momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小さなすぐれもの

e0023845_13565975.jpg

e0023845_13565972.jpg

つい最近気付いた事。
このガムって、半分くらいに減ったら、内側のケースを折り畳む機能つきだったんですね。
普段何気なく噛んでいたガムにこんな便利な機能があったとは(^^)。
こまかい気配りを感じた一品でした。
[PR]
by risu-29 | 2006-04-29 13:56

おいしそうU^ェ^U

e0023845_1340503.jpg

e0023845_13405090.jpg

いつものお散歩コースの桜も、花から葉っぱへ~
今は、『さくら餅』を思わせる、遅咲き桜がきれいです。
わん~♪
[PR]
by risu-29 | 2006-04-24 13:40

阪神タイガース資料館

e0023845_22352461.jpg

資料館に展示されていた、WBCでの
久保田投手と、藤川投手のユニフォーム。。
スパイクも展示してありました(^^)
[PR]
by risu-29 | 2006-04-20 22:37 | 日記

WBCトロフィー

e0023845_2321026.jpg

甲子園球場にある、阪神タイガース資料館に
期間限定で展示される事になり、見に行ってきました。
ちょうど対広島戦、6回あたりに到着すると・・
普段は人が少ない資料館の前に、長蛇の列が出来ていました

今日は入館規制されていて、一方通行で
展示の前では止まらないで、スムーズに動くようになっていました。
みんなカメラを向けていましたが、急がされるので
1,2回シャッターを切るのが精一杯でした(^_^;)

e0023845_23282979.jpg


ちょっとピンボケ、、球児選手と久保田選手の金メダルです
思ったより大きいんですね、、
このメダルと、ユニフォームは、もうしばらく展示されるようですので
また機会があれば、見に行きたいなぁ
[PR]
by risu-29 | 2006-04-16 23:30 | 阪神タイガース♪
対広島戦 7-0☆
井川投手が9回完投完封。
しかも、今日の試合で1000奪三振を達成、チームも今シーズン、甲子園で初勝利\(^o^)/
井川投手おめでとーう。
♪うめつ
[PR]
by risu-29 | 2006-04-14 21:36
4月12日 対中日戦・・・5-7
お帰り阪神、今シーズン、甲子園球場にての第1戦。
先発の下柳選手、前半はよく投げて、
シーツ先生の大活躍などで、5点リードしてましたが
中盤以降に、中日にうたれるぅーー(T_T)

後半は出てくるピッチャー、みんな打たれたみたいぃ
残念ながら帰宅したら、試合は終わってました(T_T)
野球を見れる間に、家に帰りたいねぇ・・

明日は、また気持ち切り替えて、がんばろーー
[PR]
by risu-29 | 2006-04-13 00:53 | 阪神タイガース♪
2006年4月9日大阪ドーム
対横浜戦にて
金本選手が連続フルイニングス試合出場の世界記録を達成
幸運にもこんな記念の試合を観戦することができました

試合の方は、終盤に阪神が大量得点で見事な5連勝(^○^)
そして、式典が始まるのでした

e0023845_013465.jpg

まず、ドーム内の照明がだんだん暗く落とされて・・
金本選手の、今までの道のりをスクリーンで紹介
そして、阪神、横浜の選手が見守る中
スモークの中から、主役の金本選手が登場です
e0023845_081981.jpg


阪神球団社長や、岡田監督、横浜の門倉選手、赤星選手会長から記念の楯や花束贈呈の後
同級生の矢野様の下さまから、記念バットの贈呈・・・・
同級生のお二人も、とても嬉しかったのではないでしょうか?
e0023845_0103749.jpg

その後の、金本選手のインタビューでのコメント
感動でした。
いろんな方々への感謝の言葉、
怪我をしても、使ってくれた岡田監督への感謝
これからも身を削っても阪神のために頑張るといわれた言葉

これからも、記録をのばし続けてほしいです。
私たちにも、勇気と希望とを与えてくれたと思います
ずっとずっと、応援しています(^^)
こんな記念日のチケットを取ってくれた、「矢野さま命」さん、ありがとう(*^^)v

e0023845_0175512.jpg

帰りに阪神百貨店に寄ったら・・
記念グッズの販売していました。
すごーーい、長蛇の列でございました
[PR]
by risu-29 | 2006-04-11 00:19 | 阪神タイガース♪
対横浜戦。大阪ドーム第2戦~
先発安藤投手が9回までがんばる~
今日は今岡前会長が2本のホームラン(^○^)
最後は久保田投手がおさえて、兄貴金本選手の連続フルイニングス出場世界タイ記録達成でーす。
明日はいよいよ世界新記録です。兄貴~素晴らしい(^^)
[PR]
by risu-29 | 2006-04-08 23:45

祝、勝ち星☆井川投手

いよいよ阪神タイガースが関西に戻ってきた。おかえり~
大阪ドーム、対横浜戦。5-2☆
先発は井川投手(^^)
今回は井川投手の好投に、打戦がこたえて、8回裏に一挙4得点で逆転勝利\(^○^)/みんなぁ、ありがとーう。
連続フルイニングス出場記録まで、あと2試合の兄貴金本選手も、打って守って、攻守に大活躍でした。
明日も明後日も勝とうp(^-^)q
[PR]
by risu-29 | 2006-04-08 00:35
対広島。10-1で阪神の勝利。。
下柳選手の記念試合に、野手も花を添えるように、猛攻撃でした。
今シーズン初スタメンの、濱ちゃんも2本のホームラン
試合後の下さまは、いつもよりも流暢にインタビューに答えていて
聴いていて嬉しかったです。
今年は、お立ち台でも話してくださいね
下さま、おめでとーーーう(●^o^●)

明日もがんばれタイガース。
[PR]
by risu-29 | 2006-04-06 00:36 | 阪神タイガース♪