momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

みっちゃんおめでとう

リン選手の変わりに1軍へ上がってきた
高橋光信選手が、今日のヒーロー!!
それもそのはず、対ヤクルト戦
先取点がシーツ先生のタイムリー&高橋選手のタイムリー

そして、一度は同点に追いつかれた後に
兄貴金本選手の、27号ホームランに続いて
高橋選手の、移籍後、初のホームラン

その後も赤星会長のタイムリーで1点追加6-4で8月のしあいを勝利で終了(*^^)v

先発ボーグルソン選手と一緒にお立ち台にたった
高橋選手は、少し涙を浮かべながらのインタビュー。。
チャンスがめぐってきて、そのチャンスで打てて、本当によかったねぇ

明日からもがんばれ阪神タイガース。。

世界陸上では、男子4×100mリレー
日本新記録で予選突破\(^o^)/おめでとーー
決勝でも、いい走りを、応援していますーー
[PR]
by risu-29 | 2007-08-31 23:41 | 阪神タイガース♪

りんちゃんのいない阪神

林選手が、昨日から登録抹消(T_T)
おどろいたぁーー

身体の方、早くよくなって帰ってきてね(T_T)/~~~

対広島戦は、今日の先発が広島はエースの黒田投手!!

・・こっこれは~~、なかなか打つのは大変な試合になりそーーう

ところが、その黒田投手から3打点を上げたのが
桜井広大選手(^o^)/甲子園初ホームランに
追加点2点をたたき出した3ベースヒット\(^o^)/

後は、中継ぎピッチャー陣もがんばった
ダーウィン投手、からJFKへ~

今回の広島さんとの3連戦
1勝1敗1引き分け・・・なんとか5分で乗り越えたぁぁ、よかったぁ

CSに向かって、明日も応援してるよーー

さて世界陸上の方は、、
男子200mのゲイ選手をはじめ
またまた、すごい!!
なんていうのかな~、あんなに早く走っているのに
頭の位置が上下しない・・本当に飛んでいるように見えます。。
人間って、どこまで早く走れて
遠くにとべて、高くとべるんだろーー??
[PR]
by risu-29 | 2007-08-31 00:15 | 阪神タイガース♪

ど迫力の世界陸上

連日、迫力満点の世界陸上
大阪長居競技場へ行ってきました

みんなでウェーブもしましたよー

e0023845_2335480.jpg


この日は、ハンマー投げの決勝
そうです、室伏選手が出場する日

ハンマー投げがよく見えるスタンドを、
前売りでとってもらって・・・本当に野球で言えばバックネット裏!!
e0023845_23452470.jpg


すぐ目の前で、室伏選手がみえるのです。
感動(#^.^#)

おなかがすいている事も、わすれて感激の観戦

TVで見るのとはまた違った、臨場感、迫力満点
ハンマーが、すーーーーごく遠くまで夜空を飛んでいくのです
80Mも飛んでるのに落ちた時に「ぼこっ」という音も聞こえる!

選手の皆さんの集中している様子や、
投げる時の様子や・・・間近で見ることができて、本当に感動しました。

この日は他にも、
男子の3段とび・・選手のコールにあわせて、手拍子するんです
楽しい
1500m予選・・・・えー?ずっとダッシュの状態?
速い速い~~、
10000m決勝・・・・10Kmも走ったのに、あの最後の1周のラストスパートは
なんなんだぁぁ??
女子の障害レース

皆さん、とても足が、、足が長いのなんの
無駄な肉なんてなし!!
素晴らしい、引き締まったプロポーションです

時間はあっという間にすぎて、10時半近くになって

女子100m決勝!!

人間の足があんなに速く動くなんて
びっくりですよーーー\(◎o◎)/!
会場では「おーーーーすごーーい」歓声でいっぱい

結果の方は、皆さんもご存知のように、すごい大混戦!!
だれが1着なのか・・・リアルタイムで見てもわからない・・
電光掲示板も、何回も表示がついたり、消えたり・・
なかなか結果が出ないほどの、大混戦でしたね

結局「0.1秒写真」でみても、素人の私には、どういう基準で
優勝だったのか・・今でもよくわからないのですが
本当に100分の1秒、の差で、メダルの色が変わってしまうんですね

スタンドでは、各国の選手やコーチの方も
普通に座席で観戦されていて、「世界」を感じました

チケット、高かった^^;、でもそれ以上の感動です☆
見に行って本当によかったぁぁ
世界のアスリートの皆さんを、間近で見ることができるなんて
もう一生ないかもしれないですよねーー

大阪に来てくれてありがとーう

思い出すたびに、まだ興奮がおさまりません
あぁぁーー、もう1回見に行きたいよーー

日本選手もがんばれーー(^.^)
世界の選手、がんばれーー
[PR]
by risu-29 | 2007-08-30 00:01 | 世界陸上

おかえり~タイガース

長期ロードを、勝ち越して
甲子園での初戦です。

対広島戦

今日は平日にもかかわらず、4万人とたくさんのファンが観戦していました。
先発は、能見投手・・
残念ながら、勝ち越せば、打たれる・・で・・
途中降板。。

その後の阪神のピッチャー陣!がんばったよーー
故障で、長い間2軍だった安藤投手が登場!
ビシッとおさえて、久保田投手へリレー(^.^)
そしてウィリアムス投手、9回からは藤川投手☆

今日は藤川投手のテーマソングをうたっている
渡瀬マキさんが応援にこられてたようですーー(#^.^#)

