momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日本ハム優勝

う~んすごいなぁ
2年連続優勝
しかも、新庄選手に小笠原選手・・が抜けたあとですよー

やっぱり力があるんだねぇ。
チーム一丸となった総合力なのかなぁ?
昨年は新庄選手が一番に胴上げされてたけど
今年は「監督」が一番!
そのヒルマン監督も今季限りだそうで、さみしい気もしますが
ヒルマン監督引退にも、花を添えることができて、よかったですね

この時期、古田監督や、広島の佐々岡投手・・引退される方の記事が
新聞にでるたび、さみしくなります

野球に続く第2の道を、皆さんがんばってほしい~!!

あすから10月です。
えー??今年はあと3ヶ月なんだ・・・はやいっ(~_~;)
[PR]
by risu-29 | 2007-09-30 23:32 | プロ野球

甲子園最終戦

今日は朝から曇り小雨
昨日までと違って、ひじょーーーうに寒くなりました

阪神対広島戦
先発は福原投手・・・2回持たずに交代(T_T)
中継ぎが今日もがんばる
渡辺投手、江草投手、ダーウィン投手・・9回は橋本選手
今年は、毎日のように投げて、試合をつないでくれましたよねぇ
ありがとーーーう
残り3試合も、CSもJFKへつなぐ大切な役割をがんばってほし~い

打線は広島ピッチャーに抑えられて・・桧山選手&今岡選手の
渋いタイムリーと、若手桜井選手のホームランの3点

まだ、打線のつながりもいまいちなのかなぁ・・
試合の途中から、甲子園は大雨が振り出して、まるで今の阪神に
叱咤激励しているような。。雨

今日までの連戦も、本当に長かったので
今夜明日はゆっくり休んで・・残りの遠征でCSきめてくださいね♪

甲子園球場は、10月から改修工事に入ります
完成まで3年?だったかなぁ・・
野球以外にも、地元学校の運動会などで慣れ親しんだ風景が
変わるのはさびしいですが、
地震にも強い球場になるそうです。
春になるのが、楽しみですね
[PR]
by risu-29 | 2007-09-29 23:32 | 阪神タイガース♪

10日ぶりの勝利☆

9月28日阪神対中日戦

やったーー、長かったぁぁ(T_T)
連敗ストップです!!

10日ぶりです・・・しかも先発投手に勝ち星がついたのは
9月15日の安藤投手以来?かも

先発上園君、5回1失点、がんばった!
リードした今日の捕手野口選手ありがとーー

そして、引き継いだ久保田投手、ウィリアムス投手、藤川投手、ありがとーー

きわどいファーボールを選んだ今岡選手に、勝ち越しホームランの林選手
ありがとーー

みんなおめでとーーう

今日は、甲子園でのお立ち台が最後の日
勝って、最後のお立ち台に立てた、上園投手に林選手、本当におめでとーう

しかしマジックって不思議です
阪神は、今日勝って、消滅したCSマジックが、また「2」が点灯☆
そして、リーグ優勝マジックが点灯していた中日が、マジック消滅?
巨人に優勝マジックが点灯・・・
うーーん(-_-;)セリーグは混戦ということですねぇ

明日は、甲子園での最終戦です。
球場にはいけないけど、しっかり応援するからねーー♪♪
[PR]
by risu-29 | 2007-09-28 23:45 | 阪神タイガース♪

今季最後の甲子園

行ってきました、9月27日阪神対中日戦
e0023845_024372.jpg

今年は最後になる甲子園球場の応援

仕事終って、試合の途中から参加でしたが
いつもの美しいグラウンドが迎えてくれました

試合のほうは・・・
最後まであきらめず応援しましたが、連敗が止まらず
CSマジックまで消滅という、かなりショッキングな
結果・・
選手もこの終盤での連戦続きに、
移動もあって疲れてるんだろうなぁ
連敗して一番悔しいのも選手のみんなだと思うし・・

今度は消滅したマジックをまた復活させるところから
出発したらいいやんか!!
今日はみんな自宅でゆっくりして明日や、明日。
・・と、励ましてみる

ところで、今日は今岡選手がスタメンで
「・・虎になれ~♪」を久しぶりに歌うことができて
嬉しかったぁ。
お帰り今岡選手、守備中に足を痛めたみたい?やったけど
その後の打席で、ヒット打って・・
さすが今岡!

