momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

勝ったぁぁーー9連勝

いよいよ甲子園での中日との3連戦!
超満員の甲子園をTVでみて、感動でしたよー

そして、先発の下さまが身体を張った守りふくめ
粘りの投球で6回まで中日打線を0点で抑える(^o^)
今日の下さまの迫力は、いつもにも増して
燃えているように見えましたぁ(^o^)/

そして、金本選手の超ファインプレー
何度もリプレイで見て、すごい、、

わすれちゃいけないのが、今岡選手の復活の3点タイムリー
抜けた時には、TVに向かって「よっしゃーーーー!」って
叫んでしまった(^_^;)
(近所迷惑?)
今岡選手のガッツポーズを見たら、ちょっと涙が出そうでした
(まだ7回やのに)

最後は球児投手が、がっちり決めてくれて
ばんざーーい\(^o^)/
9連勝、、つよーーい☆

ヒーローインタビュー
下さま、矢野選手、今岡選手・・
めったにない豪華なメンバーで
しかも矢野さんが「優勝」の言葉を最後に言われた時は
身体が震えましたよーー

感動の試合をありがとう

下さまの言うように「風邪を引かないようにして」、明日もあさっても応援しま~す
[PR]
by risu-29 | 2006-09-29 23:43 | 阪神タイガース♪

8連勝

9月28日対広島戦・・☆

今日も打線がつながって、杉山投手に勝ち星がつきましたね
おめでとーう。
ヒーローインタビューの「金本兄貴&林」選手は、
兄貴の横で、林選手が緊張したかしこまった様子で並んでいるのが
微笑ましい映像でしたねぇ(^.^)

中日はと言うと、、横浜さんに苦しめられる!!
うーーん、横浜もう一歩。勝てる!と思ったのですが残念。
阪神の試合後は、ラジオで横浜戦を聴いていましたが
そのラジオも10時で放送終了~
そんなぁぁーー、一番大事な展開の時に終わらんとってぇ(T_T)

どうこう言っても明日からは、首位中日との3連戦が始まる
気を引き締めて、、応援しよう~♪

P.S井川君の涙、、、いろいろ憶測出てますが、
まだシリーズ中。井川君を信じて見守りましょ~う。
[PR]
by risu-29 | 2006-09-29 00:59 | 阪神タイガース♪

井川投手の涙

今日27日の試合は・・仕事帰りに、、勢いで当日券を買って
途中入場する(^_^;)

だって、今日は「井川投手」の日なんだもん!
もしかしたら、今季の井川投手の日でチケット取れそうだったのは、
今日が最後かも知れないし
最近井川投手の調子が今ひとつのようで、
今日こそは、勝って欲しかったから(^.^)

でも心配無用でした!
9回1失点完投勝利☆☆立派だーー

ただ、球場では元気にベンチへ走って帰る姿しか
わからなかったのですが、ニュースでは9回の投球中から
泣いていたという話(T_T)
今までつらい事が、たくさんあったのか、、
彼の熱いハートに、、感動!!

新庄選手が、言ってくれたように、阪神VS日ハムが実現するように
優勝よーー!!
[PR]
by risu-29 | 2006-09-28 01:13 | 阪神タイガース♪

6連勝~

今日も勝ったぁぁ(^.^)(:_;)うれし泣き

今回けが人の多い広島が相手とはいえ
新井選手始め、、渋く打つ守るチーム

今日は安藤投手が、すこーし調子が出ない感じだったけど
6回まで投げて、7回はダーウィン、吉野、久保田投手を
おしみなく投入!!大ピンチを1点で切り抜けて
あとはジェフ、球児投手必勝リレーで、虎の子1点を守りました\(^o^)/

勝ち越し点を入れた、鳥谷選手は、いつも通りの「ポーカーフェース」で
今日は(今日も)かっこよかったぁぁー

濱ちゃんの、スパーナイスキャッチも、拍手!!です

中日と対戦中の横浜も、延長へ持ち込む、大接戦。
今日は残念ながら負けたけど、明日は、横浜も勝ってね☆

パリーグも壮絶な1位争い。
セリーグも、9月末になっても、目が離せない試合が続いて
プロ野球も盛り上がってますねぇ(^.^)
[PR]
by risu-29 | 2006-09-27 00:31 | 阪神タイガース♪

阪神、阪急、 統合

阪神株上場廃止を聞いて・・・
104年の伝統があったのに、さみしい話題ですね。

統合・・いよいよその日が近づいてきた。
発端は、1年ほど前に「M上ファンド」が
阪神株を買いしめたことからでしょう?
人の家に土足で乗り込んで、かき回して、、嵐を起こして去っていった・・

