momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

対広島戦

応援グッズその1
e0023845_22233255.jpg

ちょっとこぶりで、持ち運びはNO1なのです。

阪神3-2広島☆京セラドーム
やったーー、今シーズン初勝利!

先発はイケメン能見投手。。
しかし、先制点を取ったのは、今日も広島でした。
それを吹き飛ばしてくれたのが、兄貴金本選手の2ランホームラン
ライト外野の上段に飛び込む特大ホームランでした\(^o^)/
あにきーー♪♪逆転だぁぁぁ

しかーし、その後すぐに追いつかれてしまう(~_~;)
しかししかし、ラッキーなことに、相手投手の押出しファーボールで
虎の子の1点が入り、またまた逆転。。。

そしてKこと久保田の登場にドーム内がざわめくのでしたぁぁ
その久保田投手が「無失点」でおさえ復活の兆し(^.^)
続いてJことウィリアムス投手、球児投手の連携で、見事虎の子1点を守りきる~

もちろんお立ち台は「JFK☆彡」、、こんなに早く3人そろったお立ち台になるとは・・
うれしいねぇぇーー
おめでとーう

ただね、球児投手がマウンドに上がった時に、カメラのフラッシュがまたすごくてね、あれじゃ投げにくいやん!みんな自粛しようよーー。。
シーツ選手の新しい応援があって、それがまた難しいのです・・まだ乗り切れてないわたしでした。

あっ、明日は朝から、仕事(?)お店のコンサートでした。早く寝なくっちゃ~~
[PR]
by risu-29 | 2007-03-31 22:23 | 阪神タイガース♪

開幕~(^o^)

e0023845_015337.jpg

行ってきましたぁー
外は風が冷たくて、春はまだかなぁ?でしたが、京セラドームの中は、熱気でポカポカ(^_^)
筋肉痛と寝不足な身体ですが、やっぱり試合が始まると、この雰囲気。いいねいいね~
前半は下さまと広島の黒田投手の投手戦で…試合展開の早いのなんの。
特に黒田投手は、調子よくて阪神打戦もうてない(>_<)
開幕投手の下柳投手にぜひ勝って欲しかったけど、、う~ん、打てなきゃなぁ(O.O;)
明日は勝つぞー!おー!
[PR]
by risu-29 | 2007-03-31 00:01

世界水泳

女子の自由形200m×4リレー、日本チームが決勝に残る快挙でしたね☆
自由形リレーって、男子も女子も海外選手が強くて、パワーを見せつけられる種目でしたが…だんだん日本選手もレベルが上がってきて、嬉しい~
今日の決勝ではアメリカチームが断トツのWorldRecordで、いやぁ~速い速い~(^O^)
日本チームも日本新記録達成おめでとう☆
五輪参加資格を得たんでしょう?

ばんざーい(^o^)/

どの選手もお腹がぺったんこ!…あこがれま~す…

もう見る影なしやもんねぇ(^^;)
[PR]
by risu-29 | 2007-03-30 00:55
今日の手伝いで、今年の合同発表会も一足お先に終了しました。
やったぁーーー(^.^)/
自分の反省は多々ございますが、事故もなく無事に終わって本当によかったです。
たくさんの皆さんにお世話になりましたm(__)m
ありがとうございました。

来年に向けて、、・・そうでうすね・・・
やっぱりレジスト&誘導係りの仕事の種類が多い~

安全のために手をつないで出る、座ってからセット・・となると
子どもを一人ずつ座らせる間、もう一人は待たせる形なので・・
進行のKマネージャーの「そこどこに座るの?」って指導が入るし
もう少し、余裕を持ってできるといいなぁ。。
プログラムが増えた分、時間の事もあるとは思いますが、だいたいセッティング込みの演奏時間を、みんな守ってるのかなぁ??

他は、反省のアンケートに書くのを覚えとかなきゃぁね。

私は今日で終了ですが、発表会ツアーは明日まで続きます。
しかも明日はアンフェスでは使っていますが、合同発表会は初めての場所。
無事に終了を迎えるよう、皆さんがんばってくださ~い(^.^)/~~~

今日はお昼の休憩を使って、明日の準備のお買い物へレッツゴー!!
いよいよ開幕で~す(^o^)
[PR]
by risu-29 | 2007-03-29 22:11 | 日記
天気も晴れて、今年の無事出演ステージも終了。
終わって、本当にホッとしています。
今日は、データを入れるのに朝から早めに入って、脳みそも使い果たしました。
データが何とか間に合ってよかったぁぁ・・
しかし~できはというと・・・反省がいっぱい。。
今年から小さいクラスは「今習っているテキストの中の曲」になり
編曲にとても時間と力を使いました。
講座で配布されるスコアも使いたかったけど・・多分みんなが使って
重なるだろうと思って、3曲半は編曲することに~しんどかったぁぁ
多分あと2年くらいがんばったら、曲もストックができるかなぁ。。
自力編曲の方は、だいたい思ったように行きましたが
その分既製曲のクラスが、うまくでなくて、、今日はすっごくショック(-_-;)

事故もなく、終了できて、支えてくださったみなさんありがとうございました(^o^)/

とにかくねむーい。。明日は手伝いだけなので、今夜は眠れそう(^.^)

