momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブロッコリー

秋からの野菜を植える下準備
掘り返して、雑草抜いて、石灰まいたりしたのに

いざ苗を買いにいったら・・(T_T)ブロッコリーの苗が・・ない
先週までは店頭にあったのに、、売り切れたそうです(T_T)

しょうがないから、ネギの苗とチューリップ球根を買ってきた


休みの日に、足をのばしてホームセンターにいってみようーー=3
[PR]
by risu-29 | 2007-10-31 22:48 | 園芸
最近、やっと気温も下がり、お散歩へ行くのが
楽しくなった

夏場はとにかく暑くて、100%ウール着用の
momoにとっては、散歩に出るのも一苦労(~_~;)

今日は小雨がふったりやんだりの中
公園へ~レッツゴー♪♪
回り道して、公園の前に来た時に・・はたっとおどろいたぁ

薄暗い向こうに・・・動く物体が4つ
・・犬?にしては・・のろい・・

・・・でたぁぁー\(◎o◎)/!・・・イノシシご家族一行様です!!

向こうも、こちらに気づいたようで、家族でそそくさと
山の方へむかって行きました。。

でも・・歩道を堂々と歩いているご一行(>_<)
昨年近所で見かけた、ご一行とは、違う感じ(-_-;)(-_-;)

NEWファミリーなんだろうか・・

気になるmomoでした
[PR]
by risu-29 | 2007-10-30 23:30 | momoの独り言

佐世保バーガー

e0023845_231826.jpg


関西の第1号店らしいです。
阪急北千里駅に、この春くらいにお目見え~

お店のメニューを見る限りでは
かなり「お高い」のです
・・・量もありそう~

ここからバスに乗るので、乗車前にいただくには
量が多そう・・と思いつつ、気になるお店です

残念ながら、まだ入ったことはありません(^_^;)
私が行くころは、たいてい、お客さんでいっぱいなの~
[PR]
by risu-29 | 2007-10-29 23:06 | 日記

おかじー??

えっと・・
今、某TV番組でワールドシリーズのコーナーを見ていたら・・

司会者の方がレッドソックスの岡島投手を「おかじー」と呼ばれていた
へぇぇ~~?岡島投手の愛称なの・・かな
おかじー?おかじい?おか爺?(^_^;)

今日は松坂投手が先発、岡島投手も登板
松井選手も活躍して、海の向こうの日本人選手もがんばってます

こちら日本シリーズも
昨日は日ハムが、今日は中日が勝って
どっちも譲らず~!

火曜日からは名古屋へ移動してのゲーム、、どっちが勝つかなぁ?
[PR]
by risu-29 | 2007-10-28 23:09 | プロ野球

日本シリーズ

今日から日本シリーズが始まった

日本ハムVS中日

昨年と同じ組み合わせ~

今日はお互いのエース、
ダルビッシュ投手と川上投手の投げあい
どちらも最後まで完投!
さすが、両チームのエース (*^^)v

それより、TV放送、、がんばって試合は最後まで
中継したものの・・・なんで勝利監督インタビューの途中で
「プチ!」って感じで切れるかなぁ??

失礼じゃない??
ヒルマン監督のインタビューも
完投勝利のダルビッシュ投手のインタビューも聞きたかったぞー(>_<)

&来年は、阪神が日本シリーズにいくよーーー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2007-10-27 23:38 | プロ野球

おいしいおやつ


e0023845_23395670.jpg


この夏、長野の親戚がお土産に持ってきてくれた一品

じゃがりこに、いろんな地域限定品があるとはしらなかった~
丸い箱に8袋?くらい、はいっていました

e0023845_23413355.jpg



中身は、普通のじゃがりこと、ほぼ同じで、緑色のところが
乾燥野沢菜??

お味は、もちのろん美味しいです
関西にないのは残念
そうそう、ミニ袋入りなので、普通のカップ入りよりも
中身は短いのでーす
[PR]
by risu-29 | 2007-10-26 23:42 | 美味しいお土産

秋季練習

今季のゲームが終了した阪神タイガースの皆さんは
今日から秋季練習開始!

e0023845_2327367.jpg

甲子園球場よりもさらに浜側(南側)にあります
バスで15分くらいかなぁ??
普段は2軍の練習や試合に使われている球場です
とてもきれい~

阪神公式HPによりますと、今日は20名ほどの主力選手が汗を流した・・とのこと
安芸でのキャンプに向けて、みんながんばってくださいねぇ

ところで、、身内では「幸せのタクシー」と呼んでいる
タイガースタクシーが、、模様替え??

e0023845_23321850.jpg


↑このタイプは初めて見ました?
[PR]
by risu-29 | 2007-10-23 23:34 | 阪神タイガース♪

今月で終了クラス

秋組さんは、10月で一旦終了
今回は個人Pへ進級するクラスが多く
お別れがたくさんありました
今日も3クラスが終了・・・それぞれに進級して新しいクラスへ~
どのクラスも、思いは同じ、さみしいです。。

でもみんな辞めるわけではなく、それぞれの音楽の道へ進んでくれる
嬉しい別れです
みんなが、音楽を好きになってくれる、きっかけになったかなぁ

3クラスの中から、何人かは残ってエレクトーンクラスが出来ます
この仲間と来月からは、がんばるぞーーおーー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2007-10-22 23:29 | 日記
終わったぁ。
レジストデータ関係も、なんとか間に合いました。
1つずつ、掘り下げて探して行ったら、問題点も解決(T_T)間に合ってよかったぁー


気がついたら、今朝の6時を回ってたけどf(^^;
ということで、いつものように目の下はクマ子ですf(^^;しかも年々ひどくなります(∋_∈)

ステージの方は、初出場組も含め無事演奏できて、ホッとしました。
短時間でみんながんばりました○
出番が終われば、お客さん気分で他のステージを満喫☆
今年も、楽しくてワクワクするステージがいっぱいでしたぁ~o(^o^)o
いつかあんなステージが出来るといいなぁ~♪…

さすがに眠いので今宵はこれまでに、、明日も仕事はてんこ盛りーやった(┳◇┳)

おやすみんご(^_^)/~~
[PR]
by risu-29 | 2007-10-21 23:31

四苦八苦!

もう明日が出番なのに、データができていない(・・A;)

シーケンスが思い通りに走らない(T_T)(T_T)
原因不明…です。
このまま間に合わないばやい、、ショボい予備データでいくしかないのかぁ(∋_∈)(∋_∈)(∋_∈)くっくやしい
せっかく練習頑張ってるのに…………(┳◇┳)
[PR]
by risu-29 | 2007-10-20 01:29