<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

長期遠征の前に

昨日7月30日のヤクルト戦、12回引き分け・・
いやぁー、長時間の試合でした。
延長になってからは、緊張が途切れずに
負けなくて、よかった。

藤川投手に11回に打席がまわってきた時には
まさか、そのまま打席に立つとは思っていなかったのですが
10回から12回まで、無失点におさえて、すごいです。
TVでアップになるたびに、一球一球に力を込めて投げてるのがわかるので
最後は何とか勝ってほしかったぁぁーー。
ホームは、遠いですね(:_;)
でも、守りだってスーパープレーがいっぱいだったし、
みんな、顔から汗が流れ落ちながらのプレー、お疲れ様でした。
・・今は試練・・

休むことももちろん大切です。今日1日は、身体も心も休めてください(^^)
[PR]

by risu-29 | 2006-07-31 11:46 | 阪神タイガース♪

おかえりなさい、タイガース(^〇^)/

甲子園に帰ってきての、ヤクルト戦
5回に同点に追い付くものの、、今日も投手戦でしたね。ジェフ、球児投手が出てきた時には、「今日は何があっても勝つのよー」とテレビに向かって激をとばす!
しかも、9回裏に球児投手が打つ、走る、全力疾走で3塁まで行った時には、さすが高知商業~…でもピッチャーがこんなに頑張ってるのに、点につながらない時はみんながつらいでしょうねー。
10回もピンチを乗り切った球児投手に本当に拍手を送りました。
その裏、兄貴の執念のヒット、大先生敬遠、鳥谷選手は4球を選び…猛虎の要、矢野さま登場
外野へ飛んだ矢野さまの球は、さよなら犠打に(;_;)やったぁぁー(^○^)ホームを駆け抜ける兄貴を見て、矢野さまもガッツポーズ!(明日の1面かなぁ?)
みんながベンチから飛び出して喜ぶ姿は、優勝したみたい。。長い長い試合を、勝ててよかったぁぁ。

ヒーローインタビューで矢野さまが「…今日のヒーローは球児…」って、うんうん本当にねそうだよねぇ。そして、打線がいつか打ってくれると頑張った他の投手も。それから、いい守りをした野手も、みんなみんなおめでとーう(^○^)
今日はゆっくり寝て、俺竜へリベンジする日まで前進だぁー、、おー!(^o^)!
[PR]

by risu-29 | 2006-07-29 00:37

バナナ黒酢~2

e0023845_16513589.jpg

牛乳にバナナ黒酢を入れみる♪
美味しい(⌒‐⌒)バナナサワーです!
材料
牛乳コップ1杯
バナナ黒酢:大さじ2くらい
外は半端じゃなく暑いこの時期、冷たい牛乳でどうぞ♪
[PR]

by risu-29 | 2006-07-28 16:51

矢野さまのグッズができるそうです(^^)

矢野さんのHPで、オリジナルグッズのロゴの投票をされていました。
http://www.yano39.jp/poll/

もちろ~~ん、投票して来ましたよーー。
どれに投票したかは、内緒でーす。
オリジナルグッズが出るって、楽しみですよねー。
何が出るのかなぁ
今は夏だから・・あおぐ扇子?ビーチサンダル?Tシャツ?・・と勝手に想像してみる・・
矢野さん印の、扇風機、冷風機、保冷剤(^_^;)、とにかく長雨がおさまったと思ったら、あまりに暑いーーので
思い浮かぶのは、涼を求めてしまいますーー。勝手な想像で、ごめんね矢野さま^_^;

暑いよーー。
[PR]

by risu-29 | 2006-07-27 14:38 | 阪神タイガース♪

黒酢バナナ~

e0023845_23575545.jpg

自分で作ってみました。
材料
黒酢:200ml
バナナ:皮をむいて100g(だいたい1本)
黒砂糖:100g
広くちのガラス瓶(今回はジャム瓶)
1)バナナを輪切りにする
2)ガラス瓶にバナナ、黒砂糖、黒酢をいれ、電子レンジで40秒加熱(電子レンジにより時間が違うみたい)
3)黒砂糖は溶けてなくても、そのまま一晩おく。翌朝からかきまぜて飲める。バナナは1週間で取り出す。食べれるそうです。

