<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年1回目の美容院

前回は11月だったから、、前回から3ヶ月近くたってるかなぁ~
そろそろ段が入ってるスタイルが、重たくなってきたので、またすっきり切ってもらった。
昨年からごひいきにしている美容院なんです、ゴッドハンドと私が勝手に呼んでいた美容師さんは
本店に移動されちゃって、、かなり残念なんですが・・
どの美容師さんもカットが上手で、今回も伸びて膨らんでいた髪を、だいぶ減らしてもらいました。
子どもも無料であずかってくれるので、若いお母さんも利用されるかたが多いようです。
今日は、日曜という事もあって、子どもさんのカットや、男性のお客さんも途切れずに来店されてました。
カットの後につけてくださるトリートメントは、「柑橘系」のいい香りがするんです。
お店で開発された「香り」なんだそうです、甘いような香りに気持ちも落ち着きますよー
近所では、お勧めの美容院でーす
[PR]

by risu-29 | 2006-01-30 00:54 | 日記

井川選手の丸刈り~~?

ふと電車の中で、デイリースポーツを読んでる人の記事に目が行ってしまった。。あぁぁー(~_~;)うそだーーぁぁ、井川選手の丸刈り写真が・・・しかも刈り上げと言うより、小坊主さんに近い、、坊主だぁーー
今年の阪神沖縄キャンプでは、散髪が流行ってる(?)とはいえ、あの井川君が散髪するとは思えなーい・・・・と・・・よくよく見たら・・・なんとーー合成写真じゃぁーりませんかぁ(^_^;)
デイリーさん、あんまりやぁ、びっくりしたやんかぁぁ
[PR]

by risu-29 | 2006-01-29 01:25 | 阪神タイガース♪

追加募集がある~~

阪神タイガースのファンクラブ、追加募集があるみたい。。やったー\(^o^)/
昨年末に気がついたら、募集締め切り過ぎていて、とってもしょーーっく・・
今回はわすれないように、メモしなくては。仕事から帰ってくるまで、定員になりませんように~~ナムナム(^ム^)
[PR]

by risu-29 | 2006-01-26 00:40 | 阪神タイガース♪

寒いと思ったら

今、夜中の12時過ぎ
夜になって、急に家の中が寒いなぁ~と思ったら、、なんと外は雪でした。
しかも、植木に雪が積もって・・・いつの間に??
温度計では外は1度。。冷えるのは当然ですね。
暖かくして、やすみましょう
[PR]

by risu-29 | 2006-01-23 00:27 | 日記

米村でんじろう先生

でんじろう先生の実験、楽しいですね。いつも「ほーーう\(◎o◎)/!」驚きながら見ています。今日も、じゃなくて昨日も「世界一受けたい授業」に出演されていて・・・ちょうど帰宅中の電車内でみることができたのは、ラッキー(テレビつき携帯電話は、大変重宝しています)今回は、スチールたわしと電池だけで火を起こしたり、お風呂に綺麗な文字がうきでたり~~音で踊る液体ほかほか・・砂糖水の中に「シャボンだま」きれいでしたぁ。これは、家でも実験できそうで~す。
[PR]

by risu-29 | 2006-01-22 00:49 | 科楽

寒さ、復活の中、うりぼうとであった

ここ最近、天気がおだやかでホッとしてましたが、昨日の夜当たりから、またまた寒くなってきましたね。風で頭がつめたいーーー、、
と言いながらの、夜のお散歩で、またまたお客さんに出会ってしまった。寒風が吹く公園に・・茶色のまるっこい物体が「3つ」
どこのワンちゃんかなぁ?と近寄れば、それは「3頭のうりぼう」でした(T_T)
こんなに寒いのに、公園で必死で穴掘ってるんだけど、何が出てくるんだろう?うりぼうとは言え、すっかり夏ころより大きくなって、momoよりも丸々太って大きかった。
momoよりいいもの食べてるの??
うりぼうがいるってことは・・近くに親いのししがいるはずだから、すぐにその場を離れました。いのししは冬眠しないですよね、、って事は・・この冬はまたいのししと遭遇するかも??
かなり怖いかも~~~
[PR]

