momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラジオでレコード大賞を聴きながらの、今年最後の日記になるかなぁ。今年は、このブログを開いたり、久しぶりに遠出をしたりで、なかなかよい一年だったのかなぁと、振り返っています。そして、我らが阪神タイガースの試合も、開幕戦から~交流戦~初めての広島球場戦~記憶に新しい「リーグ優勝9・29!」・・・と、応援に行く事ができて楽しかったぁぁ。今日は今年のタイガース締めくくり「ホテル阪神のタイガースX’mas」の様子を投稿しますね。
12月25日(日)~ホテル阪神18:00からの部
私たちは食事→トークショー→サイン会の順でした。本日のゲストは・・じゃじゃーん♪矢野選手&中村豊選手と中西コーチ。司会進行はタージンさんとトラッキー&ラッキー。まず今回のチケット争奪が、またまた大変で、予約電話をかけても何時間もつながらない状態でした。しかーし、超強運の友達がなんとぉ予約に成功!!しかも「Aテーブル?」そうなんです、1番前、矢野様を1番前で拝見できるという超ラッキーな席でした。クリスマスとだけあって、来られている皆さんは気合の入った装いでしたよー(^^)私たちも緊張・・・
e0023845_1916354.jpgお食事の様子です。まずは前菜、虎しま模様のパプリカがアクセント








e0023845_19471062.jpgスープは鯛&貝柱のコンソメ、続いてメインのステーキ!!かなりレアです。やわらかくておいしい~






e0023845_19491164.jpgこのサラダ、今回のお料理で1押しです!丸ごと野菜の下に入っているのは「小松菜の野菜ジュース」。濃厚な青い野菜の味が「美味でございます(^○^)」市販の野菜ジュースでは、味わえない一品でした


e0023845_19235417.jpgデザートはやわらかなケーキ、中にラズベリーがたっぷり。
お食事会の後は、いよいよトークショーの始まりです。矢野さんと中村さんが登場するなり、カメラのシャッター音がいっせいに鳴りました\(◎o◎)/!緊張が最高に上がったのが・・その後のサイン会。。球場でもネット越しでまじかに見たことにないお二人と、握手ができる~(^o^)・・・いざ、矢野様と握手する順番になって、緊張のあまり固まってしまった上に、お話しようと思ってた言葉も吹っ飛んでしまいました。。握手していただいた手はとても大きかったぁぁ。来年も応援してます!
中村選手は始終笑顔で、握手していただいた時も笑顔良かったでーす。そうそう、トラッキーとラッキーちゃんもサインをしてくれるんですよ。驚きました!
ラッキーちゃんにはサインがもらえました、あの大きな着ぐるみの手で、ハートいっぱいのサインでした。ラッキーちゃんありがとう(*^^)v
[PR]
by risu-29 | 2005-12-31 19:50 | 阪神タイガース♪

大寒波\(◎o◎)/!

昨日は、記録的な大寒波で、12月なのに雪が積もった。一面銀世界で、庭の野菜たちも雪に埋もれてしまった(T_T)
仕事の方は、交通機関が復帰してから出かけたので、大事にはならなかったけれど、電車はまだダイヤが乱れていて、寒波の影響が大きかったことを感じました。帰りは「凍結」がひどくて、氷がとけている場所を探して滑らないように、そろり歩きで帰ってきました。
この冬は、今のところ暖冬ではなく、寒さ厳しい~と思うのです・・・以前「缶おしるこ」について書いた事がありますが、このさむーい毎日に、こんな自販機を見つけてしまいました。
e0023845_14373542.jpg少し前から気にはなっていたのですが・・・え?まだ「COLD」??・・こおるぞーーーー
なぜなの??と、この自販機の前を通るたびに、首をかしげる私です
[PR]
by risu-29 | 2005-12-23 14:44 | 日記

雪が降ってきたぁ~

このところ寒い日が続いて、そしてついに12月なのに雪が積もりました
本当にあっとういう間に銀世界~
momoにとっては、なんだかわくわくする世界です。なんたって、一応雪ソリ犬のハスキーの血が流れてるもんねぇ。真っ白なお庭を、いーっぱい走り回りました。そして、ゆきだるま君と記念のツーショット。
e0023845_14211780.jpg

おうちの外は、電車やバスが止まり、道路も凍って大変だったみたい。
[PR]
by risu-29 | 2005-12-23 14:28 | momoの独り言
e0023845_056933.jpg
今日は朝から雨模様で、momoも雨上がりを狙って、ダッシュで散歩に行きました。
家族は、大掃除をはじめていて、だれもmomoと遊んでくれないから、ずっとお昼ねしてたんだけど、昼過ぎて、3時ごろかなぁ?家が「バリバリ~」ってすごい音がしだしてびっくり\(◎o◎)/!なんとーー、氷の塊がぁぁふってきたぁぁ。5分くらいだったかなぁ。あわてて携帯で写真をとったけど、すぐに雨に変わったので、氷も解けてしまった。
しかーし、つい1週間前に「水菜、小松菜」の苗を植えたところだったので、影響が心配です。
明日は、日本海側は雪の予報、、本格的に冬ですねぇ。今夜も寒いぜぇ。
[PR]
by risu-29 | 2005-12-05 01:04 | momoの独り言

冬を感じるもの~

それは・・・自販機の中に並ぶ「おしるこ」HOT缶でーす
えーっと、、けっして私は甘党ではございません。ケーキ類もチョコレートもほとんど苦手です。コーヒーはブラックで、牛乳を足すならOK。缶コーヒーのあの甘さには閉口してしまいます。かといって缶コーヒーのブラックってなんであんなにまずいんだろう~?そんな私ですが、冬場の「おしるこ」HOT缶だけは、なぜかのおいしいのです。「おしるこ」HOT缶を扱っている自販機は、数は少ないのですが、だいたい場所をチェック済み(^^)中には黒豆「おしるこ」と言うのも見つけました。
悩みはあの小豆を最後まで上手に飲み干すわざ。。なかなか難しいのです。
仕事で疲れた後の暖かい1本は、生き返りまーす・・あっ、思ったよりカロリーは低めでした。といっても、砂糖使用だからセーブはしなきゃですね。
[PR]
by risu-29 | 2005-12-01 00:09 | 日記