<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

井川投手、勝ち☆おめでとう~

対楽天戦 5-2
9連戦が終わって、甲子園に帰ってきての初戦
楽天は、昨日は延長試合でお疲れと思いきや、先発山村投手が8回まで
阪神打線を1点に抑える~

今日の楽天先発には、元阪神のカツノリ選手に山村投手に、沖原選手・・
阪神のもがんばって欲しいし、楽天で活躍している阪神出身のみんなにもがんばってほし~、、(・・;)とにかくいい試合を、と思って応援しました

阪神先発の井川投手は、野口捕手と組んで、前半に取られてリードは許したけど
中盤以降は、おさえて迎えた、8回裏・・
井川投手の代打スペちゃんがぁぁ、、やってくれました、同点ホームラン!!
興奮冷めやらぬまま、、打順は兄貴金本選手へ~~
兄貴もやってくれました、3ランホームラン\(^o^)/
2人の豪快なホームランで、楽天戦まず1勝ですねぇー、
明日もお天気がよさそうなので、両チーム、またいい試合を期待していまーす。

そうそう、ヒーローインタビューの時に、帰ってきたジェフ投手がTVにチラッと映りました。
おかえりー、ジェフーーー(^.^)/
[PR]

by risu-29 | 2006-05-30 23:42 | 阪神タイガース♪

広島

対楽天戦、、振り替えの試合をやってるはずなのに・・TVはもちろんラジオ放送もなーい。
野球のない日は、なんだかさみしいのです。
せっかく、試合をやってるんだから、ラジオさん7時からでもいいから、放送してくださいよーー・・と、わがままを言ってみる。。
広島、楽天戦での連敗を止めたようで、よかったねぇ

阪神タイガースは明日から、甲子園での6連戦。
今年初めて当たる、楽天からですね!
ファイトー、おー(^_^)/
[PR]

by risu-29 | 2006-05-30 00:28 | プロ野球

9連戦お疲れさまぁ

対西武戦 4-5、、 おしくもえんちょーでさよなら負け。。
球児投手の連続三振ピッチング、、すごかったようですね(^^)v
明日は久しぶりのお休み、また充電して、甲子園での試合で力を発揮してくださーい。
ロッテ、読売に3連勝!強いなぁー。(ロッテ、勝ってくれてありがとーう。)
[PR]

by risu-29 | 2006-05-28 21:52 | 阪神タイガース♪

今年も来てくれた、日本の風情♪

今日は久しぶりに早く仕事が終了。日がかげる前にお散歩出発~U^ェ^Uわん!
川ぞいを、爽やかな風に吹かれながらの帰り道、、日も暮れて…いたいたぁ。今年も「ホタル」が川に来てくれました。
時間が早いのもあったけど、ホタルの小さな光りが、1つ2つと、きれい~(^^)
舞う姿は風情をかんじまーす。モモでしたU^ェ^U
[PR]

by risu-29 | 2006-05-28 21:43 | momoの独り言

やったね阪神!(^○^)!

対西武戦 2-0☆
今日は松坂世代の江草、球児、久保田のリレーで見事完封勝利\(^○^)/
昨日は松坂投手におさえられましたが、取り返したよー。
桧山選手がタイムリーで今日のヒーロー(^^)インタビューも、元気いっぱいよかったですね。

そしてそして、ナイターゲームでは、ロッテが巨人を延長戦で破り、、、阪神がセ・リーグの単独首位だぁぁ(^o^)/
こないだ、ロッテの里崎選手がヒーローインタビューで「巨人にも勝ちます~」って言ってましたが、有言実行!やるなぁロッテ。
ヤクルトも勝ち続けてるし、明日もがんばれー阪神(^o^)
[PR]

by risu-29 | 2006-05-27 22:37 | 阪神タイガース♪

下さま(;_;)

対ロッテ戦、、
今日は9回に1点差までつめたけど、残念。
8回まで投げきった、下さまに勝ってほしかったぁぁ。。
明日からは、西武戦!応援も、がんばるぞ~おー(^O^)/
[PR]

by risu-29 | 2006-05-25 23:03 | 阪神タイガース♪

秋まで待とう~

e0023845_11301881.jpg

e0023845_11301859.jpg

今年も柿の花が咲き始めました。
薄~いクリーム色で、小さくてかわいいです。
葉っぱにかくれて、あまり目立たないので、植えて2年程はいつ花が咲いたのかも気付かなかったのです。
我が家の柿は、まだ膝丈くらいの背丈ですが、毎年甘い実をつけてくれます。
秋が楽しみ(⌒‐⌒)
[PR]

by risu-29 | 2006-05-25 11:30 | 園芸

5回、コールド勝ち☆

対ロッテ戦 4-2☆
今日は、ひどい雨で5回雨天コールド~
ちょうど、きたくした時に5回ロッテの攻撃で、能見投手から
ダーウィン投手に代わったところでした。
「雨がひどくなってきました~」アナウンサーさんの言葉どおり
TVでも雨粒がみえる、、こりゃ大変な中、試合を続けてるんだーって見ていたら・・
巨人戦が終わったとかで、阪神戦のTV中継も終了してしまった(・・;)
もうちょっと、TV中継してよーーー
ラジオで、ダーウィン投手を応援するー
雨で投げにくそうな感じでしたが、ダーウィンふんばる!
5回が終了~その時のラジオアナウンサーさんの一言
「進化したダーウィン投手です!」・・進化論にひっかけて、面白い事言ってはりますねぇ

