momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美味しいおやつ

e0023845_020131.jpg


親戚からいただいた、「わらびもち」
黒糖使用の黒わらびもちで、黒きな粉付き・・

黒きな粉・・粒が大きめで、香ばしいのです(^.^)
これにつけて、このわらび餅を食べたら~~ほっぺが落ちます
おいすぃぃぃ~~い\(^o^)/

濃い緑茶と一緒に・・・どうぞ~

リピーターになりたい!どこに売ってたのかを、今度聞かなくっちゃ~
[PR]
by risu-29 | 2007-04-28 00:20 | 美味しいお土産

初の3連勝☆☆☆

対ヤクルト戦・・・
今日は、中継ぎの久保田投手ががんばっていた(^.^)
送りバントも決めていたし(*^^)v

ヒーローインタビューにシーツ先生と一緒に選ばれて
よかったねーー

チームは3連勝。
明後日から9連戦が待っている~明日はゆっくり休養を、、と願うのです。。
[PR]
by risu-29 | 2007-04-26 23:13 | 阪神タイガース♪

下柳さん祝2勝目☆

今日も気が付いたら甲子園は雨!
しかもどしゃ降り~(∋_∈)毎日大変だぁー
σ(・_・)も携帯で参戦できたころは、先発下柳投手が6回をビシッと打ちとったところ。
今日の下柳さんがヤクルトに与えたのは1点だけ(^O^)
その裏、阪神は待望の追加点!6-1とリードを広げる♪
終盤は雨もあがり、マウンドはJFKではなく、江草投手、そして8回9回をしめたのは、復活の福原投手。
おかえり~福原投手ー(^O^)
今日も勝ってよかったぁ、おめでとーう

ところで、昨日、顔にボールが当たったジャン投手、検査で骨に異常もなく大丈夫だったそうで、ほ~んと、ホッとしました。
[PR]
by risu-29 | 2007-04-26 01:27
昼間の晴天が嘘のように、夜は雨。
天気予報通り~しかも、だんだんひどくなり…どしゃ降りだぁー。
でも今日も甲子園では雨の中、ファンが最後まで声援を送っている♪最後までいたファンの声援に応える試合展開でしたね~(⌒‐⌒)
0-1とヤクルトにリードを許して…ついに9回。
ヤクルトは高津投手が登場…
奇跡がおきた。シーツ先生がエラーがらみの2ベース(^O^)
兄貴金本選手を敬遠、兄貴の顔が夜叉になる!
続く今岡前会長が、なんとボールを選んで、満塁だぁー(^O^)
チャンスでリン選手、みんなの期待に応える、タイムリー(≧∇≦)
同点だぁーー!しかも満塁!
続く矢野さま、、センターへ抜けるヒットー\(^o^)/
すごいすご~い、逆転さよならだよー!
おーめーでーとーうー!

ヒーローはさよならヒットの矢野さま。
「おじさんも~がんばります」
f(^^;まだまだ若いよ~、阪神を引っ張ってくださいね。

…帰宅したら試合は終わっていた。
えっ?ならどうやって試合を見たのか?

ついに携帯がバージョンアーップ!ワンセグで、帰りの電車でチェック。
ちょうど、おいしい大逆転に間に合いましたぁ。携帯のおかげです☆
ところでジャン投手の事が心配です。
大きなケガになってない事を祈ります。
[PR]
by risu-29 | 2007-04-25 01:09

その後のVistaちゃん

我が家の新顔、Vistaちゃん

ネットが無事開通、やったー\(^o^)/

メールが・・・まだできない・・

肝心の持ち主も、いろんな事をわすれているようで(-_-;)
気長にしましょ~う

(CHAKOせんせいーー、お助けを・・・m(__)m)


で、こうやって自分のパソコンに触ると、落ち着くのです。
ちーとばかし、古いけど、やっぱり使い慣れてる。。
ういやつなのです(^.^)よしよし
[PR]
by risu-29 | 2007-04-23 23:27 | 日記

たいへーん

Windows Vistaがやってきたーー\(◎o◎)/!

まさかこんな早く??

予想外です\(◎o◎)/!

