<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おいしいお土産

e0023845_2257925.jpg

e0023845_22571021.jpg

西郷ドンのおいしいお煎餅☆
大ばんなので、食べごたえありですよ~
お煎餅の絵は、連れているわんちゃんU^ェ^Uが、小さくすみっこにいるのも、かわいい(^3^)
[PR]

by risu-29 | 2006-11-28 22:57 | 美味しいお土産

セレブな時間

e0023845_23593727.jpg

めったにない、クラッシック生演奏を聞く事に
中ノ島公会堂という、懐かしいレンガ作りのホールへ行ってきました
ホールの中を照らしているのも、明治?時代を思わせる
やわらかい発色の電球。

大人の雰囲気の落ち着いたホールでした
演奏はウィーンフィルハーモニーのメンバーで結成されている
「シュトイエデ弦楽四重奏」・・・
第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ
それぞれの楽器の美しい音色に、引き込まれました

なんて綺麗なんだろう~うーーん!!
私たちが、電気楽器でこれでも駆使して作り出している
あの音・・あたりまですが、足元にも及ばない
そんな、心に語りかける優しい音でした

演奏終了後、ちょっぴり「セレブ~♪」な気持ちで
ロビーに出ると・・・メンバーの皆さんが出てこられた!!
超ハンサムな皆さん~~

勇気を振り絞って、ビオラ奏者の方と写真を撮っていただく(*^。^*)
ため息が出るほどの、ステキなお顔立ちで、背も高くて・・・
心臓が飛び出そうでした・・大人気ない(^_^;)
・・でも、記念になりましたぁ♪
[PR]

by risu-29 | 2006-11-26 23:59 | 日記

天気がよかったので

e0023845_025387.jpg

青空をバックにちょっとポーズ
もう少ししたら、紅葉も綺麗になるね

このあと、川へ飛び込み、おこられてしまったmomoでした(^_^;)
ちょっと、川遊びがしたかったのになぁぁ~
[PR]

by risu-29 | 2006-11-15 00:25 | momoの独り言

甲子園球場の近況

甲子園球場が来年から改修工事に入ると言う事で
e0023845_16673.jpg

バックネット裏あたり
今は、伝統のツタが伐採されていっています
かなりの量なので、時間がかかるのかなぁ?
と思いきや・・・一区画?ごとに伐採されていました
ツタがなくなった壁は、年期を感じる壁です
e0023845_16624.jpg

こちらは、3塁外野あたり
まだ、ツタがたくさん。
秋になって、色づいて綺麗です
[PR]

by risu-29 | 2006-11-10 01:06 | 日記

あらぁぁ~まさかの5連敗

せっかく賞金もかかっていたのに
残念ながら日本選抜は勝てなかった(T_T)
う~ん、パワーの差、なんでしょうか?

辞退する選手も続出したけど
選手層の厚さも、メジャーの方が上?なのかなぁ

今日の第5戦は、延長戦になって、今日こそは勝てると思ったんだけどなぁぁ
野村監督の勝利監督インタビューも
楽しみにしてたんだけどなぁー

今年はWBCもあって、選手の皆さんの調整も大変だったようだし
次回はリベンジしてね☆

さぁー次はアジアリーグ!
日本ハムファイターズ、がんばってね!!
[PR]

by risu-29 | 2006-11-09 01:12 | プロ野球

おいしいお土産

e0023845_14213554.jpg

これは絶品チーズケーキ!
神戸のお土産ベスト10に入っているそうです

e0023845_14213524.jpg


箱を開けると、甘いチーズのかおりが~~ぽわぁ~ん

e0023845_14213468.jpg


一口いただくごとに、口のなかいっぱいに、大人のチーズの味が広がるのです
紅茶と一緒にどうぞ~

常温で日持ちもします(^^)v
ごちそうさまでした(^^)
[PR]

by risu-29 | 2006-11-07 14:21 | 美味しいお土産

携帯電池パック

かれこれ2年近く持っている
今の携帯ですが、このたび電池パックを交換する事になりました

もともと、アナログTVを見ていると
電池パックが熱くなる現象があり
携帯アップデートを行ったのですが
先日、「電池の少し形が膨らんでるよ」と、知り合いから指摘をうけ
メーカーへ、連絡☎

すぐに、新しい電池と交換になりました
なんと、新しい電池になって、長持ちするようになりました(^o^)
え~~(^_^;)こんなに長持ちするんだったんだぁ・・

いやぁ、もっと早く気づけばよかったでーす
まっ、一段落したので、よかった(*^^)v
[PR]

by risu-29 | 2006-11-07 00:18 | 日記

矢野さまラジオ

土曜日、ついについに、矢野さまラジオが
今シーズンも始まりました\(^o^)/
3年目だそうです。。
そして、栄えある第1回目のゲストは・・
じぁじゃぁーん☆矢野さん同級生の下柳さん!

普段、お立ち台であまりお話されない方ですが
ラジオでは、たくさん舞台裏の話や
矢野さんとの掛け合い、楽しかったですよーー

来週も、下柳さんがゲストだそうなので
またまた楽しみ~~。
聴視者の皆さんの「矢野さん教えてコーナー」も
野球ネタから、斬新なネタ、、いやぁ~楽しかったです
[PR]

by risu-29 | 2006-11-06 00:48 | 日記

日米野球第3戦

昨日の第2戦も今日の第3戦も・・・
終盤でテレビ中継が終わってしまい・・やっぱり不満!
最後まで放送してよーー!

放送中の、解説の方の話によりますと
今日メジャー選抜が勝って、3勝勝ち越しなんですよね
で3勝すると、しょうりチームには、なっなんと賞金「1億円」が
もらえるそうで、、(>_<)けっ桁が違いますーー

じゃぁー、日本選抜もこの後は、何としても勝って
賞金を持って帰ってほしいです

で、今日の試合では、ヤクルトの青木選手&広島のそよぎ選手の
ダブルスチール、よかったなぁぁーー
ロッテの小林宏之投手も、素晴らしいピッチングでしたよね

勝ちたかったですねー、パワーの違いは感じますが
日本だって、打ってるし走るし、次の京セラドームを楽しみしています!
[PR]

by risu-29 | 2006-11-06 00:28 | プロ野球

日米野球

昨日の巨人戦といい
やっぱり、メジャーリーグの皆さんの体格のよいこと!!
打席に立つ、日本選抜選手より
大きなキャッチャー始め・・・
腕とかも、みんな立派ですよねーー
そりゃ、バットがあったったら、外野へ打ち返される気がします

後ね、メジャーのユニフォーム
ちょっとテレビを遠くから見てると
赤×白チーム・・広島?
ドジャース・・・中日?・・と見間違えてしまうのです(^_^;)
日本チームが、メジャーの配色を、真似してるのかなぁ?

今日の、日本選抜との第一戦は、3-2でメジャーの勝ち
明日からは、日本も取りかえそーーう!
[PR]

by risu-29 | 2006-11-04 00:58 | プロ野球