私は、お湯で割って飲んでいます。濃いままだと、胃を荒らしてしまうそうなので、沢山飲まない方がいいようです。
一日に大さじ2か3杯くらいでいいそうです。
ヨーグルトに大さじ1杯をかけたり、牛乳に入れてもOK~
夏を乗り切ろーう(^_^)/
[PR]

by risu-29 | 2006-07-25 23:57 | 日記

今年のオールスター(^^)

雨で中止の、中一日をはさんでの第2戦。。
日曜に延期になったので、TV観戦ができて、ラッキー(^^)
マリンスタジアムの、緑が綺麗な事に感心しながら、観戦~
両リーグの、選手の皆さんの好プレー、たくさん見ることができて
楽しかったぁー

SHINJO選手は、本当に辞めてしまうんですねぇ・・さみしいなぁぁ

オールスターの時は、チームを関係なく応援できるのが、嬉しいですね
古田監督が捕手で出てきて、最後はセリーグ、見せましたねぇ。
球児投手の球を、フルスイングで迎え撃つパリーグの選手にも、おーすごいって拍手でしたし
第1戦に続き、抑えた球児投手にも拍手♪
そして、クルーン選手の160キロの球も拍手です♪
あっ、クルーンに当てられた、宗りんの足は大丈夫かなぁ、、
ケガしてなかったらいいけど・・ちょっと心配
MVPに選ばれた、チャンスでタイムリーを打った藤本選手もよかったぁー
(あの場面では、「打てー」って、全国のファンが叫んだと思う!)

野球の楽しさを、伝えてくれたオールスターだったと思いまーす\(^o^)/
みんなみんなありがとーー。
火曜日からは、またリーグ戦で応援してますよーー

P.S 交流戦の後、パリーグの試合放送がほとんどなくて、、たまにはパリーグの試合も
見たいなぁぁーー。せっかく交流戦で、パリーグ選手の顔を覚えたのにぃぃ~~
[PR]

by risu-29 | 2006-07-24 01:12 | プロ野球

おいしい豆ぱん

e0023845_16522747.jpg

新製品という札につられて…
白いもちもちパンに、見た通りの「緑まめ」&コーンぐらいの大きさに切った、チーズがいっぱい~
あっさりした味です。
中はもちもち、ヘルシーおいしい(^^)v
[PR]

by risu-29 | 2006-07-23 16:52 | 日記

2日ぶりの野球(^^)

対巨人戦
福原投手と上原投手の力投で、ハイスピードで試合が進む~
結局、8回にチャンスを生かして取った虎の子1点を、球児投手が守って、勝利\(^○^)/
本当に早い試合展開で、試合後、テレビでは今日の試合の復習や、解説の星野SDと福本さんの話がたくさんあって、ラッキーでした(^^)
今日で前半戦が終了、、オールスター後の後半戦まで、ゆっくりしてくださ~い。
あー、監督始め、選手もオールスターにたくさん参加でしたね。ケガのないよう、活躍を楽しみにしていまーす。
王監督の手術が無事成功のニュース、嬉しいですね。腹腔鏡手術?、、開腹しないで、全摘出できるとは、医学はとても進歩しているんですねー。
[PR]

by risu-29 | 2006-07-20 00:43

ちょっと早い夏休み

e0023845_23523647.jpg

この連休を利用して、我が家はちょっと早い夏休み。
甥っこ家族も集まり、賑やかな事(^^)
朝からお墓参りに、プールに…お天気もほぼ持って、ちびっ子たちは、存分に遊べた模様♪
今は、ちびっ子も帰り、台風が行った後のような静けさです。
ちびっ子も来年会うころには、また一回り大きくなってるんだろうなぁ~
今夜はゆっくり眠れるけど、どことなくさみしいですわぁ
[PR]

by risu-29 | 2006-07-16 23:52 | momoの独り言

中日戦、2連勝♪

エース井川投手が踏ん張り、ジェフ、球児投手とリレーして、虎の子1点を守りきるー(^^)やったね(^^)v
ヒーローは、タイムリーの濱ちゃんと兄貴金本選手。赤星会長も打ってたよね~。矢野さまも、ランナーアウトにしとめましたよね。。
頼もしいよ~阪神タイガース。明日も連戦続くけど、暑さを吹き飛ばすプレーを見せてくださいね(⌒‐⌒
井川投手、お誕生日おめでとう♪8勝目、おめでとう
[PR]

by risu-29 | 2006-07-16 01:29 | 阪神タイガース♪