もちろんマイパソコンではありません
しかしネットほか設定は、、f(-_-)がしないと、本人はでけない

あーー(T_T)そんなすぐにはでけんのよ

噂どおり・・・どこに何があるのか・・XPから変わってるうぅぅ・・
しばらく悩みます・・なので閉店
[PR]
by risu-29 | 2007-04-22 23:41 | 日記

甲子園も雨

対巨人戦・・うーんあかんやん3-10

今日は矢野さまが先発マスクで、ピッチャーは小嶋君
ピシッとしめてほしかったんだけど・・
終ってみれば大差がついてた(T_T)

出てくるピッチャーごとに点を許しては、もたないよー(T_T)
相手の高橋ひさのり投手から、1点取るのが精一杯だったし
・・・次こそは、今日の分も打ち返してね

9回は、先週のゲームを思い出させる大雨。。
そんな中、最後まで残って応援していたファンのみんなは
林選手と狩野選手の活躍を、最後の最後に見れて、ちょっといい思い出になったよね。

あの場面で2ランを放った、狩野選手は、、ただものではない??
今後が楽しみな選手が出てきたねぇー(^.^)
明日は、野球もお休み
GW前のお休みで、パワー充電してください、おー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2007-04-22 23:35 | 阪神タイガース♪

小休止

昨日の劇的大逆転の興奮さめやらず~でしたが…
ついに土曜はTV参戦にも間に合わなくなってしまった(;_;)

携帯頼み…しかも…電波受信の良好な場所まで移動してやっと…

そんなこんなで、、応援できないまま阪神タイガースの試合は終わってしまったぁ( ̄ロ ̄lll)

以上で今日は閉店いたします。私も今日は小休止(^_^)/~~
[PR]
by risu-29 | 2007-04-22 01:27

毎日が劇場

おかえり~阪神。
今日からは、地元で巨人と対決だー。
そういえば巨人は今週はスカイマークスタジアムで試合でしたね…と言うことは、今週は関西在住。
宿舎は美味しいコロッケ売ってる例のホテルかなぁ?メンチカツもすご~く美味しいのです…余談でした


今日の試合はまたまた誰もが予想できないだろう展開!!
大逆転劇☆

先発杉山投手と内海投手の投げ合いで始まった試合は、、巨人の1得点以降、両投手の好投で、あっという間に、7回突入~。。
まだ8時だいぶ前なんですけど……

ラッキー7、ついに阪神が同点に追い付いた(^O^)
しかし内海投手は乱れない…なんと9回まで投げきる~敵ながら、あっぱれです!
阪神は同点に追い付いて、JFKを投入!
これは、絶対今日は「勝つ」の意気込みだ!
ウィリアム投手も、点滴しながらの藤川投手もきっちり打者をしとめるー、…ついに延長戦突入ー!
久保田投手も2イニングをビシッと決めたぁー
そして迎えた最終12回。
なんとー、あれよあれよという間に3点も取られたよー(;_;)
BS解説の星野SDも「3点は大きいなぁ~」とつぶやく中、、大逆転劇場が…
諦めない打線が、つないで、つないで、またつないで、巨人守護神豊田投手から、まさかのさよなら勝ち~\(^o^)/\(^o^)/
さよならヒットは、入団7年目の狩野選手!初ヒットがサヨナラなんて、、嬉しいねぇ~(^O^)
ヒーローは狩野君と同点打の赤星会長。
二人は同期入団だそうです。当時の監督、野村さんの先見の明を感じまする(^^ゞ

今日の試合はいろんな意味で泣けました。
結局試合は長かったぁ~多分9回までより、延長に入ってからの方が長かったでしょう。
全員野球の勝利、おめでとう~
いい夢見れそうね(^_-)-☆
[PR]
by risu-29 | 2007-04-21 00:57 | 阪神タイガース♪

おいしいご飯

e0023845_15184540.jpg

久しぶりのシリーズ
静かな街中に、ひっそりとある赤いローソン
ここは、静かで落ち着きます。
今日の発見は「かぼちゃアーモンド黒米いり」のおにぎり
かぼちゃと黒米が香ばしい。
ごっちゃんで~す
[PR]
by risu-29 | 2007-04-20 15:18