明日はみんなも続きますように

次回の甲子園球場へ行く時は、、改装後。
この慣れた球場の景色も今日が最後ねぇ・・・
[PR]
by risu-29 | 2007-09-28 00:24 | 阪神タイガース♪

ラグビーW杯

えーっと、、ラグビーもW杯を少し前から開催されているのですが
TV放送も非常に少なくって・・・

野球も好きだけど、ラグビーも好きな私には、ちょっとさみしい~
日本はW杯にずっと参加していて、残念ながら、まだ予選突破はなし
・・・W杯で勝った試合が今までに1回だったかなぁ・・・
だから、今回予選最終戦のカナダ戦、勝ってほしかったぁ

まだ世界の壁は厚いです
選手の体格も、違うし、、でも最終戦は終盤に追いついたこと
諦めない事、よかったぁぁ。

ラグビーも、もちょっとメジャーにならないかなぁ
[PR]
by risu-29 | 2007-09-27 00:22 | 日記

7連敗ということは・・

一週間、毎日、負け続けた・・・

選手もここまで毎日負けが続いたら、しんどいだろうなぁ~(-_-;)

見ているほうも、痛々しいというか・・

だからって、、めげません!!明日も応援するからねーーー!!

連敗はいつかは止まるのです。

ネバーネバーサレンダー、、だよ~
[PR]
by risu-29 | 2007-09-27 00:11 | 阪神タイガース♪

今日の試合もショック・・
でも藤川投手で勝てなかったら、しょうがない・・(T_T)

連夜の悔しさをバネに、打線よ奮起してください!!!

例年ならば、この時期は消化試合のせいか
今日は地上波TV放送がなかったぁぁ(>_<)
うーーーっ、それも残念

毎日、セリーグもパリーグも熱戦混戦なのになぁ
中継してくださーい
[PR]
by risu-29 | 2007-09-25 23:46 | 阪神タイガース♪

掃除大会

夏野菜の苗がおわり、そろそろ秋の準備~ってことで

庭掃除が始まった。
きゅうりもトマトも、生い茂ってしまい、引き抜くのも大変(~_~;)
で、、一番今年成長したのが、「ゴーヤー」
なんと庭から2階のベランダをこえて、まだ伸びる~~
一体、どのくらい伸びるのか、来年は試してみようかな?と思うくらいに
茂りました。

半日かかって、きゅうりとトマトの畝とゴーヤーで精一杯・・・
袋に6つ・・汗いっぱいです(^_^;)

伸び放題の雑草や他の草木は、来週へ持ち越ししようっと
ちょっとばかし、腰も痛くしちゃったので、(・・;)
[PR]
by risu-29 | 2007-09-24 22:59 | 日記

まだ暑い

えーっと、今年はいつまでこの言葉をおもうのかなぁ(~_~;)

そんなこんなで、長引く暑さに、後期夏ばて??かもしれない
頭痛とめまい(@_@;)ぐるぐる~~りん

明日は、朝から体験レッスンだってのに・・喉まで晴れてきた・・って風邪?

ということで今日は店じまいします(-_-)zzz

古田監督のこと、書きたかったけど・・

本当にお疲れ様でした
きっと、野球ファンは古田監督のこと好きな人、多いよねー
選手としても、選手会長としても、素晴らしいと思います
引退だなんて・・・残念・・・涙の会見・・・・ぐっ、、ときた(T_T)
[PR]
by risu-29 | 2007-09-20 23:10 | 日記

熱い試合でした

18日巨人戦2試合目

今日も、点を取って、取られて、取り返して、、
最後は阪神が勝つ!!と信じながらも
とても見ていて、ハラハラドキドキでした。

阪神は能見投手からすぐに江草投手へスイッチ・・
今日の江草投手は、3回4回5回を無得点におさえ◎
渡辺投手もがんばったぁ

いよいよJFK・・・
でも・・・ウィリアムス投手が同点にされ

その裏に勝ち越したら
久保田投手がまたまた同点にされ

その裏、奇跡の勝ち越し

最後は虎の子1点を藤川投手が守ってくれました。

これだけ中継ぎ投手とJFKが投げて、、きっと疲れもピークじゃないでしょうか?

できれば・・打線がJFKだけでも登場しなくていいほど、
打てるといいねぇ・・勝手な意見です(~_~;)

今日も打線だって、がんばったよーー
兄貴金本選手の30号ホームラン\(^o^)/

シーツ先生の打点・・・シーツ先生が打点を挙げると勝つんだよね(*^^)v
野口選手の勝ち越し2塁打
イクロー選手のタイムリー

守備も、ナイスプレーがいっぱいでた

これで、中日、巨人をちょっとリード!
でも、まだまだ気は抜けません。。
明日も応援しるからねぇーー、みんな怪我しないでくださいね

余談・・他球団ですが巨人の西村投手・・・大丈夫かな?このところ、酷使されてないですか?
[PR]
by risu-29 | 2007-09-19 00:18 | 阪神タイガース♪