momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

えっと、インフルエンザワクチン接種後は
大抵、注射した腕が、2~3日は筋肉痛のような痛みがやってきます

今回もやってきた。
重い荷物は、ちょっと無理ぃぃ~(~_~;)
だから利き腕ではない方に注射をするのかなぁぁ??

そして注射跡は、まるーーく腫れます。
何日かは続きます
これも毎度のことで、慣れてきましたが
他の家族は、誰も腫れないのになぁ(?_?)
[PR]
by risu-29 | 2007-11-25 22:57 | 日記

4階席

今日は、仕事関係のコンサート。
電車に乗って、ホールへ行く~

私たち関係者は1階の1列目か4階席なのですが
1階席は首が痛いかな?と思って
4階席を選んだら、一番前席になってしまった。

いざ、入ってみてショッキング・・4階席はヒジョーに場所が高い(-_-;)
しかも一番前は、、高所恐怖症で三半規管の弱い私には
きついーーー(>_<)めまいが、血が引くようなふらふら感で
気分が一気にわるくなった
前半はそれでも我慢して座ったけど

コンサートの内容は、集中できなくて、残念

後半は、受付にお願いして後ろに変えてもらう事に・・
休憩時間は外の冷たい空気にあたって、生き返っていざ後半

さすがに一番後ろになると、舞台も半分ほど見えるか見えないかですが
落ちていきそうな恐怖感は全くなくなって、コンサートも集中して聴けました

やっぱりオーケストラの生の音は
綺麗です☆彡
最高☆彡

あれを聴くと、エレクトーンの音って・・・・・テン、テン、
あまりいい音に聞こえないのは、4階席のせいかもしれないけど・・・?

コンサートの内容は、、わかりやすい曲が多くて
選曲もよかったのではないでしょうか?

もちろん一人一人の作品はそれぞれに、思いが込められて
ステキなステージでした。
[PR]
by risu-29 | 2007-11-25 22:36 | 日記

インフルエンザワクチン

今季もワクチン接種にいってきました。
インフルエンザの流行が、例年より早いそうですねー(-_-;)

12月に入ってから、予防接種に行く予定でしたが
早めに病院へ行ってきました。

ちょうど、風邪の人も多いシーズンで
病院もごった返していましたが、待ち時間ありで、でも無事終了(^o^)/
よーし、これで今年も、OKね!!

・・・・でも・・・・安心してはいけません
前回は、予防接種したにも関わらず、すんごいインフルエンザを
どこかからもらってしまいましたから・・(^_^;)

大流行しないことを祈る~!!
[PR]
by risu-29 | 2007-11-25 00:21 | 日記

星野ジャパン

オーストラリアとの強化試合
久しぶりに、TVで野球が見れるし
豪華メンバーが出揃って、見ていてわくわくしました
どの選手も野球プレーが光ってる☆☆

残念だったのは・・
日本代表の試合なんだから、試合終了まで放送してほしかったなぁぁ・・

その日本代表チームが、今日台湾へ旅立ちました。
北京オリンピック予選は来週。
出場枠は1つですが、きっときっと獲得してくれますように!

がんばれ~~星野ジャパン(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2007-11-25 00:09 | プロ野球

新人王☆

パリーグは、楽天の田中まー君!
そして、セリーグは、阪神の上園投手(^o^)/
やったー、おめでとーーう

今、ちょうどTVで田中投手のコーナー放送中~

新人王になるには、やっぱり山あり、山あり~いろんなことが
あったんだなぁ・・
1年目に学んだ事、きっと田中投手なら来年再来年と
生かして伸びていくんじゃないかしら?

来年の目標は「今年以上の成績」・・11勝以上ってことだよー\(◎o◎)/!
すごい!がんばれーー

上園投手の特集も、ぜひ組んでくださ~い
[PR]
by risu-29 | 2007-11-20 23:04 | プロ野球

社会人ドラフト

各チームの監督のくじ運がためされるドラフト!
今年の注目は東洋大の大場選手と愛工大の長谷部選手

阪神は大場選手を指名!!がんばれーー・・
結果は・・・
大場投手は、ソフトバンクへ~
そして、長谷部投手はなんと楽天へ~

王監督のくじ運と、昨年田中マー君を取った楽天野村監督の
くじ運は、すごい\(◎o◎)/!

ソフトバンクも楽天も、ますます強くなりそうですねぇーー

他のドラフト選手だって、2年後3年後には
トップ選手になるチャンスがまってる。
みんなそれぞれの球団でがんばれー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2007-11-20 01:03 | プロ野球

インフルエンザ

今年は、例年よりも早く流行するそうです
まぁぁーーなんてこったい!!

ぜったいかかりたくない、あの痛み(-_-;)
なので、早めにワクチン接種に行きましょう~

私は、11月中を目標ね☆
[PR]
by risu-29 | 2007-11-20 00:56 | 日記

さむーーーい

今週の天気予報では、日曜日から冷え込むという話でしたが
昼間も今日は寒い~ぶるぶるっ
朝から、ついにコートを着て出勤!!

コートを着ても、風が冷たくて、急に冬到来ですかーー??

きょうから「コタツ」も登場です
まだ、電気は入れていませんが、布団を掛けているだけで
温かいコタツは、、冬の必需品ですね(*^^)v

今年の冬は、寒さが戻るのかな・・・
[PR]
by risu-29 | 2007-11-16 22:36 | 日記

バレーボーール

日本で、ワールドカップが開かれていますが
たまたま、あぶちゃんが応援団に選ばれた?という
宣伝番組を見た関係で
今回のバレーボール女子の試合を結構見ています

しかし・・・一応小学生時代はバレーボール部でしたが・・
今とはルールが全然違う・・
なにせ「アタックナンバー1」の時代ですから(^^ゞ

で、一番よくわからないのが
リベロ、、というポジションと、タイムアウト。

日本バレーボール協会のページでは

http://www.jva.or.jp/volleyball/about/rule.html

「レシーブ専門のポジションで、チームの他の競技者と対照的な色のユニフォームを着用する。」とあります
これは、わかる!
「リベロはバックプレーヤーとしてのみ試合参加することが許され、」
これもわかる
「バックの位置にいるどの競技者とでも交代することができる。 」

・・・??途中で交代ができると言う事??
でもユニフォームはどうするの?
サーブは打ってないよね?

試合を見ている割には、解決していないのです・・
でも、確かに、リベロの選手は、相手のアタックを、拾って拾って拾ってる!
すごい反射神経だなぁ・・・がんばれニッポン!!
[PR]
by risu-29 | 2007-11-15 00:07 | ワールドカップ

おいしそうなカニ

・・・が載っている、広告が増えました。
解禁になってから、カニカニツアーがいっぱい

新聞とともにやってくる「カニカニツアー」の
いろんな広告をみては

カニ食べたい~~(^○^;)・・・・
食べ放題・・・行きたい・・・

じゃが、バス旅行は、酔う不安が・・(-_-;)

カニカニ、、カニ~♪

え?昨日は焼肉やったやないの?って・・えへ(^^ゞ食欲の秋です。。
[PR]
by risu-29 | 2007-11-14 23:36 | 日記