momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日、18年ほど使ったHS-8とさよならすることになりました。
仕事についてから、初めて自力で買った大きな買い物♪
幸運にも、介護施設で使ってもらえる事になり
第2の人生を歩んでくれることに~~大事にしてもらうんだよーーと
雨の中、送り出しました。。

今まで、たくさん働いてくれて、ありがとう。
[PR]
by risu-29 | 2005-08-31 00:53 | 日記
対広島 7-1  
祝ロード勝ち越し~~11年ぶりなんですってね
そして、慶ちゃん、11勝おめでとーーう。
それから、記録達成もオメデトウ(^○^)
しかも最後は完投で、TVをみながら「よっしゃー」ってガッツポーズしちゃいました

ロードもあと2日、応援してるよーー
[PR]
by risu-29 | 2005-08-24 10:36 | 阪神タイガース♪

続ガンダム~

結局、最後まで見てしまったぁぁ
時計を見ると、朝の5時・・・新聞屋さんのバイクの音を聞きながら
布団に入ったあと、爆睡~~(-_-)zzz

何回見ても、最終話は泣けるぅぅーー
うちのビデオデッキが直ったら、かりてみようかなっていう勢いです。。
ガンダムの続きの話、「Z」ゼーダを、少し見た記憶はあるんだけど
・・内容はいまいち覚えてないから、その辺も復習して
ガンダムシードまで、、、あぁぁ見たくなってきた。。
[PR]
by risu-29 | 2005-08-22 01:03 | ガンダム

ガンダムⅠⅡⅢ

うひゃぁぁーーガンダムⅠⅡⅢと放映だなんてー
なんて事でしょう・・
仕事そっちのけで、見てしまーーう(^◇^)
わぁわぁなつかしい、ホワイトベースのメンバーといい、ザク・・・

最後まで見てしまいそうな予感・・・・・
[PR]
by risu-29 | 2005-08-20 01:36 | ガンダム

矢野さま復活☆

夏のロードの合間の、大阪ドーム戦
負けなしの2連勝で、おめでとーう(^^)

とくに、先週末の試合で頭にボール当てられた
矢野さん、心配でした
昨日は最後の最後に、さよならヒットで決めてくれて
(^○^)/(^○^)/(^○^)/ばんざーーーい

藤本選手もパパになったそうで、おめでと~う

じゃ、次回はその大阪ドーム観戦日記を詳しく書こうっと♪
[PR]
by risu-29 | 2005-08-19 10:21 | 阪神タイガース♪
第1戦2戦と、本当にくやしいさよなら負けだっただけに
今日は、勝ててよかった(^o^)
おめでとーーう\(~o~)/
このところピッチャーががんばっても、打線がここって時になかなかつながらなくて
ピッチャーの我慢の限界~みたいな形で、、悔しかったもんねぇぇ

暑さもあって、どのチームも疲れがでてる時期だけど
ナイスプレーを、いつも応援してまーす

そして、私もお盆の間、プールで泳いで、たくさん歩いて
微々たる物ですが、目指せ体力復活~~片付けは二の次三の次でーす

そうそう、世界陸上の男子マラソンで50歳ランナーが21位?くらいに
ゴールしてるのを見て・・・かんどーー。。
まだまだ、私たち「ひよっこ」じゃーん、がんばれる!

明日は、お墓参りと、そろそろ仕事も始めなきゃね~
[PR]
by risu-29 | 2005-08-15 00:34 | 阪神タイガース♪

ひよこちゃんシリーズ☆

お菓子はちょいと苦手なわたしも、好きな和菓子があって
その一つ九州おみやげ「ひよこ饅頭」。。
しぶーいお茶と一緒にいただくと、GOOD
今回、ひよこちゃんの新しいシリーズをみつけました
e0023845_0163961.jpgとてもお茶目な包装紙~で中身はといいますと・・
包装紙にあるとおり、「ちっちゃなタルト」がならんでいました
e0023845_0182537.jpg
e0023845_0184218.jpgチーズ、チョコレート、キャラメル味のクリームが、
中に、ひっそりと隠れているんで~す
e0023845_0212413.jpgそしてわすれちゃいけないのがマシュマロ系、個人的定番「鶴の子」
今回は「雪うさぎ」ちゃんです。ピンクと白があって
玉子の黄身のような、黄色いあんこがとっても美味でございます

食べすぎには、要注意ですねぇ~~(^_^;)
[PR]
by risu-29 | 2005-08-13 00:25 | 美味しいお土産
昨晩はひっくり返るほどおどろいたぁぁわん
自宅前で、でっかいいのしし君(牙がなかったから♀?)と遭遇して
冷や汗もの・・・

ちょうど、momoも一緒に帰宅の道やったから
「お前誰だ?」って吠えて、一つ間違えたら、一発触発!!あぶなかった(飼い主談)
momoは20キロですが・・昨日のいのしし君は、どう見ても
ゴールデンレトリーバーよりでかい!!
本気で突っ込んでこられたら、蹴散らかされてたよ~(-_-;)(飼い主談)

幸いにも、いのしし君が、北へ逃げていったけど
そういえば前にも子ずれタヌキや、小さいいのしし君にも遭遇したなぁ。

えさを求めて、やってきたんだろーかぁぁ・・
[PR]
by risu-29 | 2005-08-12 00:10 | momoの独り言
無事の帰還、おかえりなさい。
日本時間8月9日午後9時11分・・リアルタイムでは見れなかったけど
10時のニュースでエドワーズ空軍基地に着陸する様子みて
着陸延期になったり、場所が移動したりだった事もあって、本当にホッとしました。

2週間、宇宙で今までにない新しい実験、作業・・ニュースで流れるたびに
見入ってしまった
野口さんが、日本の子どもに向けて「世界にひとつだけの花」を
演奏されてる姿や、あやとり、、、
いろんなメッセージに、希望、勇気、夢、がこめられていたと思います

宇宙から見える地球、青くて、、、私たち、守っていかなきゃぁ~
[PR]
by risu-29 | 2005-08-10 00:28 | 日記

病院へレッツゴー!

昨日、1年ぶり?で、病院へ連れて行かれたぁわん!
えーー?なんでかって?
夏は暑くて、苦手なの・・ちょっとおしっこが変だって連れて行かれちゃった
先生は「momoちゃんひさしぶり~」って迎えてくれたけど・・
「momoちゃん注射しとうこね~」・・ぎょ!!\(◎o◎)/!

いやだぁいやだぁ~って、めーいっぱい抵抗したけど
・・・・・・・・無駄な抵抗でした。


e0023845_10544450.jpgふーー!(~_~;)
やっぱり病院は苦手だわん
[PR]
by risu-29 | 2005-08-09 10:56 | momoの独り言