momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっと一息

やっと、今季の発表会が山場を越えました。。
~~準備のために、気がついたら朝6時になっていたここ最近・・一週間近く
とにかく眠い~~(-_-)zzz
明日は、急きょ手伝いに行く事になったけど
自分の出番はひと段落したので、今夜はもう寝ます。。
目が、あかない(^_^;)

そうそう、桜が咲き始めました
次に暖かくなると一気に咲くかもですねぇ(^^)
心も癒されますね、楽しみです。

そーだ!阪神タイガースの井川選手がすっきりさっぱり、散髪されたそうで
いよいよ開幕もたのしみーー\(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2006-03-30 23:14 | 日記

桜前線

e0023845_9142598.jpg

e0023845_9142576.jpg

おさんぽがてらに、桜の様子を見に行ってきました。
この暖かさで咲くかなぁ?
一緒にお散歩したお姉さんは、桜をみながらクシャミばっかり。鼻もでる~目もかゆい~(/_;)…涙目になりながら、桜のつぼみを見上げてました。
桜とともに花粉症もピークなようです、、
大変ねU^ェ^U
[PR]
by risu-29 | 2006-03-25 09:14 | momoの独り言

高校野球

いやぁ~WBCの熱がさめないうちに、甲子園では春の全国高校野球が始まりました。
甲子園球場周りに、活気が戻ってまいりました。
若者がたくさん(^^)にぎやかなのです
この期間中は、ちょうど仕事がてん盛り、エレクトーンのデータを作っても作っても
間に合わない毎日を送っています。。
3月は多分3週間はやすめないまま、、ってことを、
こないだ仕事の合間に行った検診で、「臨床心理」の先生に、「それはいけない!」とかなりつっこまれました。
良くないのはわかっているけど~~終わるまではやらなきゃ。。

さてさてこんな時期に、よりによって給湯器が故障。。
お風呂も、お茶碗洗いも、不便なのです。便利な生活に慣れきってたから、かなり反省。。
修理までしばらくは我慢の生活です。
[PR]
by risu-29 | 2006-03-24 00:45 | 日記
10-5でキューバに勝つぅ~やったぁぁー、おめでとうJAPAN(^o^)
世界一の王監督の胴上げ、感動です(;_;)
MVPの松坂投手おめでとう。そしてそして、JAPANの選手みなさんおめでとうー。素晴らしいです
今日も仕事で、リアルタイムではみれなかったけど、メール中継ありがとーう。
野球っていいねぇ、、もっともっと野球が広まるといいなぁ。さぁ、ニュースのはしごで復習だぁ(^^)v
[PR]
by risu-29 | 2006-03-21 21:24 | 日記
やったぁー、やったぁー、(^○^)
6-0で勝利。完封の投手陣、すごーい。今日は打戦もつながったのねぇ。
夜のニュースで復習するのが楽しみです。
仕事が終わったら、試合経過のメールがたくさん入ってました。みんなありがとーう。
おめでとうー!王JAPAN
次はキューバ戦だぁ、、
[PR]
by risu-29 | 2006-03-19 17:51 | 日記
ちょっと暖かくなってきたなぁーと思ったら、吹雪になったりで、こうして春が近づいてるのかなぁ?
こないだ、いつものように、いつもの公園へ散歩に出かけたら・・
植え込みの中から、先客(犬?)がゴソッと出てきた。
わぁーー、見るからに大型犬ーー、と思いきや、リードをしてない。。
「放し飼いか?」ウゥゥーー(--〆)って吠えたら、そそくさと逃げていったその後姿は
出たー、大きな「いのしし」。。
もう、いのししが出没するとは、例年になく早いし、定住してるとしか思えない。。
MOMOより、かなり大きいから、怖いなんてもんじゃないのにぃぃ(>_<)
いのしし君たち、山に早くお帰り~~
[PR]
by risu-29 | 2006-03-19 00:47 | momoの独り言

ちょっと良いこと

昨日は野球の嬉しいニュースと、仕事でも心がホッとすることがあった。
久しぶり、、多分何年ぶりか、で師匠にほめられたぁ(^^)。
自力で作成したエレクトーンデータの、一部分だけど、「進歩しましたね…」と。わーい\(^○^)/、こんな風に言ってもらえたのは、はじめてかもしれない
このところ、へこむ事が続いていただけに、ちょとした一言がとっても嬉しかった。

この気持ちを大切にして、がんばろーうq(^-^q)

明日は、仕事の合間に、検診でバリウムを飲んで、、また仕事にもどることになった。。
今夜から、明日の昼間で飲まず食わず・・食わずは我慢できるけど、飲めないは結構つら~い
検診の時は、ひからびてるかもーー(^_^;)
[PR]
by risu-29 | 2006-03-18 15:17 | 日記

WBC準決勝進出

メキシコがアメリカをおさえて、勝利。
…日本が準決勝進出\(^○^/)
野球の神様ありがとーーう
[PR]
by risu-29 | 2006-03-17 13:43

WBC対メキシコ戦

ニュースで試合のダイジェストをやっと見る。
今日は6-1でメキシコに勝つ(^○^)やったぁぁ、おめでとう。
前半のチャンスが先制につながらない時も、松坂選手の好投で無得点におさえる(^^)さすが。
打戦もつながり、最後のアウトをとった時は、思わずテレビ解説と一緒に「よしっ!」と、ガッツポーズをしてしまいました(^^)v
次も、勝利をもぎとって!がんばれ、じゃぱーん。。
[PR]
by risu-29 | 2006-03-15 23:48

WBC2次リーグ

対アメリカ戦、、、
イチロー選手のホームランから始まって
競り合ってたねぇぇ
3-4でサヨナラで負けたのは悔しいけど・・
その前に、、いい競り合った試合展開だったのに、、8回の審判の疑惑判定??って
えーーー(-_-;)!!
今夜は日本中、いや、世界かもね、納得いかない人がたくさんいるでしょう

海の向こうで、がんばってるJAPAN選手、応援してるよー
[PR]
by risu-29 | 2006-03-14 00:16 | 日記