momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夕暮れ球場縁日

今日は夏休み最後ということで
甲子園球場前で「縁日」が開かれていました

・・よってみる~
e0023845_23455117.jpg


いろんなゲーム、ありました。
500円でチケットかって
バッティングゲームに挑戦
なんとーー、ホームラーーン\(^o^)/
成績は4打席1ホームラン、1ヒット・・打率5割?

ホームランは・・・阪神の帽子(^o^)
ヒットは・・選手のカード・・まさかいただけるとは思ってなかったので
ラッキー(^.^)(^.^)
e0023845_23455193.jpg


残りのチケットはでお菓子と井川投手の色紙をゲット♪
たくさんの人でにぎわってました

ふと見つけたのが、「サンテレビ」さんの中継車
こんなことが、車に書いてありました

e0023845_23455187.jpg
e0023845_23455176.jpg

本当に、みんな、ずっと応援してるからね♪
[PR]
by risu-29 | 2006-08-31 23:45 | 日記

延長戦だー

8月30日、対中日戦・・・

リードされて始まったこのゲーム、
下さまが7回まで2点でふんばるー

今日も7回に同点に追いつく(^.^)・・・いいぞーー
8回は、球児投手登場、そして逆転(^o^)・・やったぁー

9回、、しまったー同点ホームラン打たれたぁ(・。・;・・
でも球児投手、さすが、追加点は許しません!!おさえるー!

延長戦・・・ウィリアムス投手も力投!
安藤投手もダーウィン投手も!(^○^)
そして、吉野投手も(おかえり~♪)
ちょっと前だったら、すぐに追加点取られそうなところを
今日の投手陣はみんな力投で、それだけに
打線がチャンスで抑えられてしまったのが、残念。。

ただ、しんどい試合だったけど、負けなかった!!
明日につなごう~(^o^)/


・・で、今日は何人選手がでたのかなぁ?
阪神はピッチャーが6人
中日も6人・・・代打も入れたら??たくさん?
明日の朝刊でチェックしてみようっと。。
[PR]
by risu-29 | 2006-08-31 00:34 | 阪神タイガース♪

雨でも勝利

いよいよ甲子園で中日を迎えての3連戦が始まる
阪神はエース井川投手が8回まで中日打線を2点におさえる(^^)vいいぞ~~
打っては4回に集中打で一挙6点、今日は中日相手に計9点を取るー(^○^)/いぇ~い
驚いたのは、急変した天気(・_・;)
7回辺りから、集中豪雨?のようなきつい雨で、グラウンドもあっというまに、水の海…結局雨天コールドでした(^^)
すごい雨の中、ヒーローインタビューもあったし、たくさんの阪神ファンが六甲おろしも歌えて、よかったぁぁ\(^○^)/
慶ちゃん勝ち☆おめでとう。明日も応援してるよー

ところで、お客さん含め、みんな帰り道は、大変だったんじゃないかなぁ?
あの後、す~ごい雷やったよー
U^ェ^;Uは、ずっと泣いてました。
[PR]
by risu-29 | 2006-08-29 23:45

増えるうりぼう

昨晩も、いつもの道を散歩していたら・・
道路を堂々と歩く、大きな犬が??何頭かいる・・と思ったら
いやはやーー、うりぼう一家が、家族で散歩しているじゃありませんか?
その道は、一方通行とはいえ車は多いほうで
うりぼうが珍しいのか、眺めながら車はさっていった

momoはもちろんその道からは非難(^_^;)
いのししって大きいんだよーー(>_<)しかも子連れはこわい!