あっ、うえむさまにチョコレートいただきましたぁ。2部の手伝い中に、もぐもぐさせていただきました(^.^)ごっちゃんです。
あ~んど、今日のエンディングでは、緞帳がおりる瞬間に開場に向かって手をふりましたよ~~
(^.^)/~~~
[PR]
by risu-29 | 2007-03-28 22:56 | 日記

発表会2ヶ所目終了~

出演ステージ数は増えても、今日はプログラム組みの関係で余裕をもって終える事ができました。
今日のところは今回で最後になるため、生徒の舞台もまたホールもしっかり見納めしてきました。
…あっ、それを言うならどの会場も、これが最後かもという気持ちでのぞんでいます!
舞台は、前回のステージを反省してバランス音量を変更して、多分うまくいったと(^^)
ホールにより、響きも違うし生徒も一人一人の引き方が違うので、最後の練習までデータの変更が続きます。
明日は怒涛の35人分…(O.O;)(oo;)
前もってデータをほとんど入れる事ができなかったので、朝から戦いですー!

今日は…集合写真撮影現場が、常夏の暑さで、スタッフの皆さまも汗だく~。本当にお疲れさまでした。
お仕事終了後に、冷えた1杯必要ですねー。あんなに大きなホールなのに、空調があれでは…大変…

写真と言えば、エンディング♪、撮影スタッフさまが2階席でシャッターチャンスをねらっているのも見えましたよ~(^o^)/

そうそう、今日もT店長さまが挨拶にお見えで、落ち着く場所を求めて控え室にこられていました~。
さぁー、明日は出演最後の日です。データ作って、備えましょーう。
[PR]
by risu-29 | 2007-03-27 16:37

明日の準備

音の準備がやっとでけたぁー(^。^;)
しかし…問題の明後日の分が、まだ半分も残ってしまっているぅぅ(>_<)がぉ~~
明日も目のしたクマ子だろなぁ…
今日の良かった事☆
世界水泳競泳100M平泳ぎ決勝放送に間に合った事!
茶碗片手に「行けぇぇ~」と叫んでいたのは言うまでもなく、接戦に力が入ったぁ。北島君、次はもひとつ上のメダルねらってねー
…で、茶碗片手に水泳の続きを見ていたら、ごひいきの選手が登場ーー(^O^)
その人は、ピーター・ファンデンホーヘンバンド選手o(^-^)o
ライバル、ソープ選手が引退しちゃいましたが、ブレンダンハンセン選手との頂点争いが楽しみ
で、世界水泳を見ていたら…泳ぎにいきたーい…溺れない程度にね(;^_^A
[PR]
by risu-29 | 2007-03-27 02:47

美しきエキシビション

スケート世界選手権も、今日はエキシビション。

試合の緊張感から開放された選手の皆さんの
美しい演技に魅了されました☆彡
感動をありがとーーう

その裏チャンネルでは、世界水泳の競泳が始まって・・・
あぁぁーーどっちもみたいーー(^^ゞ
明日からは、パワフル競泳に目が奪われる日々が始まりますねぇ
[PR]
by risu-29 | 2007-03-25 22:06 | 日記

朝の地震

もう、驚きました。
石川県の大きな地震を知ったのは、仕事先。
こちらの方でも、震度2。揺れたそうで自宅ではすぐTVをつけたようです。

午後になって、パソコンニュースで見たのですが、倒壊や道路の陥没、、
あぁぁーー、こわいです。
まだ余震も続いているようで、心配。
[PR]
by risu-29 | 2007-03-25 21:58 | 日記

発表会1日目

今年も始まりましたぁぁ。。
今日はあいにくの雨・・しかも・・午後になるにつれ大雨・・
出番も今日は少なく、第一日目で流れの勘を取り戻すにはちょうどよかったです。
生徒ちゃんたちは、小さいにもかかわらず、普段は一緒のお母さま方と離れて
立派に舞台をつとめてくれました。
もちろん舞台そでで見ていた私は、感動で目がうるうる~~

本当にどの子もみんなよくがんばりました。自分が書いた楽譜をこんな風に
弾いてもらえる幸せにも感謝。。みんなありがとう。

演奏後、生徒ちゃんからみんなの写真&コメント入りの色紙をいただいて
感激です、泣いちゃいました。

最後はみんなの歌伴奏~~これが一番緊張ですねーー(・・;)
しかも、データを入れていたフラッシュメモリにエラーがでて、ハプニングであせりました。
家でパソコンで調べたとろこ、どうも歌伴奏のデータだけが
壊れているようで・・・明日からのほかのデータが大丈夫そうなのには、ホッと一安心。。

あっ、演奏4つ前の写真撮影は、無理がありまするーー。
5つ前のうちに撮影現場に並びましたが、写真屋さんに急いで撮っていただいて
子どもたちと走って舞台に戻る羽目に・・いやーー超ぎりぎりセーフ!!
あの組み方は、来年はやめてねぇぇーー!!

発表会では今日もいろんなハプニングがあったようですが、
来週からも最後まで大きな事故なく終わりますように。。
[PR]
by risu-29 | 2007-03-24 23:10 | 日記