<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2月も今日まで・・

早いーー早い!
もう明日から3月です。
このところ毎日めーいっぱい・・です。
今日は、作成していた書類の変更をしたりで、ふと気がついたら9時前。。
大急ぎで切り上げて、荷物まとめて帰宅。
先週あたりから、普段の仕事前に体験レッスンと言うのが入るため
その荷物こみになると、すんごく重くなるが一番つらいのです。

お財布と筆記用具とお化粧用具・・くらいの荷物になりたいなぁぁ
むりむり~(-_-;)

今週こそは鍼治療にいくぞーーおーー(ToT)/

で、水曜日なんだなぁ、ドラマ「派遣の品格」を見ながら
ホッと、休憩タイム。
主人公役の女優さんのピーコート?姿が、可愛いのよね。
[PR]

by risu-29 | 2007-02-28 23:33 | 日記

新兵器

e0023845_2285710.jpg


お米をとぐ精米機☆
我が家にこんな新兵器がやってきました。

どのくらい精米するのか(3ぶつきとか)、選べるので
最初は、要領になれなくて白米に近くなるようにしてましたが
最近はちょっと茶色い胚芽米。。

スイッチオンとともに「ごごごーーーー!」と働いてくれます
食べる方は、少々茶色くてもへっちゃら~~(^^)
おいしいご飯が食べれて、感謝ですよね。

でね、精米した後に出る「ぬか」を何に使うか??が、今問題なんです。
布袋に詰めて、顔洗いにつかいましょうか~

顔がつるつるになるかなぁ(^.^)
[PR]

by risu-29 | 2007-02-27 22:08 | 日記

まー君と祐ちゃん・・

今年の大型新人、楽天の田中君と、ロッテの大嶺くんが
今日のオープン戦で直接対決したんですねぇぇ~

ニュースのスポーツコーナーは、二人のルーキー対決でもちきりでしたね

二人とも、これからのプロ野球を引っ張っていく選手に
ぜひなってほしいです。
がんばれ、まー君、祐ちゃん、、そして今年の新人のみんなも
自分の夢に向かってがんばれーーー(^o^)/

新聞のスポーツ欄がにぎやいできて、わくわくしてきましたよーー
[PR]

by risu-29 | 2007-02-26 23:37 | プロ野球

オープン戦がはじまったぁ~

昨日から、待ってましたのオープン戦が始まりました。
と言っても、まだリアルタイムではTV放送も見れてないのです。。
そのせいか、負けちゃったのが悔しい~~
先発投手陣の皆さん、、踏ん張ってください!!

ところで、冬の競技、世界ノルディック札幌大会、、
団体戦の放送に間にあったぁーー(^^)
いやぁ、地元で見事銅メダル獲得おめでとうございます。

夜の北海道の空を、各国の選手が飛ぶ姿は
何度見ても、いいなぁぁ
もちろん昼間の、青空の中を飛ぶ姿も感動です。。

大逆転で3位に入った選手の皆さん、本当におめでとうございます。
[PR]

by risu-29 | 2007-02-26 00:05 | 阪神タイガース♪

おいしいお弁当

e0023845_15392823.jpg

e0023845_15392817.jpg

かわいい箱入りお弁当。
名前「おむすびコロリン」の可愛さにも引かれて購入♪
中は、2段重ねで豪華なおにぎり弁当でした。
おにぎりは天むすだよ~~
5個も入ってる~(^O^)
おかずも種類が豊富。魚に野菜に肉も…梅の甘煮も、さっぱりと美味しかったぁ。
優秀な駅弁ですね(^^)v
たいへん美味しゅうございました。ごっちゃんです☆
[PR]

by risu-29 | 2007-02-24 15:39

ついに花粉が

悲しいかな、今朝起きると同時に、ひどいくしゃみが止まらなくなった(;_;
これはっ・・来た来たぁ、今季も花粉症がはじまってしまったのです(>_<)
薬を飲んでも、
マスクをしても、、ヘクション
目薬さしても、ヘクション、涙ボロロン
のど飴なめても、ヘクション
・・・・仕事中もお構いなしに、くしゃみは止まりません

今日は職場で、花粉菌?をまき散らしてしまいましたm(__)m

明日は、日中の気温が下がるようで、花粉も少しましかなぁ~
・・・ぁぁお天気予報では、花粉も飛ぶマークだわにゃん(-_-;)
明日はねぇ、、特に花粉がたくさん飛んでいるところなんです。。

くしゃみ連発して、カロリー消費せんかなぁ~~
[PR]

by risu-29 | 2007-02-24 01:04 | 日記

粗大ごみ

だいぶん前から、ベッドの床板が壊れてしまった。。
いそがしさにかまけて、、ベッドをほったらかしにしたまま
床にお布団を敷いて寝ていたのですが・・
暖冬とはいえ、冬場はさすがに底冷えがします(;_;
ついに、「粗大ごみ」として出すことになったベッド・・
解体作業をして、さよならいたしました。。

しかし、まだ新しいベッドは探せてなく、、
結局この冬場はこのまま我慢になるでしょう。

ところで粗大ごみに貼り付けるシールですが
ベッド本体よりも、ベッドのマットの方が2倍ほどお高いのですね。
処理する手間が違うんだとは思いますが・・
解体したベッドの方が、重たくて大変だったのになぁ・・不思議です
[PR]

by risu-29 | 2007-02-22 23:47 | 日記

チョコレート

e0023845_0262836.jpg


これは、先週のバレンタインデーにいただいた
手作りチョコレート♡
小学生の生徒ちゃんが、作ってくれた「トリュフ」でーす。。
自分がもらう事って、めったにないから、大変うれしい事でした。

お味は・・ココア風味いっぱいの濃いチョコ!!

チョコレートは、ちょっとでOKな私には、4分の1個で満腹☆
後は、チョコレート大好き家族で分けました。。

そうなんです、、わたくし、、チョコは今はちょびっといける口ですが
昨年までは、ほとんど食べれない??いらない?のでした
それがインフルエンザになってから、体質が変わった?のか
ちょっといけるくちに、、恐るべしインフルエンザ

そして、今日は無事書類提出も終わり・・
しかしーー、無謀な、職場の企画にあきれてしまったのでしたぁぁ(@_@;)
[PR]

by risu-29 | 2007-02-22 00:26 | おいしいおやつ

コピーもでけたぁ(^○^)

明日の書類、準備ほぼ完了~(^O^)
コピーも完了!
ただ、座席表は訂正が必要かも…ちと不安(・・;)A

これでリーダーの書類は終わりだと思うので…楽譜の残りとデータ作成に打ち込めまする。
しかし、今日も目がちばしんいち(*_*)です、、
目薬さしてもきかないなぁ~
(-.-)Zzz・・・・
[PR]

by risu-29 | 2007-02-21 00:52

おーー!知らない間に・・

なんと、こっこのブログに2000人も来てくださってました\(^o^)/

えっとですね、細かくいえば2月18日においでくださった
どなたかが、2000人目でございますm(__)m

更新もまめでもなく、、おもしろ記事でもなく
なのに、いつも読んでくださってる皆様、

ありがとうございます感謝

これからも、、なおいっそう気を引き締めて・・・・と言いたいところですが
多分、マイペースに、独り言を書いてると思います。。
せめて退化しないように~ね(^_-)-☆
[PR]

by risu-29 | 2007-02-20 00:43 | 日記