ここ年々、増えてるよねぇ~だって合う回数が増えたもん

 U^エ^;Uでした
[PR]
by risu-29 | 2006-08-29 00:43 | momoの独り言

お久しぶりでこの話題

8月27日日曜日
やっぱり今日はこの話題ははずせませんね(^.^)
対巨人戦  
5連敗後の、久しぶりの勝利、しかも甲子園での勝利おめでとーーー

昨日までは、人が変わったように試合も元気がなくて
応援していても、心配でしょうがなかったもんねぇ

今日は先発の杉山投手と、巨人のジャン投手の投手戦で
ドキドキしながらTVを観ていました

8回からは、久しぶりに球児投手がマウンドに立ち
復活の素晴らしい速球で巨人打線をおさえれば~その裏
阪神打線がチャンスをものにして2点勝ち越し

9回も球児投手が続投で、、ホームランを打たれたものの
1点差で逃げ切りーー\(^o^)/

そして今日のヒーローは、お杉投手&球児投手
球児投手がインタビュー中に見せた、涙は
ほんとに今までつらかったんだろうなぁ・・と、みんなが感じたと思います
もらい泣きしちゃったぜー
お杉投手のフォローコメントもよかったね

最後に青いタオルで仲良く涙(汗)をぬぐう2人・・これはおちだったのでしょうか??

とにかく、お帰り藤川投手☆そして、阪神勝利おめでとーー
[PR]
by risu-29 | 2006-08-27 23:28 | 阪神タイガース♪

かくれんぼ


e0023845_12502243.jpg
もういいいかい?



e0023845_12502295.jpg
まーだだよー


e0023845_12502365.jpg
まーだだよーー


e0023845_12502245.jpg
おいしいかくれんぼでした(⌒‐⌒)

いたただきまーす
[PR]
by risu-29 | 2006-08-27 12:50 | 美味しいお土産

水金地火木土天海冥

合言葉のように覚えた、この言葉が・・
70年ぶり?に変わるそうで、、冥王星は恒星ではなくなるらしい
技術の進化で、いろいろと変わっていくのはしかたがないのですが
冥王星の今後の扱いは、どんな名前になるんだろう?

といっても、古い私の頭の中は、しばらくは
「水金地火木土天海冥」か「水金地火木土天冥海」の
記憶が残りそう~・・こどものころの記憶力って、すごい威力だなぁ~
今じゃ、何か覚えると、何かわすれていくのにね、
下手したら、2日前の晩御飯も「?」な時があるのにねぇ(^_^;)
[PR]
by risu-29 | 2006-08-25 11:25 | 日記

熱闘甲子園

まさに、熱闘!
この2週間を締めくくった決勝戦

1試合目も、再試合となった2試合目も
語り継がれるいい試合になりましたねぇー

日本全国が注目した決勝戦、球場も早くから満員で入場制限
球場内が一方通行で制限されるのも、あまり聞かない風景でした。

早稲田実業の初優勝・・・おめでとうー
駒大苫小牧も準優勝・・おつかれさまー

夏の高校野球大会が終わると、秋が近づいてきます

秋のだんじりの予定がまわってきました(^^)
[PR]
by risu-29 | 2006-08-22 12:13 | 日記

おめでとう、今季初勝利

対ヤクルト戦  
このヤクルト3連戦は、乱打戦の傾向があって
先取点を取っても、杉山投手がどこまでがんばってくれるか
実は心配しながらの応援でした。

今日もみんなが打って、杉山投手も6回まで3失点でおさえて
引き続きダーウィン投手も、パーフェクトピッチングで7、8回をおさえ

そして今日の9回は、ジェフではなく桟敷原君!!
またまたいいピッチングで、、お杉投手に初☆をプレゼント(^^)
おめでとーー

今年の遠征も、後は広島での試合だけですね。
もみじ饅頭食べて、たたかうぞーーおーーー(^O^)/

熱戦の甲子園は、決勝戦が15回延長引き分けで明日に再試合
応援団の皆さんも、今日の宿泊の手配、大変だったみたいで
こういうときに、地元や高野連で協力できるといいのにね
・・・高校生もがんばれーー
[PR]
by risu-29 | 2006-08-20 23:58 | 阪神タイガース♪

今日のおやつ

e0023845_1453841.jpg

外は相変わらず「燃えてます」(;^_^A

授業の合間に、休憩~

フローズンマンゴーパフェ…煮たった脳もクールダウン(^^)
冷房の聞いた部屋では、ちと寒かったかしら(^^;))
[PR]
by risu-29 | 2006-08-20 14:53 | おいしいおやつ