momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もう一つの新年会での事

大学の同級生で新年会へ行く~
忘年会が流れて、伸び伸びになった新年会です。

e0023845_024973.jpg


ゆっくりお昼を食べながら、近況報告などをして・・
そこで問題になったのは
「食事をするときに、水分補給ははどうするのか・・?」

お茶なり水分を補給しながら、食事をするのが2人
食事中は、ほとんど飲まないのが2人
ちょうど半分に意見が分かれたのでした。

私は、もちろん水分補給派!!
お茶無しでは、食事は考えられない~~(>_<)
もう一人の、水分補給派のお家でも、
例えば夏だったら、お茶を何回もわかすよ~との事・・同感です

しかし、水分取らない2人のお家では、
食事が終わってから、お茶を注ぐそうです
なるほどぉ??いろんな家庭があるもんだぁ・・
[PR]
by risu-29 | 2007-01-30 00:02 | お出かけ

藤川投手の刺繍フレーズ

藤川投手のブログが更新されていました。
今年の刺繍フレーズを昨年末から募集されていたようですが
決まったそうです!

「気力一瞬」
一瞬一瞬を気を抜かずに全力でぶつかる~だそうです。
今回はサブタイトルもあるそうです
「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」

野球という競技以外にも
今の時代へのメッセージもこめられているようですね。

本当に毎日、いろんな事件がニュースで流れるたびに
心が痛みますね。
わたしも、このサブタイトルの気持ちを大切にしたいです。。
[PR]
by risu-29 | 2007-01-29 00:14 | 阪神タイガース♪

ありがとう♪

新年会がありました。
1次会は、お話会。
というより、とにかく食べる、無言で食べる・・だったかもです(^_^;)

その2次会で、カラオケに行ってきましたぁ
カラオケと言えば、多分・・・前回は・・・6年位前??
大学の同級生軍団で行って以来?記憶がないから、そうなりますねー

いやぁ~ちょっと歌をわすれたカナリヤ状態でした

でもね、やっぱり楽しいですね。
大声出すって、すっきりするし、元気でますねぇ(^o^)/
いいなぁ~いいなぁ~

最後にみんなで歌ったSMAP「ありがとう」が
ずっと、頭の中で流れていまーーす。
いい歌やぁぁ(:_;)

ありがとう~
小さな小さな~幸せでいい
僕らにずっと続きますように・・

ありがとう♪

いつも、誰かにありがとうと感謝していたいですね。
あっ、、、新年会楽しかったです、皆さんありがとう~(^o^)
[PR]
by risu-29 | 2007-01-27 22:49 | 日記

星野JAPAN誕生

1月25日、ついに北京オリンピックに向け
全日本監督に星野さんが決定!
昨夜は、ニュースをハシゴして、星野JAPANニュースを追っかける(^^)
記者会見では始終笑顔で、、野球に恩返しがしたいとの話…
私達に出来ることは、応援する事。
何があっても応援しています!!
野球界の未来が発展しますように☆
携帯待ち受けも、星野JAPANにリニューアルです。
[PR]
by risu-29 | 2007-01-27 00:58
e0023845_135411.jpg

某食品会社の「当たり」が出たらプレゼント!
に、当たりましたぁー。
おいしいフルーツ盛り合わせセット
その中に入っていた、大きなキィウィ。
箱をあけて、いもが入っているのかと思った(^^;)
いただきま~す♪
[PR]
by risu-29 | 2007-01-26 01:03
昨日で今年のセンター試験も終わり
受験生の皆さん、一つの山を越えて、お疲れ様でした
今年は、比較的良いお天気に恵まれましたね。。

遠い昔、私が受験生だった頃・・
まだ共通一次試験という名前でした。
試験の日は、雪がしんしんと降って、大変寒い日でした。
受験場所になった、某大学の運動場で、
会場が開くまで最後の勉強(付け焼刃)を
震えながらした思い出があります。
周りは知らない人ばかりで、みんなが賢く見えるんですよね(^_^;)
緊張したなぁぁぁ・・

受験生の皆さんは、まだこれから次の試験が待っているわけで
ぜひ、自分の夢に向かって力を出し切ってほしいです。
みんながんばれーー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2007-01-22 23:22 | 日記

チケットゲット!!

この夏に、大阪で開かれる世界陸上。。
そのチケットを、買ってしまった(^.^)
正しくは、、友人が取ってくれた☆のです。
ありがと~~~う。

日本に世界のスプリンターや、フイールド競技の代表選手が来るわけでしょう??
そりゃ、間近かで見てみた~~い。

もしかして激写のチャンスかしら?
カメラの腕を上げる必要あり??
心は夏に向かって弾むのでした。。

現状は(^_^;)・・・ブルーな毎日ですがね。。
[PR]
by risu-29 | 2007-01-21 23:12 | 世界陸上

風邪をもらってしまった

先日会議があった日から、ちょっとずつ喉が痛くなる~
やばい!!これは風邪かも・・
誰かからもらったかも・・
ひどくならないように、耐えたつもりでしたが
だめでしたぁぁ
今日はついに仕事の合間に病院へ行く。。
お医者さんいわく、、「あぁ~これから熱が出そうな傾向ね」
がお~ん(T_T)
明日も行かねばならんのにぃ

スコアもたまってるしね、なんだかブルー。。
食間の薬も飲んだのでそろそろ寝ましょう~♪
[PR]
by risu-29 | 2007-01-21 00:55 | 日記

全日本の監督

北京オリンピックに向けての、
野球全日本チームの監督が
阪神タイガースの星野SDが決定のようですね(^.^)
うれし~い(^○^)、、応援しますね!!
身体のほうだけは、大事にしていただきたいです。
(そんな事は言ってられないかもしれないですが・・)

長嶋さんや王さんの事もあるので
大事にしていただきたいのです。。

25日に正式発表を楽しみにしていまーす。
[PR]
by risu-29 | 2007-01-18 23:22 | プロ野球

いや、しっぱーい

通勤電車の乗り継ぎが変わってから
気をつけていたのですが、、ついに今日は失敗してしまったぁ

駅で、ついいつものくせで来た電車に反射的に乗車して気がついたぁぁ~
この電車は特急だぁぁーーー(@_@;)
わたしが今日行く先は、、、各駅停車しか停まらない駅だったぁぁ\(◎o◎)/!

・・・と、、あとのまつりでした(^_^;)
はぁぁ、ため息。。
[PR]
by risu-29 | 2007-01-16 23:23 | 日記