momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりの長い散歩

今日は早くに帰宅できたので、ちょっと遠くまで
momoと散歩にでかける
どんどん歩いて行くうちに、日が暮れて~
それでも進んでいくうちに、momoのほうが
「まだ行くの??」いう顔で、首をかしげていた

「行くよー」・・と張り切って1時間半ほど歩く
ちょっと、張り切りすぎたかなぁ~足が痛いのです

朝晩涼しくなって、散歩にはもってこいだよねー
また行こうーー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2006-10-31 19:36 | 日記
矢野さまもメッセージ更新されていました。
11月から、また「ラジオ番組」が始まるそうです
やったーー\(^o^)/
しかも、第1回目のゲストが「下柳さん♡」
これは絶対聴きたい!!
なんとか、録音してきくぞぉーーー!
[PR]
by risu-29 | 2006-10-30 00:55 | 阪神タイガース♪

わぁ~球児投手が更新

療養中なのに、もうメッセージを更新されていました(^o^)
肩の方、一日も早く、よくなるますように

今回は、矢野さまの話題。

いい事が書いてありましたよ~
球児投手のブログに、励まされました。
自分一人の事だけでなく、周りのことも考えることができる
そんな、広い心の人間になりたいですね。


ちょっと、書き込めないうちに
日本シリーズも、涙の新庄選手でおわり~・・(おめでとう\(^o^)/)
一段落。。
アジアシリーズと、日米野球も楽しみ
[PR]
by risu-29 | 2006-10-30 00:47 | 阪神タイガース♪
25日から始まった出来立てほやほや~なブログを
読ませていただきましたぁ(^o^)

第1回のブログから、とても熱いメッセージです。
これからの、更新がとても楽しみです。
(モノトーンで渋いですよー)

今日は日本シリーズ第4戦目
日本ハムが、3連勝で優勝に王手をかけましたねぇ

日本シリーズの応援で盛り上がっている、
日ハム&中日ファンがうらやましくって・・
来年は、タイガースだって日本シリーズで争うんだぞーー
戦って欲しい!
・・と、、気合が入りましたぁ。。早すぎ?

明日も、野球から目が離せませーん
[PR]
by risu-29 | 2006-10-26 00:20 | 阪神タイガース♪

日本シリーズ

北海道では、日本ハム対中日の日本シリーズで
盛り上がっています

もちろん、野球大好きな我が家も
TV中継、みてますよー。。
わが阪神タイガースも来年はあの場所に!!と思いながら・・

札幌ドームで応援しているファンがうらやましーーい、のでーす。
いいなぁいいなぁ北海道!

来季は、阪神が奪回よ!
今日は、第3戦、日本ハムファイターズが勝利。
う~ん、ルーキーのピッチャー君も
ピンチでも落ちついて対処できる姿が、すごいなーと思いました

それから、小笠原選手がついに目覚めのタイムリーー
やっぱりこの人が打たなきゃね~

・・てことで、現役最後の新庄選手もいるし
坪井選手もいるし、、
ルーキー八木君ファンになりそうだし
HAMの方程式にも、感動してますし
・・日ハムを応援してる・・かな(^_^;)
[PR]
by risu-29 | 2006-10-25 00:59 | プロ野球

10月12日は・・

片岡選手の引退試合、
阪神タイガース、甲子園最終試合
パリーグでは、日本ハムリーグ制覇!!
いろんな事が、重なって、、感動の1日でした

片岡選手の引退試合は、本当に感動でした
3塁の守備も、ばっちりだったし
ヒットも飛ばして・・・
まだまだ現役でも大丈夫なんじゃないかなぁ?と
思わせるフットワーク

最後の挨拶は、涙してしまいました
苦しい事がたくさんあって
でも、みんなに感謝の言葉を残してくださって
本当にありがとう

中日の立浪選手、一番泣いてましたね
PL時代の同級生だもんね(:_;)
それから、中村豊選手も藤本選手も下柳選手も
関本選手も・・涙が

3塁ベース上での
中日の有志の選手が一緒になっての胴上げ
感動でした。。
FAで日ハムから阪神へ来てくれて
いろんな選手に慕われていたんだなんぁって
人徳だったんだなんぁ・・球場で泣いて

家でVTRをみて、、また涙してしまった。

甲子園での最終戦の方も
監督の拝領からか、たくさんの選手を出してくれて
気がつけば、ピッチャーは安藤、ジェフ、球児投手
捕手も浅井、矢野さん
野手は、片岡と、シーツ、鳥谷、関本、赤星、兄貴、濱ちゃん
途中から、今岡、林、中村、桧山、藤本、、なんて豪華な顔ぶれなんでしょう(^.^)

今年も1年、お疲れ様でした
そして、ありがとう~
終盤の追い込みは、奇跡を呼ぶ勢いでした
勇気と、感動をもらいました

来年はチャンピオンフラッグを
必ず、返してもらいましょう!!
[PR]
by risu-29 | 2006-10-14 00:35 | 阪神タイガース♪

矢野シューゲット

e0023845_1433732.jpg

e0023845_1433787.jpg

阪神甲子園球場にて
矢野選手が発案した「スイーツ」
今年から発売になった、
その名は“矢野シュー”
数量限定発売で、遅まきながら、
今年の甲子園最終戦で初めてゲット(^^)v
中はアイスシュークリーム。おいし~い
大きさもたこ焼き大くらいで、食べやすいです。
来年、また食べに行くぞー、おー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2006-10-13 01:43

ランチタイム

e0023845_15243269.jpg

明太子スパゲティのコンビサラダ
157kcalプラス、ミルクティ
スパゲティは、もう少し固めに茹でた方が好きだなぁ…
味は、こってりでなく◎
今日もおなかいっぱい
[PR]
by risu-29 | 2006-10-10 15:24

おかえり阪神

対巨人戦  
神宮での試合が雨で流れ3日ぶりの試合です  

小雨が時々舞う中の試合でした。
先発福原投手、満塁のピンチを何度もくぐりぬけ
6回まで無失点(^o^)

打線は兄貴金本選手が先制のHR
濱中選手もHR
そして、、同点に追いつかれてからの8回
赤星選手が、今日初ヒットで出るー
関本選手が、絶妙な送りバントを決め、3番アンディシーツ選手!
今日初ヒットが、逆転のタイムリー

さらに兄貴金本選手が、2ランHR\(^o^)/
やったーーーー

最後は球児投手が、1点返されましたが、執念の勝利!!

兄貴と、シーツ選手のヒーローインタビュー中に
横浜が中日を逆転に成功したことが流れる~(^o^)/

ありがとう横浜さんーー

明日もお互いがんばろーーう☆
[PR]
by risu-29 | 2006-10-08 01:35 | 阪神タイガース♪

ありがとう、広島さーん

今日は全国的に雨
神宮での阪神VSヤクルト戦は中止

となると・・気になるのは、名古屋での広島VS中日戦

終盤に間に合ったぁぁ、BSのTV中継ON♪
今日は、広島がリードを守り
永川投手への必勝リレーで、広島さんの勝ち\(^o^)/
やったーー

中日のマジック、現状維持!よっしゃー

勝ち投手は、笹岡投手。ヒーローは廣瀬選手。

広島さん、明日も頼むね、がんばってね!!
(阪神以外のチームとの試合では、広島も応援していまーす
広島ファンの、スクワットをしながらの応援、すごいんです!パワフル~)

ところで、海外からはJHOこと城島選手が帰国
おかえり~!
ますます渋ーくなってましたねぇ。。
[PR]
by risu-29 | 2006-10-06 01:17 | 阪神タイガース♪