これからは阪神、阪急とも力をあわせて良い会社になってほしい~。
現場も、関係者のきっとそう思ってくれていることを、願います
[PR]
by risu-29 | 2006-09-26 12:50 | 日記

祝5連勝

今日は東京ドームでの、対巨人戦最終試合。
テレビ解説は「星野SD」&山本前広島監督。
選手もいつもより、燃えたのではないでしょうか?
先発福原投手が7回まで1点におさえ、ジェフ、藤川投手へFJFリレー(^○^)
打線は、今日も序盤に4得点は大きかったね(^^)
そして、ヒーローは守りで何度もスーパープレーをみせた、ナンバー9藤本選手!
ナイスプレーでピンチを救ってくれてありがとう(^o^)/
ヤクルトが中日を撃退してくれ、ゲーム差3!
ありがとうヤクルト!ヤクルトミルミル飲むねぇ~(⌒‐⌒)
さぁ一日休んで正念場の6連戦!行くよー!
[PR]
by risu-29 | 2006-09-24 23:56

野球のある日

やっと、野球のある日がやってきたぁぁ

この3日は、野球がなくて、さみしくって、手持ちぶたさ??
こりゃ、野球中毒になってますよね。。
友達に「重症や!」・・と、つっこまれてしまった(^_^;)
つかりすぎだよねーー

さて、久しぶりの今日9月23日は
巨人戦、、ごひいきの下さまが先発で7回まで1点におさえるナイスピッチング♪
打線も、爆発してなんと11得点
おめでとーう\(^o^)/

そして、ヤクルトが中日を打ち砕いてくれたので、
マジックも現状維持・・よしよし~最後まで阻止しようよねー
[PR]
by risu-29 | 2006-09-24 01:45 | 阪神タイガース♪

連勝おめでとう

8連戦締めくくりは
杉山投手の無四球完投&9得点
やったー\(^o^)/

藤本選手の3塁打も関本選手のホームランも
矢野さまの今日4打点も・・みんなみんなすごかった
おめでとーう
それから、金本選手が「4番打者」でのイニングが、松井秀喜選手を
ぬいて、記録だったんでしょう?
本当に、おめでとーーう。。

日々の努力が、またひとつ記録をつくったのですねぇ(^^)

そして、、先週からの8連戦お疲れ様でした
結果・・6勝2敗・・すごい勝率ですよねー
がんばった結果ですよーーー

この3日間はゆっくり休んで、まだまだ行くぞーー、の気迫を見せてくださいね
[PR]
by risu-29 | 2006-09-20 00:15 | 阪神タイガース♪

おかえりタイガース

甲子園球場に戻っての、ヤクルト戦
今日は敬老の日で、たくさんの「年配」のかたの姿が
スタンドにも見えました

敬老の日の「ご招待ゲーム」だったんですね
関西は台風が離れるとともに、涼しい風で
今日は応援日よりだったんじゃぁないでしょうか?

試合は、延長にもつれ込んで・・お互い譲らずな内容でしたが
11回裏に、阪神がラッキーな勝ち越しで、見事さよならかち☆(^o^)

打たれたり、打ち返せば、また打たれたりで
ヤクルトも阪神も、負けられない試合って言うのがよくわかる~
井川投手、次回こそは、いつもの「よしっ!」っていう投球で勝ち☆とってくださいね

ヒーローの関本選手、コメント良かったですね
息子さんが見に来てくれていて、お父さん、すごくがんばったよねぇ(^.^)

試合終了後の六甲おろしを歌う頃は、10時をまわっていて
でもスタンドはいっぱいのファンが歌う姿、もちろんおじいちゃん&あばあちゃんも
~みんなぁー、おめでとうございまーす

明日も、甲子園にいい風がたくさん吹くように、応援してます!!
[PR]
by risu-29 | 2006-09-18 23:38 | 阪神タイガース♪

勝ったぁぁーー

名古屋ドームの最終戦にして、、やっと勝ちましたぁぁ\(^o^)/

中日に1戦目2戦目と連敗して、、今日こそは勝って甲子園に帰ってほしいと・・
みんなが願っていたと思う。

安藤投手が8回まで0点で、ジェフ、球児投手とつないで、
兄貴のホームランで勝ち取った2点を、守り抜く(^o^)

残り試合も応援してるよ~~

台風大接近ですね、、接近してる地方の皆さん、
どうぞ大きな被害になりませんように・・
[PR]
by risu-29 | 2006-09-17 19:11 | 阪神タイガース♪