藤川投手も9回10回とびしっときめて・・・
渡辺投手、最後は江草投手までがんばったのに・・
勝ち越しできず、引き分け・・・ぷちショック・・
いやっ、気を取り直して、明日は今日の分も打ってくださーい
[PR]
by risu-29 | 2007-08-29 00:00 | 阪神タイガース♪

対中日戦

大阪は世界陸上で盛り上がっています(^o^)・・多分

一応、自分の中では、盛り上がっているつもり~
TV放送から目が離せませんよねー
100M走予選なんて、TVで見ていても
ゴールへ駆け込む瞬間まで、速い速いーー

暑い大阪ですが、選手のみなさん、がんばってください


阪神は、今日は9回まで0点同士の接戦を
なんとか勝利をつかむ~(*^^)v
連敗しないことは、強いよーー。
明日もがんば!!
[PR]
by risu-29 | 2007-08-26 00:19 | 世界陸上

世界陸上スタート

先陣をきって、午前7時、男子マラソンがスタート!
大阪はすでに26℃をこえて…ゴールするころは30℃かもという暑さの中

42.195キロを走る選手の皆さん、がんばれぇ~(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2007-08-25 08:02

京セラドームツアー2

e0023845_23235274.jpg


ここはベンチのなか。。
3塁側を見学

よくテレビに映っている、ベンチ入り選手の名前を書くボードですねぇ
e0023845_23251997.jpg


ベンチの隅っこに(壁の花)ひとつだけみんなと違った椅子があります。
「監督」用の椅子だそうです

トラッキーもこの日は「落合監督」が座る席に、失礼しました
すわりごごちは・・・ひ・み・つ・

監督の椅子が一番壁よりにあるのは・・
相手ベンチからサインが見えないように、、だそうです

ふ~ん・・・ただ単に隠れてるのかと思っていました(~_~;)
ここから監督はサインを送っているのねぇぇ・・・


トラッキーも勉強になりましたぁぁ
[PR]
by risu-29 | 2007-08-23 23:29 | 阪神タイガース♪

おめでとう佐賀北高校

今年の高校野球も今日は決勝戦。

どっちの高校も応援したい・・けど・・
ちょっと佐賀北高よりな我が家。。

決勝といえば、その昔、親の田舎福岡の代表が決勝に残ったので
応援にいったことがあります。
アルプスの応援席に応援団の人に混じって
一緒に応援したなぁ(^o^)/

そのときの相手側のアルプスの応援が、広島広陵でした。
広陵は強いの何の~!
広陵が見事勝ちました。

佐賀北高も親の田舎の代表なので、ちょっと応援に行きたかったけど
相手がまた広陵・・これは前回のこともあるので・・・いや(~_~;)仕事だっちゅうねん♪

佐賀北高校の、感動の大逆転満塁ホームランで
見事に優勝・・・おめでとーーう\(^o^)/
公立高校の代表としても、全国の高校に勇気を与えたと思います。
ありがとーー

広陵高校ナインも、ここまで強敵を倒しての準優勝おめでとう!やっぱり強いよ!
感動の試合をありがと~う

さぁぁー、甲子園は今夜からまたプロ野球モードに大変身します
看板も大急ぎで付け替えられます。。
熱闘甲子園ありがとう

プロ野球のほうも負けていません!
阪神は、今日も神宮で勝ってついに首位と1.5ゲーム差(*^^)v
首位直接対決の中日対巨人もお互い一歩もゆずりません

世界水泳も始まり、今日はサッカーもありの、本当に熱い一日でしたね

明日からも、がんばれー
[PR]
by risu-29 | 2007-08-23 00:11 | 阪神タイガース♪

奇跡の大逆転

今日から阪神は最後のロードが始まります。

今年のロードは今のところ勝ち越し(*^^)v

しかし今日のヤクルト戦はすごい試合でした・・
先発ジャン投手が乱調で、、先頭打者にいきなり当てちゃったし
1回に3点取られて・・(>_<)何か今日はおこりそう??な予感が・・

ももちゃんと散歩に出ている間に、さらに状況は↓
ヤクルト選手の頭に当てて、危険球で退場(T_T)
緊急登板のお座敷投手が打たれて、、7点差\(◎o◎)/!

今日はもしかして、もうこのまま終るの、、という一抹の不安を
鳥谷選手の2点本塁打
そしてそしてーー、満塁で代打で出た桧山選手の

まさかの、まさかのーー満塁ホームーラーン☆☆☆☆

ここで1点差にせまる。。

桧山選手のHRで阪神側にいい風が吹いてきたぁ
次の回は矢野さまの逆転ホームラン・・・(^o^)/
鳥肌物の試合です。
桟敷原投手も江草投手も、相手打線をおさえて、いよいよJFKの登場!

JFKが出てくれば、鬼に金棒、天下一品、、(^o^)/
会長のタイムリーでもう1点追加して
9回は藤川投手でしめましたぁ。。おめでとーーう

矢野さんがHRを打った試合は勝つ(*^^)vのジンクス更新です

さぁー、報道ステーションのスポーツコーナーでの復習をみましょーう!
[PR]
by risu-29 | 2007-08-21 22:45 | 阪神タイガース♪

京セラドームツアー

e0023845_2331593.jpg


こんにちは~
トラッキーです(^.^)
京セラドームでの阪神戦の前に
「ドームツアー」に参加しました。。

普段は一般人が入ることが出来ない、ブルペンや
ベンチ、グランドをお姉さんに案内してもらいました。

ここは、グラウンドです。
お客さんがまだ入る前、選手の皆さんもまだです。
練習用のネットや機材が並んでいました
[PR]
by risu-29 | 2007-08-20 23:36 | 阪神タイガース♪