雨がひどくなって中断する事30分・・その間も、阪神応援のファンが
ずーっと歌っている声が、ラジオから聞こえてきました。
チャンスマーチも歌ってましたね(^^)

そのうち、歌にあわせて赤星会長が選手のものまねをされていたとか?
そっかぁぁ、人を楽しませるキャラだったんですねぇ
今日はスペちゃんが久々ホームランを打って、ピンチは能見投手とダーウィン投手でおさえて
勝ててよかったぁ、おめでとーーう
&雨の中、歌いつづけた両チームのファンの皆さんお疲れさまでしたぁ。

オリックスが連敗脱出!!、ラジオでも解説の八木さんが「本当に良かったですね」って。。
同じ関西チーム、オリックスも元気出して行こう~~
[PR]

by risu-29 | 2006-05-25 00:01 | 阪神タイガース♪

ひーやんが決めたぁ

5月23日 対ロッテ戦 延長11回2-1☆

今日の試合は、両チームとも「投手戦」でしたね。
阪神は野口捕手と組んだ井川投手が、回が進むに連れ粘り強く、&好守備にも助けられて
9回までロッテ打線にゆるしたのは1点。
一方ロッテの先発小野投手に、抑えられていた阪神打線の方は
7回に昨日3ランホームランを打った今岡選手が、同点になるソロホームラン(^^)
入院療養中の島野2軍監督へも、届いたと思う。
ただその打席で、手首を痛めたそうで、心配です。痛そう
な表情されたましたもんね・・

井川投手の好投で9回まで1-1の同点、延長戦へ~
10回は、打てない阪神に対して、その裏は球児投手に対して
3塁まで走者を進めたロッテ打線・・・息をのんでの応援でしたぁ
最後の打者を見事3振に取った時は、「よっしゃぁぁー」勝ったときのようにうれしかったぁ

11回、この投手陣の意地に答えて、決めてくれたのは今日2番の桧山選手!!
すばらしい、ホームランで1点先攻、やったぁぁ\(^o^)/
後は久保田投手の落ち着いた投球で、延長戦を制して貴重な1勝。。。

9連勝していたロッテに、勝つって、さすが阪神。
今日は巨人が負けたため、、首位とのゲーム差0.5??
うわぁぁーー、巨人が見えてきたぁ

明日もいい試合、応援しています(^.^)/~~~
[PR]

by risu-29 | 2006-05-24 00:40 | 阪神タイガース♪

行ってきました!甲子園(^o^)

e0023845_044794.jpg

5月22日 対オリックスバッファローズ戦8-2☆
今日は、先日金曜に雨で中止になった試合の振り替え。
仕事が終わって…「当日券あります、皆さん来てください」とテレビで呼び掛けてるよ~という噂を聞いて、吸い寄せられるように球場へ行ってきましたぁ(^○^)
1塁側アルプスのチケットが、座席も選べて買えましたぁ。ラッキーです。
ちょうど5回裏、今岡選手に打順が回るところで、場内はチャンスの時の「ワッショイ♪」のさなか、今岡選手やってくれましたぁ~
3ランホームラン☆ミ、着いた早々、いい場面(^^)
その後もヒットをつないで追加点、最後は相木投手がしめて、このカード3連勝(^○^)/
今日の先発オク様は自分でも打ったそうですねぇ。兄貴金本選手も、猛打賞。
鳥谷選手もホームラン。
野口選手とスペちゃんも見ること出来ましたし、行ってよかったです。
3塁側は空いていましたが、それでも3万人以上入ったようですね。会社帰りのスーツ姿の人をたくさん見掛けました。
そうそう、チャンスの歌、「ワッショイ」の方を初めて聞きました(^^;))阪神側外野応援の皆さんを見ながら、みよう見まね…ちょっーと、あたふたしつつも、振りは覚えたかなぁ
明日からは敵地での6連戦、今日の勝ちで気持ちも明るく戦ってきてくださ~い。テレビ中継がある間に帰宅して、応援してまーす(^o^)/~~

ちなみに・・矢野さまシューは、GETできませんでした、次回はきっと!!
[PR]

by risu-29 | 2006-05-23 00:04 | 阪神タイガース♪