momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美味しいお土産( 11 )

かわいいお土産

先日、東京のお土産をいただきました
初めていただいて、あんまり可愛いので、書いちゃいま~す

こんな可愛い手提げにはいっていました
e0023845_22544024.jpg


そして中を開けると
e0023845_22551793.jpg


なんと、さらに可愛いハート型のケーキが出現(*^_^*)

早速冷蔵庫で冷やして、いただきまーす。。
ばなな味が、おいし~い

ごっちゃんですーー
[PR]
by risu-29 | 2008-06-11 22:57 | 美味しいお土産

おいしいおやつ


e0023845_23395670.jpg


この夏、長野の親戚がお土産に持ってきてくれた一品

じゃがりこに、いろんな地域限定品があるとはしらなかった~
丸い箱に8袋?くらい、はいっていました

e0023845_23413355.jpg



中身は、普通のじゃがりこと、ほぼ同じで、緑色のところが
乾燥野沢菜??

お味は、もちのろん美味しいです
関西にないのは残念
そうそう、ミニ袋入りなので、普通のカップ入りよりも
中身は短いのでーす
[PR]
by risu-29 | 2007-10-26 23:42 | 美味しいお土産

美味しいおやつ

e0023845_020131.jpg


親戚からいただいた、「わらびもち」
黒糖使用の黒わらびもちで、黒きな粉付き・・

黒きな粉・・粒が大きめで、香ばしいのです(^.^)
これにつけて、このわらび餅を食べたら~~ほっぺが落ちます
おいすぃぃぃ~~い\(^o^)/

濃い緑茶と一緒に・・・どうぞ~

リピーターになりたい!どこに売ってたのかを、今度聞かなくっちゃ~
[PR]
by risu-29 | 2007-04-28 00:20 | 美味しいお土産

ごっちゃんです

ある夜・・突然やってきた

いきさつは、話せば長いのですが
「牡蠣嫌い」の友人が、「生牡蠣箱詰め」をもらってしまい・・
困ったあげく、「牡蠣箱詰め」は我が家にもらわれてくることに

海の幸☆牡蠣の箱詰め♪♪
やっほーーー(^o^)

しかーーーし、今は「ノロウィルス厳戒態勢!!」
せっかくの、新鮮牡蠣ですが・・
涙をのんで、火を通して、、早速いただく

e0023845_027666.jpg


まずは、蒸していただく~~うまいっ!!
e0023845_02769.jpg


網焼きもいけますーー。美味でございます(*^^)v
e0023845_027642.jpg


後に残った、残骸(^_^;)

一度に食べきれないので、残りは蒸しまして
翌日「牡蠣フライ」に変身~シュワッチ(o|o)
幸せいっぱいな、牡蠣三昧な話でした

・・・おなかも大丈夫です(^.^)
[PR]
by risu-29 | 2006-12-21 00:27 | 美味しいお土産

おいしいお土産

e0023845_2257925.jpg

e0023845_22571021.jpg

西郷ドンのおいしいお煎餅☆
大ばんなので、食べごたえありですよ~
お煎餅の絵は、連れているわんちゃんU^ェ^Uが、小さくすみっこにいるのも、かわいい(^3^)
[PR]
by risu-29 | 2006-11-28 22:57 | 美味しいお土産

おいしいお土産

e0023845_14213554.jpg

これは絶品チーズケーキ!
神戸のお土産ベスト10に入っているそうです

e0023845_14213524.jpg


箱を開けると、甘いチーズのかおりが~~ぽわぁ~ん

e0023845_14213468.jpg


一口いただくごとに、口のなかいっぱいに、大人のチーズの味が広がるのです
紅茶と一緒にどうぞ~

常温で日持ちもします(^^)v
ごちそうさまでした(^^)
[PR]
by risu-29 | 2006-11-07 14:21 | 美味しいお土産

かくれんぼ


e0023845_12502243.jpg
もういいいかい?



e0023845_12502295.jpg
まーだだよー


e0023845_12502365.jpg
まーだだよーー


e0023845_12502245.jpg
おいしいかくれんぼでした(⌒‐⌒)

いたただきまーす
[PR]
by risu-29 | 2006-08-27 12:50 | 美味しいお土産

美味しいお土産

e0023845_1738429.jpg

東京駅で見つけたお土産です。
東京バナナシリーズの、新しい仲間?
バームクーヘンで、3層からなるおいしさ(⌒‐⌒)
クリーム苦手派にもお勧めな、しっとりバームクーヘンです。
個包装の中には、酸素に反応する薬?が入っていて
個包装を開封すると、色がピンク→薄紫に変わるのです。
e0023845_17384249.jpg

e0023845_17384269.jpg


リトマス試験紙のよう(・_・;)
一つずつに入っているなんて、手をかけた一品ですね(●^o^●)
[PR]
by risu-29 | 2006-05-07 17:38 | 美味しいお土産

東京あんぱん

e0023845_154130.jpg

というのを、買ってみた。
お店で「あんがいっぱい」と書いてあったので、つられて買ってしまいました。
開けてびっくり玉手箱ー!
ほんとに、あんがぎっしりです(O.O;)
パンと言うより、あんがパン皮に包まれてるかんじ
あまったるくなく、濃いお茶と一緒におすすめ~(^^)
[PR]
by risu-29 | 2006-05-04 01:05 | 美味しいお土産

美味しいおみやげ(^u^)

e0023845_23562418.jpg

e0023845_23562451.jpg

浅草の芋ようかん。
さつまいものあっさりした甘味と、しっとりした食感が大好きです。うまい(;_;)
お上品なようかんなのですが、美味しくて、つい進んでしまいます。
日持ちしないので、冷蔵庫に入れて、すぐめしあがれ~いただきまーす
U^ェ^U
[PR]
by risu-29 | 2006-05-02 23:56 | 美味しいお土産