by risu-29 | 2006-01-20 00:33 | momoの独り言

お誕生日がやってきたぁ

今月はMOMOのお誕生月です。阪神大震災の2年後に6頭兄弟で産まれました。MOMOは兄弟の中で一番好奇心旺盛で、犬小屋から1番最初に飛び出してくる子です。今は「白い狼」「男前やなぁ」といわれるほど、りりしくなりましたが・・・子犬の時は・・まるでお茶目なたぬき?
e0023845_1356634.jpg

MOMOが2ヶ月ころ体重も5,6キロくらい。お散歩ひもにじゃれついたり、、動くものが大好き、でも、まだ遠くに出歩くのはいやいやをしていたころです。お散歩は、家の周り以外は、だっこされて近くの公園に顔を出すくらいだったかなぁ~~
見た目は、たぬきちゃんなんだけど、こんな小さい時からしっかり遠吠えはできてました。ハスキーだもんねぇ
[PR]

by risu-29 | 2006-01-15 13:53 | momoの独り言

えべっさんに行かれました?

新年になったと思っていたら、もう十日戎でしたねぇ。今年は宵戎へ参拝に行ってきました。成人の日と重なり、人出も多かったようで・・・でも夕方に行ったため、少しましだったかなぁ。その割には、周囲の人に押される気がしたのは、「待てない人」が増えたような気がしました。手を清める井戸のところも、いつもより後ろから押されて、もみくちゃでした。そのときに、横に並んでいた熟年のおじさまが「大丈夫、押さなくても並んで待っていれば、順番はくるんだよ」と言われた一言が、心に残りました(^^)確かに、順番に並んでいればまわってくるんですよねぇ。。。
しかーし、拝殿でお参りのときは、もっとひどい状態でした。せっかく拝殿前までいって参拝しても後ろから押すもんだから、横に掃けることができない(:_;)大人でもつぶされそうで、「子どもがいるから押さないでーー」っていうお母さんの悲鳴も聞こえてました。今年は例年になく、せわしい方の多いお参りでした。神社の神様はこの様子を見て、どう思っていらっしゃるのかなぁ~~
あっ、おみくじはとっても良かったぁぁ\(^o^)/戎さんのご利益がありますように。
[PR]

by risu-29 | 2006-01-13 00:40 | 日記

トレーニング開始!?

今年初めて、骨折してから初めてスポーツクラブへ行く~。。風が冷たい中、スポーツクラブは会員でいっぱい。ホットでしたぁ。元気に身体を動かしてる皆さんを見てると、「よっしゃー、やるぞ~!」と気合が入るのも不思議。担当コーチがお休みで、お気に入りのコーチが代わりに来られて、新年早々、ラッキー(^^)
しかーし、なまった身体は正直で、腹筋しながらあまりの痛さに、笑いが。なれた会員さんは、平気でこなしているがうらやましい限りです。
今日はひどい筋肉痛・・・・(:_;)

帰りに近くのコンビニで命の「お汁粉缶」を発見!しかも「こしあん」と書いてあるではないですかー。っちゅうことは、最後まで飲み干せる?と早速買ってしまった。なるほど、最後まで缶コーヒーのように飲めまする(^^)嬉しいかも。粒タイプより若干濃いめかなぁ。飲む前に「よく缶を振りましょう~」
[PR]

by risu-29 | 2006-01-07 11:48 | 日記

2006年あけましておめでとうございます

皆さまに幸多き1年になりますように  MOMO

e0023845_14255782.jpg


今年は戌年、お参りも行ってきました。お天気:曇り
初日の出は、雲の間からでしたが、綺麗でしたよ~ワン
[PR]

by risu-29 | 2006-01-01 14:30 | momoの独り言