが、まだ人の多いこと(^^)

TV局、今日も来ていましたよ~。。

ところでおみくじを引いたところ、初詣の時より
よいお告げ(?)で、にっこりして帰ってきました。。
ご利益ありますように~~♪♪
[PR]
by risu-29 | 2007-01-06 00:19 | お出かけ

美味しいおみやげ

久しぶり~に更新です(^o^)
先週はかなりハードで、ちょいバテ・・
ちょうど1週間前に東京へ行ったときのお土産でーす
仕事だったから、お土産だけが楽しみ~な旅でした
e0023845_23542462.jpg

有名なあのおかし。。冷やして食べるとさらに美味しい~~
そして、その下にあるのは、「東京バナナ」のゴーフル
いろいろシリーズが出てるんですねぇ

e0023845_23563837.jpgこちらは、「東京バナナ」のパイ。。これまたこうばしくって、GOOD!
包装もバナナちゃんにリボンがついて、かわいい~

・・で食べる事ばっかりなんですが、、とにかく久しぶりで、電車の乗り換えに
あたふたしましたぁぁ
帰りの新幹線は、帰宅途中の「お父様方」でいっぱい
世のお父様方、本当にご苦労様で~すm(__)m

昨日は、ディスカバリーが宇宙へ飛び立つ瞬間を感動しながら見守りました
宇宙のディスカバリーのバックに「青い地球」が、とても綺麗でみほれたぁぁ
後は、無事の帰還を願っています~~
[PR]
by risu-29 | 2005-07-28 00:11 | お出かけ