<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いのししその後

近所のいのしし出没は、、どうも思っていたより早い時間から始まるらしい
てっきり車や人が少なくなった、夜かと思ったら、6時ごろからもう「いのぽん」の散歩が始まっているとの情報。
しかも、momoが遭遇したファミリー以外に、連隊があるそうで、10個連隊に追いかけらたと言う話も\(◎o◎)/!犬を怖がらず、ついてくるみたいだから、みんな気をつけよう~
[PR]

by risu-29 | 2005-11-24 11:18 | momoの独り言

普通の靴がはけた

朝は寒い寒い~季節は冬に向かっていくようですが、、私の方はだんだんいいほうに(^^)やっと、普通サイズの靴がはけるようになりました。思えば9月末に打撲骨折して以来、簡易ギプス強いる間は、片方だけ2サイズほど上の履物はいてから始まり・・・両方が1サイズ上の靴・・そしてやっと包帯とテーピングになって、足回りサイズが普通に近づいてきましたぁ。。今まで履いていた靴も、足を引きずって歩くためか、靴底が痛んでしまい、新しい靴を購入~!ヒールやおしゃれなデザインは無理ですが、、軽快な足に近づいて嬉しい(^o^)
早速スカートもはいてみた(*^^)v久しぶりでちと寒い。
[PR]

by risu-29 | 2005-11-21 11:50 | 日記

散歩

最近、めっきり寒くなって、おうちには「こたつ」が登場。momoには、100%自前毛皮があるので、コタツもセーターもいらないし、お散歩するには絶好の季節になりました。
ただ、こんなに寒くなったのに、相変わらず「いのししファミリー」が出没するんです。
しかも、この間は、このあたりでは大きな交差点をわたるファミリーに遭遇!
車の方が、驚いて急ブレーキを踏んでいたみたい。
夜の散歩は気をつけよう~
[PR]

by risu-29 | 2005-11-18 11:44 | momoの独り言

骨折その後~

今日は1ヶ月ぶりにレントゲンを撮った。最近、ギプスははずして靴が履けるようになり
かなり、歩くのが楽になりました。
今日の写真では、骨の周りに、新しい骨の膜が、前回は片側だけだったのが、ぐるっと骨を囲むようにできているのが、写っていました。先生の話では、「元気な骨だねぇ~」とのこと。
この様子だと、来月はリハビリでプールで泳ぐ事ができそう~来月中には走る事もできるようになるかも~(^○^)
今はまだそろそろ歩きですが、、もうちょっとのしんぼーう。。
では今日も仕事へレッツゴー(^o^)/
[PR]

by risu-29 | 2005-11-15 13:06 | 日記

蟹シーズンがやってきたぁ

今年もカニカニシーズンが到来。まってましたーぁぁ
今年こそは、「蟹ツアー?」と言うものに行ってみたいのですが(^_^;)先日家族が地域のバスツアーで、若狭方面に行ってきた。お土産は「産地直送蟹!」(^O^)
今シーズン初の、蟹なべにうっとり。。しかし、蟹を食べてる時って、なんで会話がなくなるんでしょうね??(つまり食べるのに必死?)
同じカニでも場所が変わると、越前ガニ、ズワイガニ、松葉ガニ・・と名前が変わるそうですね~~うーん、最近のニュースで聴いて、へぇぇ~と納得。
[PR]

by risu-29 | 2005-11-10 11:53 | 日記

インフルエンザ予防接種♪

昨日、風邪も一段落した?ようだったので、先週から伸びてしまった、予防接種に行ってきました。
10月に、予防接種の予約をしてあったので、後は元気な日に行くだけ。
着くと、問診表に書き込み、順番待ち~
私の場合昨年までは、2回に分けて予防接種を受けていましたが
今年は1回でいいそうで、、1度ですむのは良かったかなぁ。。
問診表と一緒に「注意事項」などを書いた用紙をもらって、目を通すと、予防接種による副作用が書いてありました。その中で・・熱が出たりするのは100人に1人くらい、患部が腫れるのが10人に1人くらい・・・毎回、患部が腫れてあおたんになる私は、10人に1人に入ってる「当たり」のようです(^_^;)
腫れてるところを、氷などで冷やしてもいいそうです(冷えすぎて痛くない程度にね~)
[PR]

by risu-29 | 2005-11-08 11:33 | 日記

なんとも、同じことの繰り返し

またまた、STAGEAの新シリーズが発売になるらしい
値段が下がり、機能面も以前より充実しているようだけど

以前のシリーズからの、上位変換も中には聞くに堪えられないものもある上
下位変換には対応せずで・・現場はまたまた振り回されている
上の人達も、1年ぐらいこの現場で働いてみれば実感できるでしょう。


高い買い物だという事を、わかっているのかな?
やはり独占市場では、競争がなくて、内容を良くしていこうや
今までの顧客を大切にしていこうという方向には・・どうも行かないようですね
[PR]

by risu-29 | 2005-11-05 13:55 | STAGEA

兄貴セリーグMVP

祝!金本選手~
来季は全試合出場の世界記録を塗り替えて
日本にいながら「世界の金本選手」になってほしいです

今日は暖かく、電車も11月なのに冷房が入っているし
季節は一瞬逆戻り?
着る物になやむ季節ですね。。
明日は昼から天気が崩れるらしいけど、阪神の優勝パレードのあいだは
天気が持ってくれますように・・
[PR]

by risu-29 | 2005-11-05 13:29 | 日記